--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.08

帰国しました^^

  下記の「いってきま~す」の記事で「いってらっしゃい^^」コメントをいただいたみなさま^^。どうもありがとうございます。ただいま帰りました^^。
  時差ボケ及び、帰国後、おばあちゃんち滞在で(今回は関空からロンドンに行きたかったのですが、関空からのロンドン直行便は一日に日航一便しか通っていず、結局キャンセル待ちでもチケットが取れず、成田発の、ヴァージンアトランティック航空ロンドン行き直行便での旅となったので、帰ってからも(まだ間もないのですが)おばあちゃんち滞在で息子はかなりハイ気味。。かなり疲れがたまっていたのです。。。
  でもVSは以前からエコノミーシートでもそれぞれのシートの前にビデオがくっついているので結構退屈しのぎになるのでかなり好き。今回も息子にずっとずっとKIDSビデオを見せてごまかすことができ、助かりました。が、それでも片道約12時間。。。往復24時間飛行機の中。。。・・・帰りはあまりに疲れたため、実家に立ち寄り、やっとおととい家に戻り、翌日は始業式で、幼稚園の新学期の準備(ゼッケンの名前付け等・・・それまでまったくしてなかったのです。。。)真夜中バタバタなのでした
   そのためバタバタしてお返事おくれてすみません!!!またすぐお返事させていただきますね。いつもありがとうございま~す^^。
  
  
  衛兵さん3月
今回は4歳のおチビを連れてのロンドン行き。ロンドン行きの飛行機(片道12時間)のあまりの長さに、
(彼は以前もNY行くときも片道10時間近く飛行機には乗っているんですが、そのときはまだ赤ちゃん。泣いたら即、「おっぱい攻撃」でごまかしていたのです
今回はもう分別の分かってきた少年。。あまりの機上での退屈さに、「おばあちゃんちに行きたい~!帰りたい~!!」と騒いで母は大変でした。。。
   が、ロンドン着いたらダブルデッカーバスダブルデッカーバス
(やはり男の子、乗り物好きです^^)、ロンドン衛兵さん等、彼の興味を惹くものが多かったようで、無事、私のお供をしてくれて、十二分に楽しんで帰ってきました。
  でもあくまでもスケジュールは4歳の彼を退屈させないために、彼中心モード。ちょっと悲しいですが、それはしょうがないですね^^;;;。でも息子は、今日本で英語を習っているのですが、飛行機の中、そして、ロンドン市内、ホテル、私の以前のホームスティ先等、英語ばっかりの環境にとても刺激を受けたようで、数日間で彼の口から出る英語の語数も格段に増えました。でも帰国したら思いっきり日本語でひらがなの自分の名前は書けなくなっていましたけどね
  もちろんヴァッキンガム宮殿での衛兵交代も息子に見せてあげました^^。(全体の光景の写真はデジカメで撮ったので、今度またUPしますね^^。)3月末から4月にかけて行ったので、冬の衛兵さんのグレーのコートを着た格好(上記の画像)。4月の赤色のいかにものイギリス衛兵さんの格好衛兵さん4月
両方息子は見ることができて、とても喜んでいたようです。

   そして、今回は私の趣味も兼ね、以前私はNOTTING HILLにホームスティして住んでいたのですが、そのすぐそばがPORTBELLO MARKETPORTBELLO1
 と言って、ロンドン1のアンティークのい蚤の市が土曜日に開催されるところなんです^^。今回私の趣味プラス、委託先SHOPさまのご提案『「蚤の市展」をしたらどうか??』というのもあり、蚤の市でもいっぱい楽しい品物を仕入れてきました^^。また後日ご紹介させていただきますね^^。
(実は蚤の市では息子が時差ボケ・疲れがピークというのもあり、グズリグズリ母としては大変だったのですが、大好きなアンティークのために息子をだましだましがんばりました^^)

  やっぱりロンドンは大好きな場所です^^。なんだか「帰ってきた」という気がしました。息子も「マザーグース」を読んでいるので、‘ロンドン橋‘や‘ハンプティダンプティ‘他いろいろ、耳から知っていることもたくさんあり、なんだかロンドンはとても近しい存在になったようです^^。また後日いろいろご紹介していきます^^。

ちなみに下の画像は首相官邸。映画「ラブ・アクチュアリー」をご覧になった方は映画の中で見たのではないかしら??この中の黒い建物の中にブレアーさんが住んでいます^^。首相官邸


 尚、今回の記事の画像はすべて携帯からのため、画像が粗くてごめんなさい!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/76-a87b23b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!ロンドンへ行ってらしたんですね♪
4歳にしてロンドンが近しい存在。。。すごいっ!!
ポートベローの蚤の市!うわぁ~いいなぁ(^ム^)
どんなものを掘り出してきたのか、すっごく楽しみです♪
いつかは行ってみたいなぁ...縁がないかも(笑)
またいろんな画像見せてくださいね(^_-)-☆
Posted by チコ at 2006.04.08 23:26 | 編集
おかえりなさーい!
とっても、楽しかったみたいですね。
まだまだ楽しい事がいっぱいありそうなので、次回のupも楽しみにしていまーすv-10
Posted by おけや at 2006.04.09 13:09 | 編集
お帰りなさい~♪
楽しい旅行だったようですね^^
息子さんにもいい刺激になあるだろうし
co*coさんにとってもいい思い出になっていくのでしょうね('-'*)フフ
息子さんとの二人旅行だなんて・・・いい感じ('▽'*)ニパッ♪
ロンドンでの様子・・・どんどんUPしていってくださいね~!
楽しみにしていますO(≧∇≦)O イエイ!!
委託SHOPさんの蚤の市展だなんて・・・気になるぅ~^^
Posted by ちぃ at 2006.04.10 09:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.10 13:19 | 編集
お帰りなさい^^co*coさん♪

