--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.20

敬老の日・息子ちゃんのプレゼント^^

          敬老の日1

 昨日はお月様もとってもとってもきれいだったけど、敬老の日でしたね^^。
息子ちゃんも幼稚園で、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントを先日、作ってきました^^。
今まで、甥っ子や姪っ子の、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントはたしかおじいちゃん・おばあちゃんの「似顔絵」だった気がします。
で、「おじいちゃん・おばあちゃん、いつもありがとう^^」って^^。とっても可愛らしい絵でした。
 今回、息子ちゃんの園では、「手作りうさちゃん写真たて」でした^^。
 ピンクのウサギちゃんの形に切り取った色画用紙に、息子ちゃんが一生懸命「ウサギちゃんのお顔」を書いて。ボタンを貼って、おしゃれもしています。そして、内側には息子ちゃんの写真とメッセージ「いつまでもおげんきでいてください」と^^。敬老の日

ちょうど、チェブラーシカの人形が置いてある場所に息子ちゃんの写真、ワニさんのゲーナのいるところに名前を入れて^^。            とっても可愛く仕上がってます。先生には感謝感謝です。
早速おじいちゃんおばあちゃんのおうちへ送ってあげました。とってもとっても喜んでくれました^^。
 息子ちゃんが園に入るまで、季節の行事や、祝日なども、今日が何の日で祝日なのか意識することもなく子育てアップアップで過ぎてきた気がします。園に入ると、一年の四季・季節の流れをとても実感します。
とっても感謝しています^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/7-be42eefc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coさんの文章ってやっぱりいつも癒されます♪
息子ちゃんのうさちゃんもとってもかわいい♪
喜んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんもかわいい♪
みんなかわいい。。笑

幼稚園も3年も通うと工作が増えて増えて収納が大変だったりしますが、co*coさんはちゃ~んとしまってあげてそうですね♪
私は・・・・・・・せめてこれだけは、、ってヤツだけ取ってる始末です。。苦笑






Posted by rin at 2005.09.20 18:21 | 編集
これはおじいちゃま・おばあちゃま、喜んだでしょう~?
カワイイうさぎだね。息子ちゃんグレートv-218

