--.--.--



2006.04.30

フランスでは

suzurann

5月1日はすずらんの日だそうです。
 フランスではこの日、男女関係なく、家族や先生、友達など大切な人に「すずらん」を相手の幸福を願いながら贈り、親交を深めるそう。
この日は幸せを呼ぶとされる「すずらん」を、花屋さんだけでなく、誰もが路上で売ってもよい日だそうで、パリの街でもあちこちで「すずらん」の花束が売られているそうです^^。
 昨日、パパのご実家に家族で訪ねました。まだちょっと母の日には早いけど、とってもすずらんが可愛らしいので、お義母さまにちょっと早い母の日のプレゼントとして「すずらんの花束」をプレゼントさせていただきました。
すずらんのお花って、鈴がいっぱいぶら下がっているようにも見えて、
とても可愛らしいですよね。大好きなお花のひとつです^^。

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/81-4caee9a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coさん、先日はありがとうございました。お会いできて本当に嬉しかったです^-^1年前はまさかお会いできる日が来るなんて考えてもなかったのに、人の縁って本当にすごいですね。初めて会ったのに何だか前からの知り合いみたいにお話できましたね~。またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
Posted by hoa at 2006.05.01 21:44 | 編集
*hoa*さん^^
実家に帰っていてお返事遅くなってすみません~!!ほんとにこの前はお会いできてとっても嬉しかったです^^。*hoa*さんは、お姉さんのお話通りの、やっぱりとっても素敵な方で、娘ちゃんもとっても可愛らしくて^^。ほんとにお会いできて、とっても嬉しかった~^^。また機会があったらお会いしたく思います^^。ほんとに人の縁って、とっても不思議で、素敵に思います^^。またお会いできる日を楽しみにしています~^^。
Posted by co*co at 2006.05.08 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
