--.--.--



2006.01.06

鍵の模様のモチーフテープを使って^^

 アンティーク・キーが大好きな私。鍵の模様のモチーフテープを使ってキーホルダー?ストラップ?を作ってみましたモチーフテープ ステンド
中には私好みの鍵の模様のモチーフテープと英字新聞で。裏側には茶色の布地とレースで。モチーフテープ 裏側
ガラス周囲はアンティークっぽく、茶褐色に染めてみました^^。
  今回の主役のモチーフテープモチーフテープ 赤
本当に鍵の模様でめっちゃ私好みなんです
 今はこれをキーホルダーにするか、ストラップにするか考え中モチーフテープ キーホルダーかストラップ
どっちにしようかな^^。


この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/48-991cb5d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coちゃん、
今私のblogをupさせてコチラに来たら、
ななななんとっ、同じではないか!
と言ってもco*coちゃんの方が全然可愛いけど。(ごめん、同じなんて言って。。。)
可愛いね~♪組み合わせ方が上手いわ。
私にも売って下さい。
今年もよろしくね。
Posted by takako at 2006.01.06 16:15 | 編集
co*coさん、今年も宜しくお願いもうしあげます!

おおー、レースですか、良いアイデアですネ~。
何でも挟めるような気がしてきました~。

先日実家に帰って古切手を持って帰ってきましたが
なーーんかカワイイデザインのものがなくて・・
団塊世代向けにつくるには良いかも(爆)

鍵と言えば、金沢で鍵のシルバーペンダントトップ買ってきたわ♪
改めて鍵のフォルムは素敵だなーと思いました。

鍵のモチーフまた作ってね~


Posted by whitecoat at 2006.01.06 18:47 | 編集
コメントお待ちしています。
Posted by *hoa* at 2006.01.06 20:17 | 編集
ごめんなさい 汗。。。
コメント書く前に送信してしまいました。

co*coさんのガラス作品、やっぱりかわいい~ですね^-^*
鍵のモチーフテープも初めてみました!カ、カワイイ。。。
ほんとco*coさん、webshopとかしないんですかー?^-^

↓の記事もみました!
平安神宮、うちも七五三は上の子からお世話になってますよー。
で、お面^^
この間、平安神宮の近くの出店でうちの息子も同じお面買いましたよぉ。
息子さんはマジレッドが好きなんですね~☆
うちはマジピンクが好きなんですよ^^
毎日のように家の中でもお面してますよ;;

Posted by *hoa* at 2006.01.06 20:28 | 編集
新年1発目の作品可愛いe-415
私も鍵大好きですe-120こんなモチーフテープあるんだ~!知らなかったです。
メモメモ・・・e-149
キーホルダーもストラップもどっちも可愛いっすね~e-68
鍵や王冠のモチーフ可愛いから大好きでco*coさんの作る物は鍵や王冠が多いから何か嬉しいe-328
これからもドンドン作って下さいねe-28
Posted by ミキ at 2006.01.06 23:53 | 編集
こんにちは('▽'*)ニパッ♪
新年初作品もかわいい~!!
う~ん・・・ストラップとキーホルダー・・・
悩んじゃいますよね;;
もう一個作っちゃう!!ってのはどうですか??(⌒▽⌒)アハハ!
今年はco*coさんの作品を手に入れてみたい
気持ち満々です♪
Posted by ちぃ at 2006.01.07 12:00 | 編集
co*coちゃん、おはよう~。
すっかり出遅れてしまっておりますが^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年初作品、とってもステキ(^v^)
このモチーフテープ可愛いよね。
co*coちゃんの作品とよく合っているわ。
キーホルダーとストラップとどっちになるのかな?
仕上がりが楽しみです^^

今年もたくさんお話しましょうね~♪
Posted by at 2006.01.08 10:16 | 編集
co*coさんお久しぶりです。
すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
ハンドメイド。
今年ものんびりがんばりましょうね。
小物とってもいつもいいなぁ~って思ってます。
鍵の刺繍のテープってあるんですね。
かわいいなぁ。
このストラップ素敵です。
キーホルダーも捨てがたい。
Posted by tsugu at 2006.01.09 23:24 | 編集
お返事遅くなりました!!
takakoさん^^
早速takakoさんのブログで拝見させていただきましたよ(^-)
ガラスに素材をはさむのって楽しいですよね^^。今年初ガラス、takakoさんと同じストラップなんて嬉しいですぅ^^。
今年もよろしくお願いしま~す^^。
v-291

