--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.08

おうちの鏡作ってみました^^

  さぁ、今夜は「おうちの鏡」を作ってみました。これは鏡としては手鏡の大きさだけど、鏡の部分は小さいし、実際的には壁飾りかな??
  おうち 鏡
今回はパティーナという薬品を使って、ハンダの部分を黒く染めてみました^^。そして煙突の上には、今は小鳥さんがとまっています
  あ・小鳥さんもガラスでつくったら可愛かったかな??
でも重さが片寄っちゃって、壁からかけたら斜めになっちゃうかな??



追記:やっぱり小鳥さんが欲しくなって、「小鳥さん」作っておうちに付けてしまいました^^(やっぱり小鳥フェチとしては。。ね♪^^;;)。あんまり実用的でないかもしれないけど・・・好きなんです。こんなん・・作るの(^^;;)家・鏡・小鳥

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/42-ffe6829a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
O(≧▽≦)O ワーイ♪一番のりだぁ~!!
今日もまたまた素敵な作品!!
壁一面にco*coさんのステンド飾りたい~('-'*)フフ
co*coさんのステンドのセンスほんとに素敵です
私も小鳥フェチになっちゃいそうだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
委託でステンドも売ってらっしゃるのかしら???
Posted by ちぃ at 2005.12.08 11:45 | 編集
ほんと、ぞくぞく増殖中ねえ~!(笑)
この赤と黒見て・・・「消防車出来そうねえ~」って思ってしまうのは私だけσ(゚∀゚ !???(笑)
Yの母としては血が騒ぐわ~
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


お家と小鳥かわいいわぁ~♪
何かクリスマスバージョン出来そうよね~!
サンタさんとかもみの木とか!?

そうだ・・・フェルト・・・忘れてた・・・
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
もうクリスマスだよお・・・(笑)
Posted by jun at 2005.12.08 15:42 | 編集
ちぃさん^^
ありがとう~^^。そう言っていただけて、夜コツコツ作った甲斐があります^^。感謝!
でもこの鏡ね。鏡の部分が小さすぎて、あまり顔とか見れないんですよね^^;;。リップミラーの感じかしら?
まぁ、でも壁に飾ってほのぼの^^。で、ちょっと鏡の役目も果たしてくれればいいかな♪と。委託でステンドの件も、そうなれるように、現在いっぱいチャレンジして、練習・修行中です^^。ガラスの光を透した美しさ、共感してくれる方がいてくれると嬉しいなぁ♪♪♪最近は私のミシンも、ちょっとお休み気味^^;;です。
Posted by co*co at 2005.12.08 19:08 | 編集
junちゃん^^
「この赤と黒見て・・・「消防車出来そうねえ~」って思ってしまうのは私だけ」・・・・・。。はい。多分そうだと思います(笑)
そうね!クリスマスバージョンもできそうよね!!
いっちょやってみようかな^^♪
・・・・フェルト。。。。はい。クリスマスはもうきてしまいますが、冬の終わり・2月頃までにはまだ間に合います。。心「豊かな」日があったら是非Yと一緒に(^-)
Posted by co*co at 2005.12.08 19:13 | 編集
こんばんは♪
テンプレ、変えたんですね!クリスマスらしくてかわいい♪
おうちの形、すごくいい^^
壁に飾っておくだけで、インテリアになるもの♪
しかも早速ハンダが黒くなってる!!かわいい~!
ホントに奥が深いね、どんなハンドメイドも。。。
Posted by ::ETSU:: at 2005.12.09 00:20 | 編集
クリスマスバージョンで可愛いですね~♪
うちにもサンタさん来ないかな~?(笑)
おうちの鏡可愛いe-68実用するより壁に飾ってあった方が素敵かもですねe-69
たまに鏡の部分に自分の顔が映るとおうちから覗いてる様に見えるんですかね?
小鳥さん青かったらもっと可愛いかも~e-78
Posted by ミキ at 2005.12.09 02:20 | 編集
co*coさん、本当にすごいですね。。。
どれも全部かわいい!
私にもぜひ売って欲しいです!!
いいなぁ、ガラスアート。
co*coさん先生に習いたいよー(笑)
Posted by kao at 2005.12.10 10:23 | 編集
:::ETSU::さん^^
そうなんですよ^^。テンプレもクリスマスっぽく^^。
来週は息子ちゃんの園でもクリスマス会だし、クリスマスモードたっぷりです^^。
そうなの!今回は黒にしてみました^^。
でもこの色染める薬品、「劇薬」なんですよ!!
買うとき、名前・住所と電話番号とか書かされるの!。
基本的には何も塗らなくて(染めなくて)シルバー色が一番好きなんだけど、今回は気分を変えてみました~^^。
Posted by co*co at 2005.12.11 00:00 | 編集
ミキさん^^
ミキさんの発想って素敵~♪♪♪
「たまに鏡の部分に自分の顔が映るとおうちから覗いてる様に見えるんですかね?」って、なんだかとっても面白い~♪♪すっごく楽しい発想です~^^。
それとか、なんだか「ガリバー」のお話みたいですね!鏡よりも(窓よりも)自分の顔が大きかったりするのも(笑)
「小鳥さん青かったらもっと可愛いかも~」
・・・はい^^。もうちょっと小さい小鳥さん、作ってつけてみましたよ~^^。実用的ではないかもしれないけど^^;;(汗)、とっても作ってて楽しくなっちゃいました~^^。
結構実用的でないもののほうが作っていて楽しかったりして♪って変かしら??
Posted by co*co at 2005.12.11 00:05 | 編集
kaoさん^^
ありがとう^^。嬉しいです^^。
でも最近はほんとミシンはお休み中よね^^;;。でも生地は相変わらず買うのが好きだから、だんだんたまっていっちゃってます~^^;;。家が狭いのにやばいやばい(汗)
kaoさん、がま口作ってましたね~^^。可愛い♪
「がま口作っていると、格闘家のような気分になります・・」ってなんだかわかるなぁ~^^。意味ちょっと違うかもしれないけど、ちょっこと雑になっちゃっても、ボンドの部分が汚くなちゃうし、「あ・乾いたかな」と思って実は乾いてないと、指紋がついたり汚くなるし、(意味・ニュアンス違ったかな??)私はがま口は心にゆとり・余裕があるときでないとつくれないですぅ~^^;;。
メロメロちゃんも世代交代なんて面白すぎ~^^。なんだか奥が深いわぁ~(^-)
Posted by co*co at 2005.12.11 00:14 | 編集
co*coちゃん、おはよう^^