楽しかったのが伝わってきます~
まだまだ書き足りないって感じ^^

Londonへは私も行ってみたいと思っているので
いろんなお話がためになります♪

今後もお土産話を聞かせてくださいね~^^
Posted by pure at 2006.04.10 15:14 | 編集
co*coさん、お久しぶり!!
息子ちゃんと2人旅してきたんだね~。
ロンドンか・・・すごい。

蚤の市、憧れちゃうな~。。。
どんなものを買い物してきたのかとっても楽しみです♪

あとから、メール送るね!!
Posted by ちー at 2006.04.10 22:46 | 編集
チコさん^^
楽しいですよぉ!!蚤の市!
ここはアンティークが有名で週1であるのですが、以前住んでたときはそこまでアンティークに興味はなくて^^;;、
観光のような感じでしよっちゅう行ってただけで、今となってはもったいない時を過ごしていたなぁ~(泣)という感じなんです。
でも今ポンドも強くて、結構高いものも多いんだけど、やっぱり数の多さに圧倒されてワクワクしました^^。
今度は息子ちゃんはだれかに預けてじっくりいってみたいです^^;。
いっぱい買い物してきたので(自慢はハンコ!後日UPします!)ぜひまた遊びにきてくださいね^^。
Posted by co*co at 2006.04.10 23:55 | 編集
おけやさん^^
楽しかったですぅ^^。で、とても英気をもらいました^^。なんだか前よりとてもアンティークが好きになっちゃって!!
自分の興味が広がっていくのって、ワクワクしますよね!!これからやりたいこと!試したいこと!いっぱいでてきました。その意味でとてもリフレッシュできたのかも♪
買い物も大好きなのでしてきましたよぉ!!
またまたUPしていくので、遊びにいらしてくださいね^^。掘り出し物、ハンコが嬉しいんですぅ^^。
Posted by co*co at 2006.04.10 23:58 | 編集
ちぃさん^^
そうなんです^^。はじめ息子には飛行機の中で「おばあちゃんちに行きたい~(泣)」と言われ困ったけど、二人にとって、とっても思い出深い旅になりました。息子も向こうでもみんなに「Hello!Hello!」って(笑)すっごく刺激になったよう^^。蚤の市の買い物だけでなく、街中の様子もどんどんUPしていきますね^^。また遊びにきていただけたら嬉しいです^^。でも、私猪突猛進で、最近アンティーク熱、すごくなってきたんですけど・・・。なんだかハンドメイドからはじまり、興味は尽きない!!もうひとつ身体が欲しい感じです(笑)
Posted by co*co at 2006.04.11 00:03 | 編集
あいさん^^
ほんとにお忙しい時、お返事いただいて、どうもありがとう。恐縮です!
とっても参考になりました。
これからいろいろトライしてみます。
なんだかこうやってわからないことがでてきたとき、教えていただけるお仲間がいて、とても感謝しています。
いろいろためしてがんばってみるね^^。
Posted by co*co at 2006.04.11 00:06 | 編集
pureさん^^
はい(笑)まだ書き足りないです^^。
これからも蚤の市とか、街中の様子とか、UPしていきますね(^-)
ほんとに大好きな街なんです^^。
ロンドンは都会なんだけど、緑が、というより公園がいっぱいあるのでとても落ち着くんです!!ぜひご旅行にお勧めですよ^^。
お土産話楽しみにしててくださいね^^。
蚤の市での戦利品、pureさん好みのがあればなんだか嬉しいな^^。
Posted by co*co at 2006.04.11 00:09 | 編集
ちーさん^^
thank you!thank you!です^^。
メール、大変ためになりました^^。
これからいろいろ試して(パソ音痴の私も)がんばってみるね^^。
うちのオチビもね^^。「ディズニーの言葉や!!」みたいな感じで、一生懸命「Hello!」とか、いろんな人に言ってたよ(笑)オチビだからいろんな人が話しかけてくれるから、特にポリスマンのおっちゃんとお話して、帽子をかぶらさせてもらって写真を一緒に撮ったのが嬉しかったみたい^^。ママも楽しみ、息子は刺激をいもらって、・・・パパは日本でお仕事してくれていました^^;。
ほんとお返事ありがとう^^。感謝感謝です!!
Posted by co*co at 2006.04.11 00:15 | 編集
パワフルな強行日程だねえ~(笑)
でもKにはいい経験、刺激になっただろうね~(≧∇≦)b
ウチのY、最近やっと!?英語に目覚めた!?ってかちょっと興味があるらしく、NHKの英語の番組を熱心に復唱してるんだけど・・・発音がいまいち!?変!?耳だけで聞いても聞き違いあるしねえ~!
だけど英語苦手な母さんも上手に教えられない・・・(;´Д`)ウウッ…
あ゛~英会話教室行かすべきなのか・・・またまた悩むわ・・・ Σ(´Д`lll)
Posted by jun at 2006.04.11 12:25 | 編集
junちゃん^^
なんだかね^^;;。また強行日程でした^^。英語もね^^;;。幼稚園でも去年から年長さんだけ英語の授業始まったんだけど、去年はネィティブの先生だったのに(なぜかECCの(笑))今年は日本人の先生に代わってしまったらしい。。何故なんだろう!??と疑問中。。でもKもね^^。興味覚えたのはいいんだけど、もっと勇気だして大きな声で英語言ってね!!って感じです。あいかわらず、外ではシャイ。ママの前では暴れん坊です^^;;;。
Posted by co*co at 2006.04.12 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
