--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.10

おとぎ話なドイツの家のネックレス・・に見えるかな??^^;

おとぎ話・・童話。。そのほかいろいろ・・大好きです。マザーグースも大好き。いま息子はマザーグースのハンプティ・ダンプティが大好き鏡の国のアリスのハンプティ・ダンプティ
(この画像はルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」の中で、アリスがハンプティ・ダンプティに会う場面ですが・・・。)で、英語だと語感がいいのか「Humpty Dumpty sat on a wall・・・」って、英語で私の真似して暗唱してます^^。
  以前も書きましたが、私の大好きなもののひとつに「ドイツの田舎の街並み」があります。家
なんだかいかにも童話・おとぎ話にでてきそうな可愛らしい建物がいっぱいで。
  ここのとこで、簡単にですが、童話っぽく、ドイツの田舎のおうちをイメージして、ネックレスを作りました。童話 ドイツの家

屋根の上にはお月様も。だいぶ簡略化しちゃっていますが、少しはドイツのおうちっぽく見えるかな??^^;;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/59-1bac4a0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
息子ちゃん・・・英語で暗唱だなんて
かわいい~('-'*)フフ
さすがco*coさんのお子様ですね
将来が楽しみです('▽'*)♪

ネックレス~♪
素朴な感じが出ていてかわいいですねっ!!
お月様のチャームは手作りですか??
ポイントになってますね
じゃんじゃん素敵な作品がUPされていきますね
楽しみだなぁO(≧∇≦)O

追伸:ブログの方にお名前UPさせていただきました
Posted by ちぃ at 2006.02.10 10:18 | 編集
ちぃさん^^
チャームは残念ながら手作りではないです^^。でも、なんだか三日月って、可愛いですよね(^-)うちのおチビは絵本で「お月様こんばんは」っていうのがあるんですが、それが赤ちゃんの時大好き^^。裏表紙にお月様が「ベーっ」って、しているんですが、いまだに息子はお月様を見ると、「ベー」ってしていますよ^^。
今度はお月様の(三日月の)ステンドも作ってみようかな^^。オーナメントにしようと考えています^^。
Posted by co*co at 2006.02.10 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
