--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.18

切手ブローチを^^

以前は外国の童話物の切手を使ってペンダントをつくることに熱中していた私。今夜はまた外国物の切手を使って、今度はブローチを作ってみました^^。
  まずは1963年のロシア切手 マトリョーシカの絵柄の切手を使って。ロシア切手ブローチ
やっぱりマトリョーシカって大好き♪

  今度はウクライナの切手を使ってのブローチ。鳩 ブローチ
これは画像では分かりにくいけど、鳩が手紙を口にくわえて運んでいる絵柄。可愛いかなと気に入ってます^^。
  
  そして、もう早くも1月15日も過ぎ、次の大きなイベントはバレンタイン(おいおい・・うちのパパの誕生日もあるやん。。祝ってやれよ・・・。結婚○年目を迎えると、こうなってしまいます^^;;)ということで、キューピット・天使ちゃんの絵柄の切手を使ってブローチを。でも、悲しすぎる・・・・・。この画像、携帯での写真のため、画像が荒れてて、キューピットちゃんが、なんだかモザイク入った写真のよう。。。ごめんなさい!キューピットちゃん天使ブローチ

   そしてこれこそバレンタインという感じの・キューピットバーションの切手ブローチ天使ブローチ2
バレンタインデー・・日本も、「女性が男性にプレゼントを渡す」のではなくて、外国のように「男性が女性に告白してプレゼント」してくれたらいいのになぁ
   
   でも、作る前から気づいてはいたのだけど、今って、私も含めてあまりみなさん・・ブローチってしないよね。。ペンダントトップのほうがよかったかなぁ。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/51-53870ffd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチもパパの誕生日やバレンタインデーは放置気味~(笑)どうしても子供中心になっちゃうし、お互い「何か欲しい~!?」って聞いても「別に~」って感じだしねえ・・・
バレンタインデーも会社でそこそこ義理チョコ貰ってくるから、嫁から貰っても消費しきれないみたいだし~(笑)
いいのよ~節約よ~(笑)

・・・ブローチ・・・確かに~!(笑)
年配のおばさま方はお好きみたいだけど、若い子ってあまりしてるの見たことないわね~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
バックにつけるとかいいんじゃないの~!?
Posted by jun at 2006.01.18 12:18 | 編集
junちゃん^^
そうなのよぉ~!!
作る前から気がついていたけど、今あまり
ブローチなんてしないよねぇ(涙)v-406v-406v-406
やっちまったぁ~v-399
ちょっと悲しい気持ちです・・(笑)。
Posted by co*co at 2006.01.18 20:38 | 編集
co*coさん、私もついに切手使ってみました~。
本当に団塊世代向けになりました(爆)
co*coさんの選んだカワイイ切手じゃないとサマにならないね~・・。

キューピットの切手があるのね、流石・・。
お手製のバックにブローチ付けるのいいんじゃない?

金沢のシルバーの鍵 UPしたので見てみてね。
>コダワリの方です。
Posted by whitecoat at 2006.01.18 23:38 | 編集
whitecoatさん^^
見たよ~^^。
「団塊世代向け」作品(爆)
うちの母の心をつかみそうです~(笑)
コダワリのほうもお邪魔しました^^。
すっごい可愛いアンティークキー♪
めちゃ私好みです^^。
でもwhitecoatさん^^。すごいね~^^。
工芸ブログ、コダワリ、HPまで、
その活力、尊敬です~^^。
コダワリも、whitecoatさんの旅の様子とか
好み・こだわりとかがわかってすっごく
楽しかったです~^^。
またコダワリのほうにもお邪魔しちゃいます^^。
Posted by co*co at 2006.01.19 21:28 | 編集
すてきですね!
こんにちわ、アンダルシアのtorres8です。
聖母マリアのブローチをUPしました。
他には、アンダルシアの生活写真を多数のせています。
お時間ある時にぜひおよりください。
Posted by アンダルシアのtorres8 at 2006.03.22 16:38 | 編集
アンダルシアのtorres8さん^^
先ほどお邪魔させていただきました~^^。素敵なブログですね~^^。
マリアさまのブローチも素敵^^。
うちの息子もカトリックの幼稚園通っているので「マリア様だぁ~v-291」ってとっても喜びそうです(^-)また時間のあるときにじっくりゆったりお邪魔させていただきますぅ^^。私も今夏はそちらの方へ旅行に行く予定ですぅ^^。だからブログ拝見させていただいてとっても楽しいです^^。
Posted by co*co at 2006.03.23 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
