--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.01

風邪で撃沈でした・・・。今は復活^^

きのこモビール

  息子がお腹の風邪をひいて、毎晩嘔吐と下痢の症状で苦しんでいました。看病で夜も眠れず・・・・ウィルスが私に入り・・・私まで風邪に。。私は自慢にもなりませんが、生まれてから数回しか嘔吐したことがないのです。。しんどい。。。撃沈でした
  どうにかお薬が効いて、今はましになってきましたが、親子共に風邪って大変ですね。。具合悪いのが息子だけならともかく、私までそうだったら車も乗れず、自転車も無理。。タクシーでないとすぐ近くのお医者さんへも行けない。おまけに今はお薬は薬局でということで、お医者さん、薬局両方で待たされる。大変でした。子どもの体調管理って、ほんと大変だと思います。
  ということで、最近はまったくのダウンでステンドもお休み気味。工房にも今週は行けず、悲しい日々でした。
ということで、ずいぶん前に作ったものですが、きのこは私の大好きなモチーフ。この前もくるみボタンできのこの絵柄でマグネットを作りましたが、きのことおうちのモビールも作ってみました。モビールなので、壁から掛けたほうが感じがわかると思うのですが、壁から掛けたら案外印象がさびしかったので、今回はいつものようにテーブルの上でカシャッと。きのこの、なんていうのか、能天気っぽい形で(なんだか形がクラゲっぽくありませんか??癒されるんです)、しかも美味しいし(特にお鍋の中で本領発揮!)ほのぼの大好きなんです。おうちの壁に今では居座っています^^。
  
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/53-e78e08b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きのこカワイイ!
きのこに見えますよ♪
私もついつい、フェルトでもきのこをつくっちゃいますねぇ(笑)

体調どうですか?
無理しないでゆっくりしてくださいね。
子供ならまだしも、自分も一緒にダウンしてしまうと、本当に大変ですよね。。。
co*coさん頑張った!
病院&薬局お疲れ様でした。
Posted by kao at 2006.01.27 08:07 | 編集
こんにちは。
うちの息子も先日嘔吐下痢の風邪をひいてしまって、元気な私も看病疲れしました。
ましてや、co*coさん本人も具合が悪いなんて、かなりしんどいと思います。
どうぞ、はやく治りますように。
ゆっくり、休んでくださいね。
Posted by おけや at 2006.01.27 11:18 | 編集
こんにちは☆

復活・・・よかったですね
安心しました('▽'*)ニパッ♪
でも、まだまだ無理は禁物ですよ~
ゆっくり過ごしてくださいね

きのこもおうちもかわいい
ちゃんときのこちゃんに見えますよ
co*coさんのお家ってたくさん作品が飾っていて
ステキなんだろうな~(*´ェ`*)ポッ
ディスプレーもお上手そうだもんっ!!


Posted by ちぃ at 2006.01.27 13:01 | 編集
そうそう~!最近って全部院外薬局だもんねえ~!!!待ち時間減らすためとか言っても、重症の時って薬局に行くのもしんどいよねえ~!!だいたいの病院は隣にあっても、そのちょっとの移動すらキツイ・・・・(;´Д`)ウウッ…
前に高松の小児科で院外薬局にしようと思いますがどうですか!?みたいなアンケートあって、調子の悪い新生児とか連れて移動するのは無理!って書いたけど、今の世の中ほとんど院外だねえ~!足の悪いお年よりとかも厳しいかもしれないのにい~!!!

まあ~峠は超えたみたいで良かったね~♪我が家もほぼ完治・・・だけどまた1.2週間もしたら新しい菌、いただいてくるんだろうねえ・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
インフルエンザも流行ってるみたいだから気をつけなくちゃねえ~!!!
Posted by jun at 2006.01.27 16:55 | 編集
kaoさんもきのこのフェルトちゃん
作ってましたね~♪♪
可愛かった~^^
私も実はフェルト教室なるものに参加して、帰りにきのこフェルトキットも買ったのですが・・・まだ作ってないです(涙・涙)
kaoさん^^ありがとう!私もがんばったよ(^-)やっと普通に生活できるようになりましたが、一時はどうなることと思ったことか・・・。まぁ、二人の病状のピークが少しずれていたのが救いでした^^;;。しばらくまだのんびりします~^^。
Posted by co*co at 2006.01.27 20:05 | 編集
おけやさんの息子ちゃんも嘔吐下痢の風邪だったのですね(涙)
あれって、夜もつらくて寝れないし、こっちも眠れず体力消耗して大変ですよね(汗)嘔吐下痢・・ウィルス性腸炎はタオル同じの使っててもうつるそうで・・不安で私のお布団で寝ていた息子、、私もしんどくなったのも納得できます^^;;;。
もうちょっとゆっくり休みます^^。
ご心配いただいてありがとうございます^^。
Posted by co*co at 2006.01.27 20:10 | 編集
そうそう!ちぃさんのブログにコメントしたときが一番しんどい日のあたりだったのです~!今はだいぶ楽^^。なんだか幸せ^^。もうちょっと手作りも休ませてもらいますぅ^^。
うちの壁、ほんと作品ばっかでいっぱいなんですよ^^;;。私たちは転勤族で、パパは実家は今いる県だけど、前は家族で高松にいたのですが、そのときのお部屋から比べると、こっちは物価も高いし、なかなか転勤のタイミングでいい部屋が見つからなかったのもあって、(汗)狭い部屋・家にいたるところに手作りの作品ばかり飾って(飾りきれない~!!)ます。今工房で、今度何を作ろうか考えるときも、しまう場所あるかなぁ??飾るとこあるかな~(汗)というのが重大問題なんです~^^;;;。
Posted by co*co at 2006.01.27 20:18 | 編集
そうそう!峠は越えたわぁ^^;;;。その節は苦し紛れのメール失礼しました~^^;;。パパももちろん仕事でいないし、私もKもしんどくて、不安だったのよぉ~(汗)高松の時はお医者で薬もくれたしよかったよね~!!乳幼児医療費もタダだったしね!!!!!junちゃんち全員お風邪、ちぃちゃんちKくんインフルエンザ、聞いてたらうちもなってしまったもんね~^^;;。もう寝込みたくないわぁ。。。。
Posted by co*co at 2006.01.27 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
