--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.11

portbello market 1

  私が息子とロンドン滞在したのは3月末から4月にかけてでした。この画像は3月のヴァッキンガム宮殿前でのグレーのコートを着た衛兵さんたちの交代の姿です。3月交代
やっぱり何度見ても衛兵さん交代は迫力あります^^。息子も大喜びです。4月からは衛兵さんの交代の格好が、一番有名な赤い制服姿となります。


ポートベロー 入り口 ホテル
さぁ、これからポートベローマーケット、ロンドン1のアンティークの蚤の市にいきましよう。こちらは毎週土曜日に開かれます。朝1番はご商売で各国からアンティークの買取にこられた方々が主なお客様。お昼を過ぎると、観光客の方が多くなってきます。上の画像はちょうどポートベローのマーケット街に入ろうとするところにある小さな可愛らしいホテル。軒先の花がいつもいつも綺麗で、留学していたころも、今も、1度は泊ってみたいな♪と思わせてくれるホテルです。大きさはとても小さくてこじんまりした様子。ここを通るたびにお花が綺麗で、つい、写真を撮ってしまいます。
 
ポートベローのマーケット街に着くと、京都のうなぎのおうちのように、入り口は小さいのに奥にずっと広く長く続いて、アンティークの出店・お店が詰まった建物がいっぱいいっぱいあります。もちろん道端にもたくさんのお店が出店しています。そして、お店の方は、新聞を読んでいたり、近くで売ってるケバブを食べていたり、お客さんと交渉していたり^^。とっても楽しい雰囲気の場所がずっと続いています。お姉さん
ここのお店のお姉さんもとってもニコニコ。「写真をとってもいいかしら?」の質問に、笑顔で「OK!」って答えてくれました。ここではまずは子供用のパズルを購入。パズル
色鮮やかな絵が可愛いです。ちょっと飾り棚の上等に飾っておくのにもちょうどいいですね^^。あと絵本①も
絵本1
購入。絵本はほかの場所でも購入しました。
  ほかにもレースや缶やキーやハンカチ、それに王冠型のタイル??なども購入しました。でも今回の買い物の一押しは「王冠」や「ハンプティダンプティ」のスタンプです。また後日、ロンドンの街の様子と一緒にご紹介させていただきますね(^-) 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/77-807b29dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
うわ~(@ ̄¬ ̄@)
見ているだけでもうきうきしてきちゃいます♪
行ったことがないのでco*coさんが羨ましい~!!
co*coさんのお買い物のチョイスもステキ!!次のUPも楽しみO(≧∇≦)O イエイ!!
Posted by ちぃ at 2006.04.12 10:26 | 編集
ちぃさん~^^
なんだかね^^。行ってきたばっかなのに、もうまた行きたいの!!ロンドン!!
蚤の市も楽しいし、やっぱり緑も多くてでも都会の街が大好きで!
息子ちゃんが生まれてなかったら、またすぐ行ってそう^^;;(パパごめんね!)
でも、今回は、本当に自分の好きなものの再確認♪最近はアンティークがブーム♪の旅になってました^^。ほんとはもっと蚤の市の様子ご紹介したいのに、画像のバイト数が多すぎて、UPできないの~(泣)残念!!!!

Posted by co*co at 2006.04.12 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
