--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.18

Portbello Market 3

  イギリスの方は王冠、というか、イギリス王室と本当にとても存在が近いですね^^♪。この前スタンプ屋さんのお父様がイギリスの王冠のスタンプの説明をいろいろとお話してくれたことを記しましたが、ロンドン市内、至る所に王冠マークがあふれています。ROYAL MAILと、郵便局はもちろんですが、電話ボックスにもほら!王冠マークが^^王冠
バッキンガム宮殿前のSt.Jame`s Parkの横の女王様の通る道、「The Mell」にも、女王様が通るからと、赤絨毯のように、道の色が赤っぽくなっていたり「The Mell」には国旗を飾るポールがあって、ポールの上にはこんな風に王冠
王冠がついています^^。各国からお客様がくると、そのお客様の国の国旗も飾って、この王冠のポールにはイギリスの国旗が飾られるそうです^^。なんだかとっても可愛らしいくないですか?^^。
   
   そして次は私の大好きな場所のご紹介。ちょうどHIGH STREET KENSINGTONの教会の裏辺りに、可愛いお店やおうちがあって、とっても雰囲気の素敵な一角があります。そこの住宅の壁にはこんな絵が描いてあるんです!!壁1
壁2
アンティーク屋さんや、おもちゃ屋さんの絵が描かれているんです♪こんな素敵なおうちに住みたいと思いませんか??そしてこれはその地域にお住まいの方の共有のお庭です。居住者の方のみ、Keyを持っています。庭

  
    そしてそしてPortbello Market店内

店内2
^^。このマーケットの周りのNotting Hillのあたりには、こんな素敵なカラーのおうちが並んでいます。きれい
そして、マーケットではこんな可愛らしい看板も!看板
お客さん待ちの店主さんにはこんな方もいらっしゃいました^^。お客待ち
そして私が今回ご紹介するのは、やはり私の大好きなアンティークキーでも・・!!!う~!!残念!!今回私がキーを購入したなんだかナヨナヨしたおじさま!とっても愛嬌あったので、写真撮ることもお願いしたので、ぜひご紹介したかったのですが、ガスト数が多すぎて(デジカメで撮ったため。設定ちゃんとしていたつもりなのに!!)UPできませんでした(大涙)!!とっても愛嬌あるおじさまだったので、本当に本当に残念です!!でも、今回は小さい赤ちゃんみたいな、ハート型のキーを中心にまた色々仕入れてみました。キー




 
   そしてこれも今回仕入れた私の趣味のマザーグースの本マザーグース
毎晩息子と一緒に読んでます。ハンプティダンプティ
ハンプティダンプティも塀から落っこっちゃって王様の家来も馬たちもどうすることもできません(笑)そしてこれもマザーグースのpicture books(汗)。なんだかもうコレクションになってます^^;;。マザーグース


  
  次回はハンドメイドが好きな方用に仕入れてたドイリーや糸巻き、レース等、ハンドメイド用小物をご紹介したいと思います^^。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/79-3647ce6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に至る所に王冠があるんですねe-354e-420
写真見るだけでワクワクしちゃいますe-68本当に素敵な街並みですね!
看板とかも本当に可愛いし、こんな風景に子供の頃から囲まれてたらロマンチックな大人になれたんだろ~な~笑
マザーグースの絵本可愛い!けど、よく見たらハンプティダンプティって恐くないですか?笑
日本人だったら思いつかなそうなキャラクターですよねi-229
次のハンドメイド小物の写真とっても楽しみですe-415
Posted by ミキ at 2006.04.19 00:31 | 編集
こんにちは
またまたステキな旅行記!!
co*coさんの説明もわかりやすいし
写真もGOOD!!
次の記事も楽しみにしています~♪
もちろんNET SHOPもね('▽'*)ニパッ♪
Posted by ちぃ at 2006.04.19 13:22 | 編集
v-291ミキさん^^
そうなの!ほんとにいたるところに王冠あり!でなんだか可愛い^^。
街並みもとても素敵なので(ロンドン中心部は)(田舎は田舎で中世の街並みがそのまま残っている感じで素敵です^^)とっても住みたくなってしまうのです♪
ハンプティダンプティ、うちのv-291おチビが大好きなのです!!詩の語感もいいし、英語でも覚えやすいみたいで♪で、なんだか一緒に読んでいるうちに私も好きになってしまいました^^;;。
あ・ごめんなさい!次にUP予定はハンドメイド小物ではなくて、ハンドメイド用の小物等なのです^^;;。急いで記事修正しました^^;;。最近バタバタしていて、ちょっと天井照明以外のハンドメイドはお休み気味。。来月はがんばるぞ!!^^
Posted by co*co at 2006.04.20 20:45 | 編集
v-291ちぃさん^^
いつもありがとう^^。私もほんとにロンドンの街並み好きで(緑が多いところが特に)ほんとにまた住みたいと思っているんです♪
住めればいいのになぁv-10v-10v-10
ネットショップもがんばりますね^^。
でも、今HP作らねばと本をまず買ってきて奮闘中^^;;なのですが、
なにしろなにしろ極端にパソ音痴の私。。。。。
どうかもうちょっと待ってくださいませね(^-)
でもでもがんばるぞ^^。
Posted by co*co at 2006.04.20 20:51 | 編集
かなりお久しぶりなので覚えていただいてるかどうか・・・(笑)
でもコメントしない間もずっとブログラインで読ませていただいてました。
イギリス旅行記楽しそうですね。楽しんでよませていただいています。

私も最近手作りをいろいろはじめて、ボタンとか布とかをみるとぐぐっときてしまって、
おそらくノッティングヒルのマーケットでは、歓喜のあまり悲鳴を上げてしまうであろう
そんな状態です。
次回のエントリ、楽しみにしています♪
Posted by coffeebreak at 2006.04.21 07:49 | 編集
きゃ~!!coffeebreakさん♪^^
もちろん覚えてますよぉ^^
嬉しい~^^。コメント残していただいてありがとう^^。
なになに!最近coffeebreakさんも手作りモードなのですか??^^
楽しいですよね^^。集中すると、なんだか夢中になれて、時間も忘れて♪
布やボタンにウキウキしてしまう気持ちわかります^^。
また時々「お話」残してくださいね^^
とっても嬉しいですぅ^^♪♪
Posted by co*co at 2006.04.21 22:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.22 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
