--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.01

クリスマスマーケットにいってきました^^

  最近は息子の風邪ひきもあって、モノつくりは少々お休み気味。
  先日、新梅田シティ・ワンダースクエアで行われているドイツクリスマスマーケットに行って来ました。広場にはとってもとっても大きなクリスマスツリー。夜はイルミネーションが輝いてとっても綺麗。会場にはドイツのクリスマスマーケットが再現されていて、クリスマスオーナメントやキャンドルが販売されているほかにも、本場ドイツのソーセージやハーブを入れて温めたホットワインのお店もありました。夜にいくと会場全体がライトアップされていて、とてもいい感じ
  そして会場には「いかにも外国の移動遊園地」な感じメリーゴーランドもあって、これは息子ちゃんも大喜びでした(この画像はメリーゴーランドが動いている画像です)メリーゴーラウンド
大喜びでパパとのって手を私に振ってくれました
  でも行った日は今年一番の寒波の日。。雪は降っていなかったものの、外に立っているだけでもあまりに寒く風も冷たく、ドイツビールが大好きな私も、とっても飲む勇気がなく断念!ホットワインとソーセージをつまみました
  でも、なんだかとってもクリスマスな気分を味わうことができました
 
   そしてこれは今朝3歳の息子ちゃんが描いた「汽車」の絵です。K汽車
。親バカながら、「お・ちゃんと汽車に見えるやん!息子も成長したなぁ」と感激しきり。早速アルバムに貼るつもりです。年末ジャンボも買ったし、もうほんと今年もあと少しですね^^。
  どうかみなさん、楽しいクリスマス・お正月を^^。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/44-24fbb7e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coちゃん、こんにちは^^

息子くんは完全復活したのかな?よかったね^^
ウチのムスメは流行の風邪にかかってしまったようです><
クリスマスまでには治るといいけど・・・

クリスマスマーケットって楽しそう~^^
子供が生まれてからこじゃれたイベントには
すっかりご無沙汰だなぁ~
息子ちゃんぐらいになったら楽しめるのね♪

汽車の絵、とーっても上手よ~
我が子って天才!ってきっとどの親でも思うよね(笑)
でもホントに3歳でそんなに描けるってすごいのでは?
Posted by at 2005.12.21 10:46 | 編集
co*coさん、こんにちは^^
息子ちゃん、風邪治ったかな?
私の周りでも風邪が流行ってて、大変な思いをしてる人が。。。
ママが風邪をひいたら大変ですから、
気をつけてくださいね!!!

メリーゴーランド、すっごい風を切ってる写真ですね(笑)
ライトアップの感じも、その場所に行ったらいい感じなんでしょうね~
私も遊びに出かけたいなぁ~
でも混んでるからなぁって思っていつも家にいる派なんですよね^-^;;

3歳ってもうこんなに絵が書けるんだぁ~
汽車に見えますよ!!うまいうまい!
色使いがとってもPOPで、やっぱりco*coさんの血をひいてるのねぇ~と
妙に感心しちゃいました!

