--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.02

本物のアンティークキーも一緒に

  最近自分の色はどうなんかな??と思う。
やっぱり大好きなものは(いつも言っているが^^;;)アンティーク。そして特にアンティークキー。ロンドンに留学していた頃から、そのときNotting Hillという所(映画、「ノッティング・ヒルの恋人」ヒューグラントとジュリア・ロバーツがでていた作品の舞台にもなっているところです。ちょうどダイアナさんが亡くなられた次の年でした。)にホームスティして住んでいて、近所で毎週土曜日に開かれる「ポートベロー・マーケット」でのアンティークの蚤の市にしょっちゅう通っていたことを思い出します。そこのアンティーク市では年代ものの家具や陶器、人形、また「これ本当にアンティーク??」というウソっつぽいものまで、いっぱいいっぱい揃っていました。その頃からやっぱりアンティークキーは大好きで、いつもいつも眺めていたなぁ。なんでなんだろう??なんだか昔から人に大事に使われていたものを見ると、とってもホッとするから。。
  また作ってみた鍵のネックレス。いつもは鍵のチャームを一緒に付けていたけど、今度は本物のアンティークキーを一緒につけてみる。本物のキーに、ステンドが見劣りしなければいいけど・・・。大好きなアンティークキーと、大好きなガラスを身に着けるとホッとして、なんだか勇気がわいてくる。アンティークキーと一緒に

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/54-3ee16308
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャ~!またまた可愛いキーネックレス作ったんですねe-120
ステンドグラスのキーに本物のアンティークキー付けるなんて何か贅沢な作品だな~e-60
白の方が何だかとっても気に入りましたe-68
キラキラしそうで素敵~!
co*coさんはロンドンに留学してたんですね!いいな~!私は(飛行機嫌いで)日本から出た事がないので留学とか憧れますe-168
海外のアンティークって本当に素敵な物が多そうですね!
1度でいいから海外の蚤の市とかをブラブラしてみたな~e-282
Posted by ミキ at 2006.02.02 01:10 | 編集
おはよう~☆
本物のアンティークキーつきのネックレスって素敵ね~。

ロンドンの蚤の市とか行ってみた~い!
お友達が年末にイギリスに旅行してて、そういうアンティークものとか素敵な生地とかた~っくさんあったって・・・
もうステキな物だらけだったらしい(笑)
ロンドン・・最近あこがれの地です^^

Posted by あい at 2006.02.02 06:46 | 編集
こんにちは
うわ~☆☆カワイイですねぇ~('-'*)フフ
アンティークキーに
ハンドメイドのキーをつけちゃうなんて
なんと贅沢な(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 作品!!
惚れ惚れしちゃいました(*´ェ`*)ポッ

ロンドンに留学されていたのですね
私はヨーロッパ未経験なので
いつか行ってみたいなぁとあこがれています♪
Posted by ちぃ at 2006.02.02 12:16 | 編集
ミキさん^^
ここのところでまたたくさんアンティークキー購入v-10したので今度UPするので見てくださいね^^。これからいろいろアクセサリーに付けていこうと思って♪♪キーだけではなんだか色も抑え目なのでさびしいけど、ガラスと合わせてみるのもいいかな??って^^。今、自分の作るものの個性にいろいろと向き合っているのです^^;;。蚤の市、楽しいですよ~^^。なんだかお祭りな雰囲気が大好き^^。またミキさんも今度行って見てくださいね(^-)
Posted by co*co at 2006.02.02 20:20 | 編集
あいさん^^
ほんとはね^^;;。今頃、2月1日頃から、息子とまたロンドン遊びに行くつもりだったのよ^^;;。パパは忙しくていけないし、チビも4歳になったし、もうおチビと私と2人で行ってもいいかな~^^(幼稚園も休んでもいいかな~^^。今の時期値段安いし♪)って思っていたのですが、やはり今流行の風邪で中止になりましたよ^^;;;。イギリスはアンティークも素敵なんだけど、すっごくみんな生活を大事にしていて、いたるところに大きな公園があったり、地域で共同の公園があったり、都会なのに緑がとっても多くで大好きなんです^^。ぜひぜひご家族で今度行ってみてくださいね^^
Posted by co*co at 2006.02.02 20:26 | 編集
ちぃさん^^
そうなのですよ。。最近私の作るものの個性・色に悩んでいて、ステンドとビーズも組み合わせたりしたいなぁ!とか、大好きな本物のアンティークキーもつけたいなぁ!とか、いろいろ考えてて、実は最近また大量購入(パパにはもちろん内緒!)今度お見せしますね~^^。ワクワクなの!見て見て~^^。
Posted by co*co at 2006.02.02 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
