--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.27

心の癒し??

今月の納品も終わりました。とりあえず、ホッとひと息
ポートベローでの仕入れ品、以前ご紹介したものや、手作り用小物も手作り用小物
アンティークキーもキー
tin缶もtin缶
指貫も指貫
ハンカチも蚤の市ハンカチ
カードもカード
お店へと旅立っていきました。どうかいい嫁ぎ先が見つかることを心から祈っています。
  
  なんだか最近私の心は癒しを欲しているよう。息子のために買っためだかや赤ひれ(別名コッポ)のほかにも、苔玉も購入してしまいました。苔玉
この苔玉には、撫子七変化が植わっていて、毎日咲く花が、今日は赤、今日は白と色が違うのです。とっても心が癒されます。そしてミシンテーブルのほかにも、古いミシンもおうちに仲間入りしました。憧れ!!シンガーのミシンではないのですが、なんだか見ているだけで心がホッと癒されます。古いミシン
それからうちの近くのお寺さんでも骨董市を月1でしていることを発見^^。骨董市
来月は思いっきり早起きして朝一で行くつもりです^^。楽しみ♪♪


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/80-2e26d18a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
骨董市!
一度は行ってみたいと思いつつ、どこでやってるのかいまいち知らない私。
よければどこか知ってるところとか オススメとか教えてもらえます?
古いお皿が好きなのです。

あと古いミシンもいいですね~
でも古いミシンに手を出すのは、コンパクトミシンを買ってから・・・
実はもってないのですよ。ミシン(笑)
手作りにミシンは必須ですよね。
今度給料が入ったら買おうかなぁ
Posted by coffeebreak at 2006.04.29 08:31 | 編集
こんばんは
私も骨董市に行って見たいのですが
近場での開催がわからずいけないままでいます(w_-; ウゥ
どこの骨董市を発見されたのかしら??

co*coさんのセレクトアイテムも納品されたのですね!
ハンドメイドものだけではなく
海外買い付けで販売だなんてステキ!!
co*coさん・・・かっこいいなぁ(*´ェ`*)ポッ
Posted by ちぃ at 2006.04.29 20:21 | 編集
coffeebreakさん^^
え・お皿がお好きなのですね^^。お皿とかは結構置いてあるので
骨董市是非行ってみると楽しいかも♪朝早くにね^^。朝早いは3文の得(おまえはじじいか!!)じゃないけど^^;やっぱりいいものは早い時間にに売れてしまいますからね^^。でも雰囲気を楽しむのなら午後とかでも楽しめますよ^^。
京都では東寺や北野天満宮が骨董市有名ですが、大阪でも四天王寺さんでやっていたのですよ♪毎月21、22日。だから21日の朝がお店の人もオススメだそうですよ~^^。古いミシン、可愛いでしょ??とってもお安く仕入れました^^。
ミシンも買ったらハンドメイドはかどりますよ~^^。手作りの幅が広がるので、オススメです^^。
Posted by co*co at 2006.04.30 09:18 | 編集
ちぃさん^^
私が見つけたのは四天王寺さんの骨董市です^^。21日と22日。21日の朝がオススメだそう^^。ぜひ機会があったら行ってみてくださいね^^。
なんだか私は最近海外もののアンティークにとどまらず、日本の古い味わいのあるものにも興味が進んできて^^。たとえば古い味わいのある家具や小物を買って、ちゃんと時々ワックスがけをしてあげて、手入れをしてあげるのがなんだかとっても楽しいのです。昔の幼稚園・小学校の机と椅子などもうちにはあるので、それは息子も自分のものだってよ~くわかっているので、大事そうにワックスがけしています^^。親子でこういう時間を持つのもとっても楽しいのです^^。
Posted by co*co at 2006.04.30 09:25 | 編集
こんにちは
骨董市の件、ありがとうございます♪
co*coさんの住んでる地域を勝手に想像してて
四天王寺が近いとは思ってなかったので^^;;
四天王寺の骨董市だったんですね('-'*)フフ
行ったことはないけど有名ですよね~!!
いつの日か行って見たいです。
私もなにか情報みつけたら報告しますね('▽'*)ニパッ♪
ありがとでした(o*。_。)oペコッ
Posted by ちぃ at 2006.05.01 09:17 | 編集
ちぃさん^^
またいろいろ情報交換しましょうね^^。
私は昨日家族と久しぶりにカルフール♪
息子とパパがざりがに釣りに熱中していましたよ^^。
昨日は親子連れ、多かった~^^。
またどちらかでいつかお会いできたら嬉しいですね(^-)
Posted by co*co at 2006.05.01 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