リンクありがとうございました。先ほどこちらもリンクしました。
お互い頑張ろうね~、、楽しく作ろうv-22

子育てタイヘンだと思うけど、co*coさんの笑顔が一番!
笑顔のためにリフレッシュしまくるのよ~v-238
Posted by whitecoat at 2005.09.20 19:59 | 編集
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
うさちゃん 可愛いね~ 子供の作った物って たまに見ているだけで涙がでそうになったりする~
馬鹿親なのよね~笑
我が家は いつも困るんです。息子はもう12歳・・しかし じじばばはまだ 還暦前・・敬老日って・・・ひいじい ひいばあのこと?
ん~ まあ どっちにいろ白状な息子は何もしなかったみたいけどね~笑
Posted by fuuwa at 2005.09.21 17:54 | 編集
そうですね~^^;;。作品沢山たまっていきますよね~^^;;。
私もはじめは「ちょっとうまい絵」ってだけでもアルバム貼ったり、残していってましたが、最近息子ちゃん・・絵がだんだんうまくなってきて・・・^^;;。それはとてもとても嬉しいのですが、収納どうしよう!??と困ってますv-12
でも、写真撮ってあげて、「はい!ありがとう^^」とさよならするのも手ですよね!私は息子の洋服とか、特別なもの意外は、結構写真で納めて「ありがとね^^」って、さよならしています^^。
これを工作品にも適用かな!??
Posted by co*co at 2005.09.21 20:17 | 編集
はい^^。じじばばちゃんv-238大喜びです^^。
まだまだこちらは初の初心者なので、一緒にがんばろ~!!とは
申し訳ない気もするのですが、
お互い刺激しあって、自分らしさが出せる作品作っていけたら嬉しいですね^^。
「子育てタイヘンだと思うけど、co*coさんの笑顔が一番!
笑顔のためにリフレッシュしまくるのよ~ 」・・・ありがとうv-238心から嬉しかったです^^。
なんだか応援してくれた気がして、とっても勇気付けられました^^。
Posted by co*co at 2005.09.21 20:22 | 編集
きゃ~v-10fuuwaさん^^来ていただいてありがとうございます~^^。私も親バカです~^^;;。ほんと息子ちゃんの作ったもの見ただけで成長したなぁ~v-238って涙がでそうになったり、言動ひとつひとつにオロオロしたり、ワクワクしたり^^;;。
特に、息子ちゃん早生まれで、今年幼稚園年少なので、園でしっかりお友達と遊ぶことができているのだろうか??とか心配で心配でしょうがないんですよね^^;;。しかしfuuwaさんのじじばばちゃん、お若いんですねぇ~v-238。ほんと敬老の日ってfuuwaさんの息子ちゃんにとって、「ひい」じじ・ばばちゃんのためのものになるのかな!??
なんだか、私は息子の幼稚園グッズをきっかけに、手作り・特に布小物作りに目覚めたのですが、最近はちょっとガラスものがブームになっていて・・^^;;。更新記事もガラス物が多くて、せっかくリングに参加させていただいているのに申し訳ないですm(_ _ )m。でもやはり布小物作りは大好きで、ほかの方の作品見るのも大好きで、・・どうかこんな私でもお許しくださいませ・・。(;><)0
Posted by co*co at 2005.09.21 20:41 | 編集
Kの幼稚園!こういうの得意だねえ~!e-461母の日とか父の日とか~♪
Yのところはあまりないなあ~!??パパの顔とか参観日の時に描いて貼ってあったけど、お持ち帰りはしてないんだな~e-263
まあ~昨日もおとついも牛乳パックで何やら作って(本人は水中メガネとパトカーって言ってたけど・・・見えないでもないけど・・・)持って帰ってきたので、これ以上増えても困るんだけどねえ~e-263
きれいに片付けたいのに彼の大事なガラクタで家中ぐちゃぐちゃよお・・・v-406
しかも彼、おもちゃで遊ばない変わりに廃材やチラシ大好きだから、捨てたら怒るしさあ・・・写真撮って捨てさせてくれるようなヤツじゃないわあ~v-388
こだわり人間ですから・・・今、家中のカレンダー全部ヤツに落書きされて、どれがホントに大事な日かもわからなくなってます~v-399
ウチは敬老の日に溜まってたYの入園式からのビデオまとめてダビングしてYの描いた絵付けて送ったら大喜びだったさ~v-426
Posted by jun at 2005.09.22 12:27 | 編集
そうなのよぉ~^^。うちの園、結構こういうツボ、ついてくるのよぉ~v-10しかしパパの顔、描いてあったのにお持ち帰りなしは淋しいねぇv-239でもYおもちゃの替わりにワクワクさんみたく廃材で工作してくれるから創造性豊かよね~v-10うちもいちこのおにいちゃんの真似をして、ここのとこ、ダンボールで汽車やら、おうちやら作ってたけど、狭い家がもっと狭くなるって!!!って感じだったよぉ~v-12しかし、入園からのビデオまとめてプレゼントって・・junちゃん相変わらずマメだねぇ~v-10ほんとに尊敬するよ!ところで、↑の絵文字、どっからでてきた?上のピヨちゃんの所にあった??・・・まだこのブログの使い方把握してない私です・・・・。。。
Posted by co*co at 2005.09.22 23:24 | 編集
そうそう~!絵文字~!↑のピヨちゃんとこの1.2.3.4.5ってのを押したらザクザクあったよ~!小さすぎて老眼目が悪い私にはよく見えなかったけど(笑)たくさんあります~!

まだまだ、慣れるまではねえ~e-263
私もこのブログe-63いろいろ○○piopleとか貼り付けてありそうだけど、探検しきれてません~(笑)
でも、こちらからコメント記入の際に、名前とアドレス記憶してあるのは、便利ね~v-426
Posted by jun at 2005.09.24 07:23 | 編集
ありがとう~^^。早速早速多用してますよ~!!
気づくまでは、このブログ、使い勝手いいけど、絵文字が少ないよね~。。なんて、知らずに勝手に思ってたけど、
いっぱいあったよ^^;;・(アセッ!アセッ!v-405
まぁ、ボチボチのんびり使い方覚えていくわ~^^。
Posted by co*co at 2005.09.24 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
