--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.12

portbello market 2

  ロンドンは都会です。それなのに、ロンドンの街中には緑が至る所にあふれています。sjp2
大きな大きな公園や、近所の住人でみんなで管理する(近所の住人だけが鍵を持っていて中に入ることができる)というような公園が、とても多いのです。
  息子も時差で疲れてきたとき、彼をなだめる私の口癖は「あとで公園に連れていってあげるから!!」でした。でも、その公園とは彼の想像していた公園とはまったく違ったようです。
   彼は日本のように、遊具がいっぱいの公園を期待していたようです。でもロンドンの公園は、ただひたすら芝生が続いていて、皆が寝転がって日光浴していたり、花にあふれていたり、池に白鳥や鴨がいたり、4

りすがいたりsjp
。ちなみにここはバッキンガム宮殿のすぐ横のSt.James`s Parkです。私が学生の時は、公園の中には(Holland Park)孔雀までいたこともありました!!。その時はただただびっくり。柵もなく、ただ目の前で羽根を綺麗に広げる孔雀に(多分雄だったのでしょうね!ものすごく羽根が見事でした!)カメラも持っていなかったし、ただただボーゼンと見ていたのを思い出します。
   
   portbello market。お店1
ほんとに沢山のお店や人たちでいっぱいです。今日はその中で、私が特に気に入ったスタンプ屋さんをご紹介したいと思います。 4
こちらでは、このお姉さんのお父様がスタンプを作っていらっしゃっていて、私の大好きな「王冠」の模様が6つも7つもあったり2
王冠

。しかもそのそれぞれの王冠にはそれぞれ由来があって、お父様が(お父様も別の場所でお店をだしていて、そこにもお邪魔したのです^^)その王冠の由来をいろいろと、「これはエリザベス女王様が戴冠式の時に・・」とか「これはチャールズ皇太子がウェールズで何々の時に・・(ごめんなさい!あまりにたくさん説明されたので覚えていません^^;;)」とか、ひとつひとつ説明してくださるんです。ほかにも私の大好きなアンティークキーキー
もあったり、マザーグースのハンプティダンプティもあったりハンプティダンプティ
(それも塀の上にのっているハンプティダンプティと、落っこってしまったハンプティダンプティとあったり^^)ミシンミシン
や、糸紡ぎ機の絵柄のスタンプもあったり素敵にデコレートされたイニシャルスタンプイニシャル
もあったり。とてもとても精巧な作りで、とても素敵なんです!私もとっても気に入って、今度、輸入して、HP作って販売させていただこうと考えて、今お話が着々と進んでいます♪♪♪。なんだかとっても楽しみ♪台は木製で、銅製の版がついているタイプのスタンプです。もちろん実用していただいてもよし、飾っていただいても素敵です。ゴム版とは違い柔軟性には欠けますが、そこがまた雰囲気がでてかわいいです。柔らかい布などの上で押していただくと綺麗です。スタンプたち
1
こちらはうさぎの柄です。スタンプを押して、名前を書くのだそうです・・・。自分の本や、ノ-トなどに押して名前を書いたりしてもかわいいかも。今後、これから作るHP上でまたいろいろなスタンプをご紹介できる日が近くにくると思います♪。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/78-6b6ed855
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。
公園も素敵なんですね。りすがいるなんて、素敵。エサをあげてもいいのかな?
スタンプどれも素敵です。
輸入代行のお話まで進んでいるなんて、すごいじゃないですか!
co*coさん、英語はまだぺらぺらなんですね。


Posted by おけや at 2006.04.12 19:47 | 編集
おけやさん^^
ほんとに公園素敵ですよ^^。でも街中(住宅街)にも緑溢れた公園があったりするので
街中でもりすがいたりします♪息子は大喜び^^。エサもちろんOK^^。みんな喜んであげてますよ(^-)
スタンプ、ほんと繊細な線が素敵なんです^^。とても私好みで♪♪なんだか最近ワクワクしています。英語は聞くのはほとんどOKなのですが、話す能力はガタ落ちですね(汗)^^;;;;;;;。息子とできるだけ英語で家の中では英語話すようにして、気をつけています(汗・汗)でもねぇ。。。。私はものすごくパソ音痴・アナログな人なので、HPできるでようか・・!??今いろいろHP先輩仲間さんに伺ってるので、これからがんばりま~す^^。いつになるかは・・・待っていてくださいね(汗)^^;;。
Posted by co*co at 2006.04.12 20:02 | 編集
co*coさんお久しぶりです~!!ミキですけど覚えてます??汗

