--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.14

アンティークキー惨敗とくるみボタンマグネット

大好きなアンティークキー。ここのところでまたまた購入してしまって^^。家にだんだんたまっていきます。これはここのところで購入したもの^^。;;。購入
そしてこのひとつの形をステンドで作ってみました。
  しかし・・・・惨敗惨敗キー

もっともっと努力しなくては。。。
   で、またユザワヤでべっ甲色のガラスナギット(ガラスの玉)を見つけたのでまたまた定番キーのネックレスを作ってみました。べっ甲キー
でももっといろんな形で作りたいなぁ。
   
   くるみボタンもヘヤゴムだけじゃもったいないと、くるみボタンの中に磁石を入れて「くるみボタンマグネット」を作ってみましたくるみボタンマグネット
今はうちの冷蔵庫で活躍しています^^。冷蔵庫に

  
    今平行して、ステンドではおうちの形の天井照明とテラリウムを作っています。早く完成したら嬉しいな結構、ステンドって作るのに時間がかかるので、完成が今か今か^^ととっても待ちどうしいんです^^。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/50-9173cbf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりco*coさんの作品はかわいいね~♪
どこが惨敗なの~??
かわいく出来てて、欲しいくらいです。
くるみぼたんもたくさん(*^m^*)
え?くるみぼたんを作るときに、磁石も入れちゃうの??
どういう仕組みか気になります(笑)
Posted by kao at 2006.01.15 12:40 | 編集
写真見ると失敗?には見えないのですが・・。
作ってますね~、私の方は新年開けてからまだ作業入ってません^^;
作らなくては!ですね。co*coさんを見習おっと!

↑のキー雑貨、金沢でも見ました~。
なんか色々な形があって良いんですよね~。
くるみボタンのキットをユザワヤで買ったんだけど
これもまだ放置状態です^^;
Posted by whitecoat at 2006.01.15 18:00 | 編集
co*coさんこんばんわ。
アンティークキー可愛いですね!私も大好きですe-120でも高いからなかなか集められないですけどi-229
キーネックレス凄く素敵e-68ガラスがキラキラ反射しそうですねe-420ユザワヤ私も良く行きますよ!色々見てると結構時間経っちゃっていつも長居しちゃうんですよ(笑)
くるみマグネットも可愛いですね~!これで冷蔵庫も華やかだ~e-28ぜひ私にも分けて下さい!(笑)
ステンドグラスの作品楽しみに待ってます!早く見てみたいな~e-72
Posted by ミキ at 2006.01.15 22:46 | 編集
kaoさん^^
いやいや惨敗・撃沈なのですよ。。。v-406もっとうまくなるようにがんばりますですv-91
くるみボタンはね!くるみボタンつくるの、いろいろな会社からでてるけど、米国製のくるみボタンのつくるの(ミラクルボタン)ですると磁石もはさめて作れるよ~^^。もちろん糸通しのところははずしてね^^。冷蔵庫にもくるみボタン進出♪で可愛いです^^。
Posted by co*co at 2006.01.16 14:06 | 編集
whitecoatさん^^
私もなかなか重い腰があがらないのですが、
ここのとこでチョコチョコと(笑)
以前おっしゃってた金沢のキーの雑貨って、こういうのだったのですね♪いろんな形があって、それぞれ趣きがあって、とてもそそられますよね^^。
そのままのキーでもペンダントトップにしてもとっても可愛いんだけど、やっぱりガラスで色を入れてあげたくて、
またしょっちゅう、いろいろ形を変えて作ってしまいそうです^^。
くるみボタンキット、ユザワヤで購入されたのですね(^-)
とっても簡単なので、作り始めたら楽しくていっぱいつくっちゃいますよ^^。
Posted by co*co at 2006.01.16 15:39 | 編集
ミキさん^^
私もアンティークキー集めているのですが、高いからなかなか集められないですよね^^;;。というか、うちのパパに見つかったら、「何でこんな同じようなものばっか買ってるの!!」って言われそう^^;;。だって・・好きなんだもん。。。
ユザワヤは時間とお金を使ってしまいますよね。。ステンド小物はおうちで作っているのですが、少々かさばるものはお教室でも作ってますので、できたらまたUPしますね~^^。見ていただけたら嬉しいです~^^。
Posted by co*co at 2006.01.16 15:43 | 編集
co*coさん、お久しぶりです!
やっと遊びに来られました~
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

久々に来たら、大好きなキーのオンパレード!
嬉しいなぁ~~。
毎日co*coさんからのプレゼントで、ニヤニヤ幸せな気分なのですが、キー集めはやめられませんね(笑)
Posted by ::ETSU:: at 2006.01.16 21:53 | 編集
おひさでごめんね~
帰国して寒さにやられ・・・早速風邪引いてしまいました。
さてぇ~
3/1のday shopの件 正式に通知が来て
今度全体の話し合いが行われます。
その後きちんと皆さんに通知書のコピーとか値札とかも発送しますので!
待っててください!
なんか・・・バタバタして 中途半端に話だけしててごめんね。
1Day shopの後も私石鹸を置いていただいてるQ-Boxでイベントしてくれ~
と 言われてますので その後も…もしかしたら…小物お願いしちゃったりするかも…(^^ゞ
よかでしょうか?
Posted by Teguri at 2006.01.17 12:32 | 編集
こんばんは
私もいい具合にできてるように見えるんだけどなぁ~??
どの作品もステキですよ('-'*)フフ
co*coさんのガラスの作品はどれも惚れ惚れしてしまいます
私もねくるみボタン作ってみたいンだけど
欲しい物もやってみたい事もたくさんありすぎて
家の中はぐちゃぐちゃになっちゃうし・・・
次は何に手を出そうか考え中です(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by ちぃ at 2006.01.18 00:05 | 編集
::ETSU::さん^^
こんばんは~^^。
今年もよろしくお願いしま~す^^。
ネットつながらなくて大変だったねぇ!
陰ながらヒヤヒヤ心配してました~。
はい^^。キー集めはやめられませんねv-13お店やらネットやらで気に入ったの見つけたら、即購入してるもんね(汗)
でもね。アンティークキー、ほんものをペンダントトップにもしてるときも結構あるんだけど、ガラスのように光を通さないから、なんだか暗いセーターの上とかにつけると地味~な感じになっちゃってね。やっぱり本物はインテリアとして飾っておいてがいいなぁ♪とホレボレ、どんどん増殖してます~v-12今年もよろしくね^^。
Posted by co*co at 2006.01.18 00:55 | 編集
teguri♪さん^^
お風邪大丈夫ですか?
どうかお大事に!!
3/1の件、了解しました^^。
いろいろ大変だと思いますが、
どうかよろしくお願いしま~す^^。
ちょっと、出展小物の件で、今度ご相談したいことがあるのでメール送ります。
よろしくお願いしま~す^^。
Posted by co*co at 2006.01.18 01:00 | 編集
ちぃさん^^
ありがとう^^。でもねぇ。近くで「惨敗キー」見ると、、、やっぱり惨敗・撃沈なのよ。。。これからもっと練習するです^^;;。
やりたいこと・欲しいもの、いっぱいありすぎてなかなかできないよねv-356。私も去年秋、フェルトも凝りだして、極めたい~!!といっぱい買ってしまったにもかかわらず、今そこまで手が回りませんv-12。今度の秋になっちゃうかもv-15。最近はミシンもご無沙汰だし。。体がもうひとつ欲し~い!^^
Posted by co*co at 2006.01.18 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
