--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.19

年長ちゃんありがとう^^と紅茶染め

お花
息子の幼稚園で、いろいろと年少の息子のことを見守ってくれた年長の女の子ちゃんたちも、卒園していってしまいました^^。今度は小学1年生!今までありがとう!!!そして元気でね!!の感謝の気持ちでいっぱいです。
  
 そして、春らしい日も増えたこのごろ、お花のモチーフやフリルを春色らしく、白から紅茶染めで薄茶・ピンクに染めてみました。そして白鳥のチャームと合わせネックレス♪鳥のチャームと合わせブローチピンを。紅茶染め
かばんにつけてもかわいいかな??なんだかお花のモチーフやレースって、優しい気持ちになれるから不思議です^^。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/71-8446e45b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
年少さんも終わったねえ~!ウチは今日が終園式だって、Yに「ちゃんとお利口じゃ~なかったらもう一年年少さんかもよ~!?v-403」って脅してあったので、今日無事に年中さんのクラスの帽子が貰えたみたいで「ママ~!年中さんになれるよ~!」と嬉しそうに帰って来たよ~(笑)
その年中さん色のカラー帽子かぶっただけで、何だかお兄ちゃんに見えてしまうから不思議~(´▽`*)アハハ
でも、ホントこの一年で成長したよねえ~!こっちは2年保育の公立が主流で、3年保育は私立一校しかなかったから、入れるかどうかかなり迷ったけど、家では出来ない経験いっぱいして、ひと回りもふた回りも成長してたくましくなったわ~!母感動よお~(TдT)

紅茶染め、ウチもキットがあるけど放置したままだわ・・・
春休みはYと戦いの日々になりそうなので、また新学期始まったら何かやろうかなあ・・・って4/10まで休みなのよね・・・長いわっ・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
Posted by jun at 2006.03.20 22:48 | 編集
junちゃん^^
うんうん!終わったねぇ。年中さんで帽子代わるんだぁ!面白いね(^-)うちはつぎのクラス替え(発表済み)でもう卒園までクラス替えないから(年長では先生だけ代わって生徒はそのままなのだ)、なんだかドキドキしたわぁ。でも、そうねぇ。いろいろ意見はあるだろうけど、うちとか一人っ子だし、やっぱり3年制で幼稚園入れて、いろんな経験(とまどいもいっぱいあったみたいだけど(笑))させてあげてよかったよ^^。年少さんではクラスでも先生もとても恵まれてね^^。Kは幸せものです^^。(あ・やはりアホ母、修了式、先生やクラスのみんなとのお別れの時、泣きました^^;;;)最近はさぁ、Kサッカーは下手くそなんだけど、(す~ぐ足が痛くなって(運動不足で。。いつも車移動だから^^;;;)サロンパス欲してるよ~^^;;)一生懸命自転車コマなししようかと練習がんばっているよ~^^。でもまだまだまだまだ(笑)がんばってもらいましょう^^弱虫くんに^^。
紅茶染め、簡~単♪♪白いレースとかもアンティークっぽくそまったり、春らしくピンクっぽく染まったり(アールグレィテーとかアップルティとかで微妙に色が違う)面白いよ^^。今度是非^^。
Posted by co*co at 2006.03.20 23:01 | 編集
こんにちは~。
ほんと、お花のモチーフやレースって優しい雰囲気ですよね。大好きです。
co*coさん、春休みにイギリスに行かれるのですか?
ノッティングヒルの恋人、見ました~。
あの街でco*coさんは暮らしてたんだー。うらやまし~。




Posted by おけや at 2006.03.21 14:20 | 編集
おけやさん^^
ほんと、お花のモチーフやレースって、なんとなく女の人らしく優しい気分になれますよね^^。私も大好きです♪おぉ~^^。おけやさん、あの映画見てくれていたんですね~^^。内容はあまりないかもしれないけど、知ってる街が出てきたり、私は基本的にラブコメに弱いので(大好きなので)いっつも映画最後のインタビューのヒューグラントの告白のシーンで涙ポロポロ溢れちゃうんです^^。アホでしょ!??^^。でもヒューグラントが好きだから、毎回毎回涙は止まらない^^;;;;;。ほんとに大好きな街なんです^^。蚤の市、楽しんできます^^。
Posted by co*co at 2006.03.21 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
