--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.16

息子高熱(汗・汗)

黄色い屋根のおうち

   今週は息子が高熱(39度台)。息子ちゃん看病ウィークでした。お医者に行っても混んでる混んでる。。調剤薬局行っても風邪の方、年末を避けて早めにお正月分のお薬もらいにきたおじいちゃんおばあちゃんで混んでる混んでる。親も子もヘタヘタになった週でした。。
 でもなんとか水曜には熱は治まりました。木曜は息子の幼稚園の クリスマス会だったのですが、これだけ風邪が流行っているし、熱は下がってももうちょっと大事をとって欠席しようと思っていたのですが、先生に、「具合がよくなっていれば年少さんの「お歌の出番」だけでも来られたらいかがですか?」
とおっしゃっていただいたため、歌の出番だけ、出席してきました。
 でも、前々日までは高熱があり、まさかクリスマス会出れるとは思わず、脱水症状にならないためにとにかく水分を!水分を!何か少しでもお腹に入れて(早く治るためにお願い)!と看病に明け暮れていたため、ビデオのバッテリー充電をすっかり忘れていて・・・・・・・・・・・。。。

現場に行ったら「バッテリー不足」の表示が年少さんの歌、息子ちゃんの歌!ビデオは撮れませんでした。。。。息子ちゃん、病み上がりにもかかわらず、一番前の列で一生懸命大きな声で歌って、その姿がとっても可愛らしかったのに~(親バカですが。。いやほんとに可愛かったんです~!ママ感動で涙が目頭ににじむほど)!!しかしビデオが~悲しい
 
  ということで、今週はモノつくりはお休みウィークになってしまいました。これは先週作った「おうちの鏡、黄色の屋根のおうち」バージョンです。今度はこのおうちの形で、玄関や洗面所に天井から吊り下げるランプを作ってみたいなと画策中。今度は屋根の色は茶色でシックにきめてみようかな~♪


そういえば、今年の息子ちゃんへのサンタさんからのプレゼント。ロバート・サブタの飛び出ししかけ絵本(恐竜のしかけ絵本恐竜時代
や不思議の国のアリスのしかけ絵本ロバート・サブタ しかけ絵本 アリス
)にしようとずいぶん前から思っていたのです。(息子ちゃんのためというより、実は母が欲しかったりする)。しかし、なんだかここのところバタバタしてて購入手続きとっていなかったら、書店もネットもアマゾンも全部売り切れで、少々凹み気味。。母として、息子ちゃんに素敵な心に残るプレゼントを!とかなりかなり前から狙っていたのですが。。なんだかバタバタしてて、行動をおこすのが遅すぎました反省。このままいくと、息子ちゃんのサンタさんからのプレゼントはご本人たってのご希望のヒーローものの仮面ライダヒビキのロボットになりそうですあぁ~もっと夢を与えられるプレゼントあげたかったのに~
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/43-34666dcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
39度台とは、しんどかったですね。
もうよくなられましたか?
看病する方も疲れを出しそうになりますよね。気をつけてください。