Posted by co*co at 2006.01.10 16:41 | 編集
お返事遅くなりました~!!
whitecoatさん^^
takakoさんのブログで^^。お仕事さすが早いですね~^^。ガラスの件で^^。私もとっても興味を持っちゃいました^^。
しかし、実家の小切手。団塊世代向けにはいいかも!は笑っちゃいました~v-291金沢で買ってきた鍵のシルバーのペンダントトップ、機会があったら見せてね~(^-)例のステンド・モリスの美術館には絶対行きたいわ~v-10素敵な情報ありがとう~^^。
Posted by co*co at 2006.01.10 17:00 | 編集
旅行でお返事遅くなりました~!!
*hoa*さん^^
ほおぉ!hoaさん宅の息子ちゃんはマジピンク派なのですね~(^-)
うちも寝るときもかぶりたがってますよ^^;;。
うちのパパはじめ最近いろいろ買いすぎて我がままになってきているからと反対してたのですが(お面買うの)私が「まぁまぁ」と間に入って買ってあげたのですが、あの尋常でない喜び方にすっかりびっくりv-15今では買ってあげてよかったよかったと言ってます^^。東K公園のお話もほんとありがとう^^。今、とってもお気に入りの場所です^^。今年もよろしくお願いしま~す^^。
Posted by co*co at 2006.01.10 17:05 | 編集
旅行でお返事遅くなりました~!!
ミキさん^^
わぁっv-10もしかして、鍵や王冠が好き・・・・??私と好みのツボはご一緒なのね(^-)
嬉しいです~^^。私もこんなアンティークっぽいのとても大好きなので、これからもどんどん作っていきますよ~^^。でもこのモチーフテープ、ほんと可愛いでしょ??心癒されてしまうのです^^。
Posted by co*co at 2006.01.10 17:08 | 編集
お返事遅くなりました~!!
ちぃさん^^
はい^^。そうします。ストラップとキーホルダーv-277v-267ストラップのほうはもう少し小さくして・・などど考え中です^^。楽しみ~^^。
今日からうちのおチビちゃんも幼稚園また始まったし、また午前のママの優雅な時間が持てるかなv-10とワクワク中です(^-)
Posted by co*co at 2006.01.10 17:54 | 編集
お返事遅くなりました~!!
雪ちゃん^^
今年もよろしくお願いしま~す^^。
ね^^。このモチーフテープ、可愛いよね♪
私も大好きなのです^^。
今年もいろいろ、ハンドメイドのお話とかしていけたら嬉しいです~^^。
結局、このモチーフテープのは、キーホルダーとストラップ、両方作っちゃうかも^^;;。
Posted by co*co at 2006.01.10 17:58 | 編集
お返事遅くなりました~!!
tsuguさん^^
お久しぶりです~^^。
今年もハンドメイド、のんびりゆっくりがんばっていきましょうね(^-)
この鍵のモチーフテープ、ほんととってもかわいいんです^^。ほかにも鳥のモチーフテープとかもあるんですよ(^-)私は買ってなにのですがv-409
今年もよろしくお願いしま~す^^。
Posted by co*co at 2006.01.10 18:06 | 編集
co*coさ~ん!
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくです!

新年早々、素敵な作品が!!
ガラスで挟んでいるのですか??
すごいーー!!
かわいいよー!
私にも作ってほすぃ。。。
Posted by kao at 2006.01.11 11:37 | 編集
kaoさん^^
あけましておめでとうございます~^^。
今年もよろしくお願いします^^と、
今年も素敵な作品沢山みせてくださいね(^-)
そうなのです^^。布ものハンドメイドのモチーフテープなんだけど、ガラスに挟んでも可愛いかな♪なんて^^、つい挟んじゃいました^^。気にいってくれたら嬉しいわぁ♪♪またがんばって作りますね~^^。
Posted by co*co at 2006.01.11 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