うわー、クリスマスだね。可愛い♪
今日も我が家のダンナさまはお仕事だよーi-203
co*coちゃんのところはどうだろ?

お家、可愛い~~~。
玄関のお飾りにピッタリだね~。
黒色のハンダもピリッとしまる感じでいいね。
いいなー。コレ欲しいわ~。
Posted by at 2005.12.11 10:24 | 編集
さくさく作ってますね~
co*coさん、なんかセンスあるわー。
私はね、茶色の鳥が乗ってるのが好きだわ!
なんか鳥さんに躍動感がある!!

鏡を半田付けするときに保護シートとかつけるのかしら?
今日ね、百均で購入した鏡を使って半田やったのよ。
半田作業までは良かったんだけど、洗浄の時に鏡面が(裏面)が所々穴が開いてしまって
多分、クレンザーとメラミンスポンジで剥がれたんだと
思うんだけど
ショックだわーー泣。先生に聞いてから作業すれば良かったですーー。
Posted by whitecoat at 2005.12.11 18:25 | 編集
雪ちゃん^^
遅くなってごめんね!うちの息子が風邪ひいちゃって
高熱が続いているのですv-400今も。。
あさっては楽しみにしているクリスマス会なのに~!!
早く治っておくれv-255
うちもパパは仕事でした^^;;。
もう怒る気にもなりません^^;;;。は~~ぁ。
Posted by co*co at 2005.12.13 18:07 | 編集
whitecoatさん^^
ごめんなさい~!息子風邪で母少々看病疲れです~v-400鏡の件、透明のマニキュアとかをハンダする前に塗ると裏面が強くなって洗浄してもはがれにくいのでは??マニキュアのほかにも専用の薬とかあるようだけど、うちの先生がそれを買わなくても透明マニキュアで十分よ!とか言ってました。だから、私も鏡の端っこのところは、必ずマニキュア塗っています。裏全体にぬったらおかしいかな??でもかなり強度は増すと思うよ!でも、最後の最後の洗浄のところではがれたらショックよね~(v-406)でも、なんだかステンドって、あまり手肌クリームとか塗れないし(テープ貼るとき貼れないじゃない??)手洗う時多いし、なんだかこの冬、お手てかなり荒れてます~v-406v-406
Posted by co*co at 2005.12.13 18:28 | 編集
co*coさん、おはよう~♪

お家のモチーフ、最高にかわいい~~♪ほんとにステキ☆どこに飾ろうかな~♪勝手に妄想がふくらむよ(笑)
co*coさんの息子ちゃんもお熱なのね。。熱が高いと心配だね、、いつもより甘えん坊になっちゃうし母も疲れちゃうね~。。
発表会までに快復して元気になってくれたらいいね。。

実はうちも今日は風邪で子供2人とも休んでて賑やかしいよ^^;
Posted by rin at 2005.12.14 12:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.12.14 14:47 | 編集
小鳥さんとおうち、どちらも私が好きなもので、とってもかわいい☆彡
こんなかわいいモノを作れるco*coさん、尊敬です。
ステンドも納品できるようになったら、もっと楽しくなりそうだね~。
Posted by ちー at 2005.12.14 22:23 | 編集
rinさん^^
rinさん宅のお子さまたちは、風邪の具合はいかがかしら??うちの息子ちゃんはやっと少し落ち着きました。ホッ。この時期はやっぱり風邪に要注意だね~^^;;。お医者さんも混むし、ママもヘトヘトになるね^^;;。
ほんとにこのまま落ち着いてクリスマス会に出れたらと心から願っているよ^^。でも、なんだかこんなに息子ちゃんと一日中おうちにいるの久しぶりで、幼稚園に行く前思い出したりして、ちょっと懐かしかったよ^^。っという間に、冬休みが始まるけどね~^^;;。
Posted by co*co at 2005.12.15 00:07 | 編集
Teguri♪さん^^
了解です^^。ぜひぜひこちらからもお願いいたします。
またメールいたしますぅ~^^。
Posted by co*co at 2005.12.15 00:08 | 編集
ちーさん^^
こんばんは^^。実は最近息子ちゃん看病の合間にしょっちゅうちーさんのページ読み逃げさせていただいておりました^^;;。ごめんしゃい^^。なんだかワイヤーに最近とっても興味があって、ちーさんの作るワイヤーの素敵な作品と、ステンド、もしよければ一緒にコラボできないかなぁ♪って空想働かせていて^^。たとえばワイヤーのタオル掛けや可愛いハンガーとかに、ちょこっとガラス玉のっけてハンダ付けしたり、お花のステンドを飾りに飾ったりして。
いろいろ考えていたら、楽しくて、実はしょっちゅうお邪魔してました^^;;。ステンドもいまがんばってるよ~^^。なんだか私って、猪突猛進かしら??(笑)
Posted by co*co at 2005.12.15 00:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.12.15 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