ロンドン満喫されたんですね♪私飛行機嫌いで長時間乗らなきゃいけない国は無理なんでロンドンなんて夢のまた夢ですな~涙
co*coさんの写真で私も旅行した気分です♪
スタンプ可愛い~!!欲しい物だらけです!
輸入代行なんて凄いですね!
ウサギのスタンプ欲しいな~★
Posted by ミキ at 2006.04.14 00:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.14 09:34 | 編集
え゛~!何かすごい展開になってない~!?輸入・販売!???すごいぞ~!!!
・・・ってか、それを英語で交渉できるco*coちゃんすごいわ~v-356
ウチなんて自慢じゃあないけど、英語嫌いで受験は英語捨てて、センター試験も英語の試験もない学校選んだから、もう中学生レベルよお~(笑)
Kもこの歳から英語や外国の文化に触れられて、いい刺激、将来絶対役に立つはずよお~!
Posted by jun at 2006.04.14 11:21 | 編集
こんにちは
うわ~っ!スタンプを輸入販売!!
さすがco*coさんですね♪
HP作りもされているんですね^^
私も作って見たいのですが
頭がついていかず・・・HPは夢のまた夢といった感じです^^;;
サイトオープンされたら是非お邪魔したいと思っていますので
頑張ってください~!!応援してます~♪
Posted by ちぃ at 2006.04.15 12:55 | 編集
ミキさ~ん^^
お久しぶり^^。覚えてますよぉ^^♪
ミキさんの好きな王冠のスタンプとかが手に入ったので、
ミキさんに見ていただきたいなぁ♪♪♪って、ずっと思っていたのです♪
かわいいでしょう??うさぎのも!!
ゴム印じゃぁないので、独特な感じなのですが、そこがまたなんだか
いい感じなのですぅ♪
私も王冠にメロメロ♪
でもさすがにおじさんの(作っていらっしゃる)王冠に関しての全部の説明は
覚えられなかったです^^;;。
でもとなりで聞いていたお客さんの英国人のおばさまとかは
「ふぅん!ふぅん!」って納得されていて、
英国の人とっては王冠ってほんとに馴染み深いものなんだなぁ!って感じました。
今後も英国王冠エピソードもUPしていきますので、時々遊びにきてくださいね♪
Posted by co*co at 2006.04.16 20:33 | 編集
秘密さま^^
行きました!行きました!ちょうどその日にお店に~^^。
で、つい、今度「秘密さん」いらっしゃるんですよね♪って、お姉さんにお話
してしまってたのですぅ^^。
私も調整してそのあたりの日にち、訪ねますね~♪
また「秘密さん」のブログにお邪魔して、何時ごろ伺うか、お聞きするかも♪
お会いできたらうれしいですぅ^^。
Posted by co*co at 2006.04.16 20:36 | 編集
junちゃん^^
いやいや^^;;。ご存知のように、「猪突猛進」の性格でして^^;;。
このスタンプ気に入ってしまったのでついついお話持ち出して、交渉してしまいました^^。
でもほんと可愛いのよん!!
でもKにはほんと刺激になったみたい^^。
でも相変わらず、外ではおとなしいので、「See You]
とかも先生には大きな声で言えないの(涙)
もっと外でも元気になれ!!!
Posted by co*co at 2006.04.16 20:39 | 編集
ちぃさん^^
応援ありがとう!!!
でもまだHPつくりといっても、本を買ってきたばっかりで
ぜんぜん進んでいません^^;;。
あくまでも「目標」なので(パソ音痴がひどいもので^^;;)
どうか気長に待っててくださいませ~^^。
でもちょっとずつがんばるぞ!!^^
Posted by co*co at 2006.04.16 20:42 | 編集
ご無沙汰してます~。
最後のウサギのハンコにやっぱり反応してしまいました。
これは書いてある言葉から見ると蔵書に押すはんこですねv-10
ステキっ!

そして、なんと代行販売ですって~(≧ω≦)
楽しみに待ってますね。
サイト作成ガンバッテクダサイ!
Posted by bikke at 2006.04.19 23:46 | 編集
きゃ~^^v-291bikkeさん!!!
お久しぶりですぅ~^^。
最近ステッチおサボリ気味なのに、来ていただけてありがとう~^^v-10感謝感謝!
嬉しいですぅ!!
このスタンプ、bikkeさんの好きなタイプでしょう!??
ほかにもうさちゃんのあるんですよ!!不思議の国のアリスのではないみたいだけど、イースター関連のかな??ウサギがお洋服着て、イースターの卵かな??を抱えて走っているのとか、あとは普通のうさぎちゃんのスタンプとかv-530
スタンプ面が銅板でできているので、押すのにちょっとコツがいるのですが、
下にやわらかい布を敷いて、クッションにしてスタンプ押すと、すっごく繊細な模様が浮かび上がるんです^^。
パソ音痴の私ですが、HP作り、のんびりゆったりがんばりますね^^!
なんだかスタンプって、大好きなんです^^
Posted by co*co at 2006.04.20 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