私も長男の保育園の発表会ではいつもうるうるしていました。かわいいよねv-10
昨日は次男の発表会でしたが、二人目ということで、いーかげんになってて、ビデオもカメラも忘れました。こんな親にならないようにお気をつけ下さい。(そんなの私だけかな?)
Posted by おけや at 2005.12.16 10:19 | 編集
おけやさん^^
(笑)v-411そうなのですか(爆)2人目さんとなるとそうなるのですねv-411私は兄弟の中で3人目なので、そのお言葉は心に深く染みます(笑)。どうも、私の母、私の育児日記は兄の育児日記よりもコメント・文章が少なかった気がしていましたが・・・やはりそういう理由なのですねv-12。息子はやっと今日から元気に幼稚園に行きました。もうちょっと早く熱をだして、あと一日ずれてればクリスマスも元気にでれてたかも~v-393と、ちょっと悔やまれますが、こればっかりは仕方ないですもんねv-290息子の歌った姿、目と心の奥に焼き付けます~v-410
^^。
Posted by co*co at 2005.12.16 13:02 | 編集
co*coさんこんにちわe-68
息子ちゃんのお風邪の具合はどうですか?
友達が幼稚園の先生してるんですけど、今は園内の子供に風邪が流行ってるみたいで・・・その友達も子供に風邪移されて胃をやられたみたいですe-448
おかゆしか食べれらない毎日みたいですよ。
息子ちゃんも早く回復して、また色々作品作って下さいe-44
co*coさんの作品ファンとしては楽しみにまってますe-60
息子ちゃんの歌ってる姿ビデオに撮れなかったのは残念でしたねe-263
でもco*coさんの目に焼き付けていつか大人になった息子ちゃんに話してあげれば喜びますよe-420
子供の一生懸命な姿って感動します!
お使いの番組なんてたまに見たら・・・最後はボロボロです(笑)
人の子供でもそうなんだから自分に子供が出来たらどんだけ親バカになるんでしょうか・・・(笑)
Posted by ミキ at 2005.12.16 13:27 | 編集
ミキさん^^
おかげ様で息子の容態も落ち着きました^^。でも、やっぱり大事をとって、今日も幼稚園には行ったものの、今は2人でおうちでのんびりしています^^。
 ほんとなんです!息子ちゃん、病み上がりにもかかわらず、一生懸命、ものすごく大きな声で、それも少し笑顔(極上の!(笑・親バカです^^;;))でクリスマスのお歌歌ってくれていてv-408ママ涙ウルルン(涙)とっても親バカですが感動してしまいました^^。だからビデオ撮れてなかったことの後悔・自己嫌悪といったらv-406
どうかミキさんも、こんなドジな私を反面教師として、お子さまできたらこんなドジはされないようにね~v-410^^。
Posted by co*co at 2005.12.16 14:54 | 編集
最近CO*COちゃん更新ないなあ~と思ってたら・・・看病ウィークだったのね・・・v-404
胃腸からくる風邪とか、高熱が2.3日続いて下がらない風邪とか、嘔吐下痢とか・・・いろんなのが流行ってるみたいで、Yもご丁寧に全部いただいてきてますよ・・・v-406
昨日も下痢でお休みしたし・・・
幼稚園の菌は児童館とかその辺のスーパーでいただく風邪菌よりも強いんじゃ~ないかと思うくらい毎回寝込むし・・・全く・・・(;´Д`)ウウッ…
ウチも昨日下痢ピーで夜中も3回もピ~~~って波が来て泣いてたので、今日クリスマス会なのにお休み!?と思ってたのに、Yは絶対行くっ!!!て行ったんだけど・・・
大雪だしお休みの子も多いみたいなので来週に延期になったみたいよ・・・v-356
ビデオ~ Σ(゚д゚lll)ガーン
よくあるよねえ・・・バッテリーとかテープないとか・・・ウチの運動会みたいだわ・・・ショックよねえv-406
生で見たっていっても・・・ううう~~~悲しいわあ・・・v-406
まあ~気を取り直して次回からはしっかり充電っちゅうことで!!!(笑)・・・ウチも気ぃ付けよう~(笑)
Posted by jun at 2005.12.16 16:28 | 編集
junちゃん^^
そうよねぇ^^;;。Yも結構風邪にやられてるわよねぇ^^;;。うちもさぁ。最近油断してたのよ。もともとK、男の子だし、幼稚園入る前とかしょっちゅう週末に高熱だして、休日救急駆け込んでいたのに、幼稚園入ってからはなんか休まず行ってくれちゃうもんだから、うちの子まぁインフルエンザも大丈夫でしょう~^^な~んて^^;;。危ない危ないv-15。そういえば幼稚園面接の時だって前日39度の高熱で焦っていたというのに、すっかり油断して。。。クリスマス会にみごとぶつかってしまいました。。。って、うちの幼稚園早いのよ。冬休みに入るのが。。幼稚園明日の土曜日終業式でもう冬休み。。最後の最後、いちばんクリスマス会の美味しいところで風邪高熱寝込んでしまった~v-12結局クリスマス会では「あわてんぼうのサンタさん登場v-480には、出会えず、おまけに母はビデオでボケボケv-399。今なんも予定ないのに、哀れにビデオ充電されています~v-406。クリスマス会、来週延期でよかったね!ぜひぜひ私のようなヘマはしないように~v-406。Yもお大事にね~!あ・高松楽しそうでよかったね^^。看病真っ最中でヘトヘトで読み逃げだったけど、ニコニコしながら読んだよ~^^。
Posted by co*co at 2005.12.16 19:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.12.17 14:06 | 編集
co*coさん、こんにちは~。
昨日はブログにコメント残してくださってありがとう~♪
おかげでco*coさんのブログにも遊びに来る機会ができたわ^^
もうなんていうか忙しすぎてパニック状態だったから誰のブログも見に行ってませ~ん(泣)
今日は久しぶりにゆっくりできそう。

息子ちゃん、熱下がってクリスマス会も少し参加できたみたいでよかったです^^
ビデオは残念~。いざ使いたいときに電池がない!っていうの、私もよくあるわ~。なので最近はカメラが常に充電器に乗ってる^^;
うちの子も先日から、風邪なのか、黄色い鼻水ダラダラ・・・
熱ないしご機嫌だから放ってるけど、そのうち治るかしら。


Posted by あい at 2005.12.17 14:17 | 編集
回復されましたか、ホントお疲れ様です。
私は子供の頃、ひ弱でしょっちゅう熱を出していたので、親は大変だったのよね・・・。

また素敵なおうちですね、アンバーの型板ガラスが効いてますネ!
おうちランプも楽しみにしているワ!
ステンドで絵本を作ってプレゼントしてみたら・・大変か!?
でも素敵だと思いますよ。
Posted by whitecoat at 2005.12.17 22:21 | 編集
ちぃさん^^
貴重な情報ありがとう~^^。とっても参考になりました^^。またちぃさんのほうにコメントさせていただきます~^^。v-255
Posted by co*co at 2005.12.19 22:15 | 編集
あいさん^^
最近忙しいのね!!身体に気をつけてねv-392Iちゃんもお風邪っぽいのねv-400今風邪流行っているからね。おうちでゆっくり休んでね~!カメラ・充電器の上・・正解v-354v-411私のようにアホv-15しないようにね~v-406
Posted by co*co at 2005.12.19 22:24 | 編集
whitecoatさん^^
whitecoatさんもお子さまの時しょっちゅうお熱だしてたのね~v-400私もです^^;;。親も大変だったんだろうなぁ~^^;;ってやっと気づく私。。
 おうちランプもがんばりますね~^^。
ステンドで絵本って、壮大~v-291そうですよね^^布で絵本作ったりもありますもんね(^-)この先、お家建てるとき、
絵本のように、絵本の素敵な場面をちりばめたステンド・・・いくつもおうちの壁にはめたいなぁ^^。なんだか壮大だわぁv-10v-10v-10
Posted by co*co at 2005.12.19 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
