--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.10

ヘンデルとグレーテルのおやつマット^^

 なんだか最近とっても気候がよくなってきて
初夏の感じがしてきましたね^^。
息子とおやつを一緒に食べるのも楽しく、自転車でのお散歩も
(息子は今コマ取りガンバリ中)日がのびたので
遅くまで一緒に近所を廻れます

ヘンデル
なんだか今日は、おやつマットを作りたい気分で、ヘンデルとグレーテルの生地と刺繍入りリネンとレース生地を使って、おやつマットを作ってみました。アクセントにレースのテープも使って。裏地は紫の小花柄です。裏地
今度はおうちやうさぎの刺繍をアクセントに入れて、小花の生地、レース地を中心におやつマット、そして、バスケットの布カバーを作ってみたいと思います。布カバーはおもいっきり女の子(乙女)チックに作るつもり^^。なんだか今手作り気分が、レースの女の子のおでかけ気分の感じなんです^^。

バスケット

追記
なんだかおやつマット、大きさがバスケットカバーにもちょうどよかったです^^。この位の大きさで持ち手に結ぶレースをつけてまた作るtもり。なんだかピクニック気分になりませんか^^??






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/84-1048baf0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃ~!!めちゃめちゃ可愛いおやつマット♪♪
すっごくラブリーですね♪この上でおやつとか食べてこぼしたりしたら大変だ~(><)
布カバーも作るんですか??完成が楽しみだな~♪

↓のビーズネックレスも凄く私好み♪(笑)
どーやって作るんですか?めちゃ細かそうな作業で大変そうですよね。 
王冠のがやっぱりいいな~(^-^)
Posted by ミキ at 2006.05.11 00:41 | 編集
こんにちは~。
バスケットとすごく合ってますよ~。
このままバスケットをさげてピクニックに行きたいなぁ。
バスケットにパンを入れて帰り道に迷わぬようにパンくずを落としながら・・・。
そして、パンは小鳥に食べられて、私はお菓子の家にたどり着くのだー。そして魔法使いをやっつけて、お菓子の家を食べつくすのだー!
co*coさんもご一緒しませんか?
Posted by おけや at 2006.05.11 10:42 | 編集
K,自転車コマ取り練習中なのおお~!!!
ウチのYは前住んでたとこは駐車場いっぱい乗るスペースあって暴走族やってたんだけど、今のとこは狭くて危なくて・・・わざわざ出かけるのも面倒でついつい乗らないまま放置してるわ・・・彼もインドア派だから家で工作やダイボウケン組み立てるのが好きみたいだしい~
だけど、気候も良くなってきたし、ヤツ、アタシに似てドンクサイから、頑張って練習させないと自転車苦手な子になっちゃうわねえ~ Σ(´Д`lll)
頑張れ~!
Posted by jun at 2006.05.11 11:01 | 編集
ミキさん^^
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
なにかとバタバタしていて。。ごめんなさい。
おやつマット気に入ってくれて嬉しいです^^。
また時間ができたらこの生地でコースターとかも作りたいな^^とか考えているんです。
まだまだなかなか時間はできそうもないけど、
できたらまたUPしますね^^。見ていただけたら嬉しいです^^。
王冠もミキさんなら気に入っていただけるかな♪と思ってました^^。
ツボが一緒ですね^^。嬉しい^^。なかなか更新できないと思うけど、また時々立ち寄っていただけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます^^。
Posted by co*co at 2006.05.25 21:08 | 編集
おけやさん^^
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
本当にごめんなさい。
「バスケットにパンを入れて帰り道に迷わぬようにパンくずを落としながら・・・。
そして、パンは小鳥に食べられて、私はお菓子の家にたどり着くのだー。そして魔法使いをやっつけて、お菓子の家を食べつくすのだー!」^^なんだか楽しい!!
なんだか子育て中って、久しぶりにいろいろな童話を子どもと一緒に読めたり、お話できたり・・^^。なんだかよ~く考えると、もちろん大変だけど、とっても素敵な宝のような時間ですよね^^。なんだかとっても嬉しく感じます^^。
最近私は息子が生活発表会で「3匹のこぶた」をしたのをきっかけに、毎日「こぶた」の話を読まされています^^;;。でももしかしたらそんな時間がとっても貴重な時間なのかもしれないですね^^。私は家庭の事情から更新が遅くなると思いますが、おけやさんのページには遊びに行かせていただきますね^^。いつもありがとうございます。感謝感謝です。
Posted by co*co at 2006.05.25 21:18 | 編集
junちゃん^^。
お返事遅くなってごめんなさい!!
なんだか看病で忙しかったり、落ち込んだり、時にはなんにもする気もなくなっちゃったり、なんだかバタバタしてたのだ。。
こんな調子だからKの自転車コマとり計画も停滞中。でも、園で跳び箱とかもはじまったし、Kを鍛えなきゃなぁ~!!っと思っている今日このごろ。Yの園は、マラソン大会あったり、課外でサッカーあったり、身体と心の成長(みんなでサッカーとか練習することによって)をすごく取り組まれているようで、すごいなぁ~!!と感心しているよ。とってもいい幼稚園だね^^。でもうちのKも最近すこしづつ強くなってきたよ^^。母として嬉しいです^^。
Posted by co*co at 2006.05.25 21:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.09.11 02:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