素敵な週末を♪
Posted by ETSU at 2005.12.21 11:38 | 編集
雪ちゃん^^
こんにちは^^。息子は完全復活です^^;;。エアこんばっかつけていてママはのどをやられたのだけど、息子ちゃんがもう冬休みでいつも一緒なので、おしゃべりでおしゃべりで(ママには。。ほかの人にはおとなしかったりする^^;;)ママすっかりしゃべりすぎてのどやられました。。。今はいつもより1オクターブ位低いハスキー声です^^;;。
娘ちゃんも早く治るといいね!今ほんと流行っているのでお医者も混んでるし薬局も混んでるし大変よねv-404お大事に!クリスマスまでによくなること祈ってます~^^。
でもやっぱり親バカですよね^^;;。最近急に絵がまたうまくなった気がしてv-290絵もカラフルになってきたので喜んでいます^^。
Posted by co*co at 2005.12.21 16:10 | 編集
ETSUさん^^
どうにか息子は無事治りました。
ただママはのどをやられて(風邪ではありません。エアコンなどの乾燥と息子との絶え間ないおしゃべりで^^;;)かなり今ハスキーボイスですが。。メリーゴーランド、すごく早く動いてて、雰囲気はわかってもよくわからないでしょ??ごめんしゃい^^;;。でもライトアップもほんとに綺麗だったですよ~(^-)寒すぎでしたけど。。v-12
 最近、息子も絵がすごく好きになってきて、カラフルになってきて、すごく嬉しいんです~^^。このままずっと絵をかくこととか、モノをつくることとか、好きでいてほしいなv-344
ETSUさんも楽しい週末を^^。私は大掃除に終わりそうv-399あ・でも大きなイベントが待ってますね^^。息子とケーキ作って楽しく過ごします~(^-) 
Posted by co*co at 2005.12.21 16:20 | 編集
こんばんは
教えていただいた写真・・・ココですねっ!!
いけるかどうか微妙な感じなんですよね><
すごい早さのメリーゴーランド!?
息子ちゃんは怖くなかったのかしら??
それにっ!!
絵がうますぎる~!!
ママの血を引いてるのがわかりますっ
なんだか忙しい毎日を送っていますが
がんばりま~すO(≧∇≦)O イエイ!!
Posted by ちぃ at 2005.12.22 00:34 | 編集
おお~!K!絵うまくなったねえ~(*^_^*)
ちゃんと汽車だわ~!「汽車!」(笑)
四国には「汽車」しか走ってないのにYには「電車」と教え込んでる田舎モノの私~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
妙なこだわり・・・!???(笑)
Yは未だに消防車ばかりよ~!
クレヨンも赤ばかり減ってるはず!???(^_^;)
まあ~ええんやけど・・・
それなりに上達してるよね~!(ウチも親ばか・・・)
今日もこっちは雪よお・・・
パパが車乗ってったし、でなくても雪積もってて私の運転じゃ~車出せないけど、車なくて外出不可能と思うだけで、気分的に憂鬱だわあ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
Yと何して「平和」に過ごそう・・・(^_^;)
今はNHKのTVでやってた飛行機、HPからプリントアウトしてやって、ヤツも工作して平穏無事よ~(笑)
明日、あさってあたり「サンタさん」買い物に行かなくちゃねえ~!Kは何おねだりしたのかなあ~(*^_^*)
Yは「鉄砲」だって~!?
・・・ってもいろいろあるんだけど・・・(;・∀・)
Posted by jun at 2005.12.22 10:53 | 編集
そうなんです^^。ココですよ(^-)そんなにメリーゴーランド、早くはないのですが(いかにも昔っつぽいメリーゴーランドなので(笑))携帯で撮ったらめっちゃ早く見えますね^^;;。ツリーも写真撮りたかったんですけど、あまりに寒すぎて撮れなかったです。。。なんだか年末はバタバタ忙しいですよね~^^;;。うちもまだ大掃除も年賀状も中途半端な状態で。。がんばろう!!
Posted by co*co at 2005.12.22 14:36 | 編集
今頃Yと平和に過ごしているかな?(爆)外でれないと、男の子、きついよね~(汗)。junちゃん。。。大掃除終わったのよね~。。。うらやましいっ!!うちは今朝パパに「もうそろそろお掃除がんばってね」と、念を押されました(汗・汗)今の家の状態を見て彼はきっと危機を感じとったのでしょう。。。(ちなみに年末はまだお仕事のパパおいて、さっさとKと自宅に帰る予定(^-)今朝こっちも雪降ったよぉ~♪(今やんじゃったけど・・もっと降って欲しいわぁ^^。車は怖くて運転できないけどね^^;;)Kのプール、こんな寒いのにもしまた風邪ひかれて年末年始動けなかったらかなり嫌なのでおサボりました^^。今月1回しかプール行ってないよ^^;;。。。
Kのプレゼントは結局ヒビキのロボット?人形??になりそうです。。。あぁ、夢がない。。。ヒビキもどうせ、来シーズンはやってないというのに。。。
Posted by co*co at 2005.12.22 14:54 | 編集
このブログをはじめてみました。僕は最近HPを作りました。旅行に関してのHPなので、もしなにか情報がありましたら、BBSのほうに書き込みをお願いします!!http://www.rak2.jp/town/user/goodluck_sky/
Posted by 飛行機 at 2007.01.06 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
