--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.15

バレリーナのストラップを^^

  バレエ・オペラ・ミュージカル・宝塚が大好きな私。小さいときはピアノは習っていたものの、バレエは残念ながら習っていなくて独身時代、結婚後、息子ができるまでは生き急ぐようにバレエやフラメンコを習っていました^^。そういえば、息子がお腹の中にいた時は、臨月まで着物の着付けを習っていたなぁ。。帯の幅が今と全然違って、なかなか応用できないって
  息子にも(宝塚は無理ですが・・)第二の小林十一、熊川哲也を目指してほしくて、幼稚園に入る前までは、マシューボーン、アダム・クーパーの「白鳥の湖・スワンレイク」のDVDを何度も何度も(計画的に!本人にバレエ習いたいと言わせるために)見せていました^^;;。その息子も今はヒーローものに夢中
 バレリーナ
姿勢だけはバレリーナのようになりたくて、気持ちだけはシャキッっとしていたくて、バレリーナのストラップを作りました^^。バレリーナのチャームに、蝶のビーズをつけて、軽やかに。いくつになっても、「バレリーナ」は憧れです^^

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/61-b328fac5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
かわいくてシンプルなストラップですねぇ♪
バレリーナのチャームかわいいですっ!!
ブームのちょうちょのビーズをつけられたのですね('-'*)フフ
わたしもね宝塚はたまに見に行きますよ^^
とっても刺激されます♪
Posted by ちぃ at 2006.02.15 10:03 | 編集
こんにちは~^^
お久しぶりになってしまいました^^;

co*coさんいろんなカワイイものたくさん作られてますね♪
どれも可愛くって見ているだけで微笑んでしまいそう。


私も子供の頃はピアノしかやってなくて、今となってはバレエもやっておきたかったなぁって。
子供には、嫌がらなければさせようと思います。
何歳くらいから習うんでしょうね・・・

ところで、17日正午までプレ企画していま~す。
よかったらのぞいてみてくださいね~

Posted by あい at 2006.02.15 12:08 | 編集
co*coさん、こんにちは~!いつも遊びに来てくれてありがとう!
私も子供の頃バレリーナにあこがれていたからその気持ちわかるよ♪二人目が女の子だったらゼッタイにバレエを習わせたいって思ったけどまた男の子。ホント残念です。
それにしてもco*coさんはブログの更新もマメにやってるし、手作り作品も上手だし、私も見習わないといけないね。
ガラスアートの作品も全部かわいい~!!
また遊びに来ます。
Posted by natu at 2006.02.15 12:47 | 編集
こんにちは~。
綺麗なチャームですね。
姪っ子がバレエをしています。
ロシアまで習いに行ったりと、かなり本格的にやっているようです。
普通に立ってるだけなのに、とても綺麗な立ち姿です。
結婚してから(大人になってから)バレエを習っていたなんてco*coさん、素敵です。
とうとう息子さんは、習いたいって言わなかったのかな。
熊川哲也もマジレンジャーには勝てないのね。



Posted by おけや at 2006.02.15 17:25 | 編集
ちぃさん^^
そうなのですよ^^。今のマイブームの蝶のビーズを♪♪
今日も買いに行っちゃった^^。
アホかなぁ^^;;。
宝塚、私もしょっちゅう見に行って、2部のレビューが大好きなんです^^。
夢の世界のようでねv-10v-10
Posted by co*co at 2006.02.15 22:11 | 編集
あいさん^^
早速お邪魔しましたよ(^-)
で、早速応募♪
だって、とってもかわいい作品なんだもん♪
Iちゃんもバレエやったら楽しいね^^。
何歳位からなのかなぁ??多分4歳位からお友達の子はしていた気がする・・。。
いいなぁ!女の子♪♪
Posted by co*co at 2006.02.15 22:14 | 編集
natuさん^^
子育て忙しいのに来てくれてありがとう^^。やっぱりバレリーナって、いくつになってもあこがれるよね!!
私も子供、女の子だったら絶対バレエ習わせたかったんだけどね(^-)
男の子でも習わせようと思ったけど、うちの息子ちゃん、うちではやたら元気だけど、外では急におとなしくなっちゃうので、もっと腕白・積極的になってほしくて、男の子のお友達とお話も合うだろうし、ヒーローものへと走ってしまいました^^;;。またこちらからも遊びに行かせていただくね~^^。
Posted by co*co at 2006.02.15 22:19 | 編集
おけやさん^^
そうなの。。。熊川哲也も、マジレンジャーには負けたの。。。だって、幼稚園で息子、お誕生日のカードに、「大きくなったらなにになりたい??」の質問で、「マジレンジャー」だもん。。。
でも、姪っ子さん、素敵だね~^^。
うちも、パパがロシアに語学留学だけどしてたのね。そのとき、ロシアって、バレエの技術は素晴らしいし、安い席でも見れるから、「もっとバレエ見にいっておけばよかったよ~!!!」って、とっても後悔してたよ!私がこの年でバレエバレエ!!ってよく見に行っているので、すっかり感化されたみたい(笑)姪っ子さんのようにはいかないけれど、私もまず、姿勢をよくするね(^-)
Posted by co*co at 2006.02.15 22:24 | 編集
バレエ~!いいよねえ~♪私もその昔は新体操してたから、バーレッスンくらいはしたことあるけど、本格的に習いたかったわ~!今からでも遅くないかしら・・・(笑)でも田舎が故に教室が遠いのよねえ・・・家計からも自分の為にそんな捻出する余裕ないしなあ・・・(;´Д`)ウウッ…
ウチのYも、今年からすっかりボウケンジャーの虜よお~!あの点数集めて応募するキャンペーン、50点分、二回送りました・・・100円で1点・・・って事は1万円~!?まあ~定価だし、もらい物とかもあるけど・・・小物や食玩ばかりでかなり投資してるわ・・・Σ('∀`;)来年きたら価値下がるのにねえ~!まあ~あと1.2年したらブームも去るだろうし~!???一人っ子が故に、母ちゃんもついつい楽しんで見つけるたびに投資してる~!???兄弟いたら厳しいよなあ・・・とか思いながらも、一人っ子もなあ・・・とつくづくおもう今日このごろ・・・(((;-д- )=3ハァハァ
Posted by jun at 2006.04.20 10:34 | 編集
junちゃん^^
え!!!!junちゃん!新体操してたの!!知らなかったよ!
格好好い~v-10v-10v-10
ちょっと急に憧れちゃったりして^^;;。
すっごい!ボウケンジャー、そんな投資してるのぉ??
でも彼ら、幼稚園年少~年中さん、言うことお子さまだからはっきり言うから
うちのK,マジレンジャーの下着着ていたときに、お友達に「マジレンジャー終わったよ!!」って言われて(笑)以来、まったくマジレンジャーもの着なくなったしさぁ(涙)。うち、ヒーローもの目覚めたの、そんなに早く(2月頃じゃなかったから)なかったから、とても遅い時期に(10~11月位??)すっごく投資しちゃって。。。。。いまではマジレンジャーグッズ・・・・悲しい姿よ。。。
兄弟もねぇ。いればほんとに一緒に勝手に遊んでくれて楽だったのかも!v-12って、今になって思うよねぇ。ちょっと気づくの遅かったかも。。ハァ。。。
Posted by co*co at 2006.04.20 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
