--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.01

マーブルチョコの手鏡作りました^^

今夜はマーブルチョコ手鏡を作りました。
マーブルチョコ
こんなん、小さいとき食べませんでしたか^^??
ドーナツ型の入れ物にお薬みたいにマーブルちょこが入っていて、お薬を出すようにマーブルチョコを出して食べるの。実は私大好きだったんです^^。
  最近はペンダント作りに熱中。でもさすがにお腹いっぱいになってきて、今日は手鏡にトライ^^。ガラスナギットを使って、コパーテープはピンキングばさみで鏡のハンダの部分波型に見えるように工夫して、偽物パールで作ってあるお花で飾って作ってみました。そうしたら、どうでしょう!??はじめはそんなつもりはなかったのですが私にはもうドーナツ型のマーブルチョコにしか見えなくなりましたでも、なんだか美味しそうでしょ!??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/40-63bc68ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~☆★
私もこの形のマーブルチョコ小さい時(いや、大人になっても?笑)食べました!大好きでしたよ♪
手鏡可愛いですね~!こんなのも作れるんですね!
マジ尊敬です★☆
パールのお花もワンポイントで可愛い(*^^*)
ペンダントとセット販売して欲しい位ですよ!!
私は最近やっと編み物が人にあげられる位になってきました。でもこんなに色々作ったり出来ないからぜひ教えて欲しいですよ~☆
えつと一緒に習いに行こうかな~(笑)
Posted by ミキ at 2005.12.04 01:03 | 編集
ミキさん^^
こんばんわ^^。ね!マーブルチョコっぽいでしょ!??
私も子供のころから、いやもしかしたら今でも^^大好きなんです^^。なんだか甘~い「お薬」みたいで^^。
ミキさん、編み物しはるんですね!!尊敬!!
私は万年肩こり症で、編み物はしたいという気持ちはありつつも、なかなか手がでないんです^^;;。
今度ミキさんの編み物の作品も見てみたいなぁ^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 01:32 | 編集
co*coちゃん、おはよ^^

うわうわ、可愛い~^^
co*coちゃん何でも可愛く作れちゃってすごーい!
ホントホント!マーブルチョコみたい~♪
最近は食べなくなっちゃったけど
久しぶりに食べたくなっちゃったかも^^
Posted by at 2005.12.04 05:55 | 編集
co*coさん、こんにちは♪
マーブルチョコ、懐かしい!!
記事読む前に写真だけ見てわかっちゃいましたよ~∬´ー`∬ウフ♪
食べちゃいたいくらいかわいいです♪
こんなのポーチに入れて持ち歩いたら、いつでもHAPPY気分でいられそう・・・

ミキの編み物作品、ブログに載せてみました♪
良かったら見てくださいね!
Posted by ::ETSU:: at 2005.12.04 16:45 | 編集
こんにちは
きゃ~またまたかわいい作品

せんせ~い!!
いつかお稽古に参加できるなら
私もかわいい鏡を作ってみたいですぅ~('▽'*)ニパッ♪
(↑初心者のくせにリクエスト・・・^^;;)

マーブルチョコはなかったので家にあったエアロ食べちゃいました('-'*)フフ
Posted by ちぃ at 2005.12.04 17:17 | 編集
おおーこれなのね♪、、、えっとどうなってるのかしら??
ギザギザ(あれ、波なみですか?)は鏡に巻いたんですよね♪?
co*coさん、沢山チャレンジしてみてね~。
私もピンキング鋏使ってみようかな、ギザしかないんだけど。
Posted by whitecoat at 2005.12.04 18:50 | 編集
雪ちゃん^^
ね^^、マーブルチョコっぽくて、作ったらすっごく気に入ってしまいました^^。
ただ、難点は、ちょっと重いこと!
ガラス自体が重さがあるしね。それにハンダ(鉛です)も一緒になるとちょっと重たいのが。。。
だから壁掛けにもできるようにしたんだ^^。
私も久しぶりにマーブルチョコ、食べたくなっちゃった♪
普段は辛党(別名・ビール、ワイン党)の私ですが、
冬には寒すぎて(冷え性なもので)、力をパワーアップさせるために甘いもの(糖分)がとっても欲しくなるの^^;;。
Posted by co*co at 2005.12.04 20:32 | 編集
::ETSU::さ~ん^^
写真見て分かりました??^^。嬉しい~^^。(なんでかな^^;;笑)なんだか昔のお菓子とかってワクワクするよね^^。ミキさんのバック見たよ~!!!すご~いと感動してました^^。お話はね、「ミキさんが編み物される」っていうお話はカキコでミキさんから聞いていたの♪是非ぜひ作品見せてくださ~い^^っておもってたら、::ETSU::さんのところにUPされてて(バンザーイ^^)すっごく細かくて丁寧な作業にびっくりしました^^。それから::ETSU::さんとミキさんの仲の好さも伝わってきて、記事読んでてなんだか心ポカポカ温かくなりました^^。お二人ともライブ、楽しんで来てね~^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 20:40 | 編集
ちぃさ~ん^^
エアロ食べちゃったのですね(^-)
私も食べた~い^^。
冬って寒いし、とてもチョコに「心」奪われるのです^^;;。手鏡気に入ってくれて嬉しい~^^。
これからもいろんな鏡作ってみるぞぉ~^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 20:44 | 編集
whitecoatさ~ん^^
そうなのですよ。これなのですよ。
パティーナ塗ってないから分かりにくいかな??
手鏡の表の鏡の淵の部分。
うちのはギザギザでなくて、波波の文具用ばさみだったのですが、な~んとなく波波になってません!??^^
ハンダ塗ってても、波波にハンダがとまってくれるので(笑)(あたりまえ!??)なんだか感動すら覚えました^^。
これからも沢山、何回もチャレンジしてみますぅ~^^。
ほんとにとっても素敵な提案!!!ありがとう~~~^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 20:50 | 編集
お久です~ 師走…寒いし忙しいのですぅ~【郵便局勤務ですので・・・】
あ~寝たい・・遊びたい…ゴロゴロしたい~
co*coさん凄く製作早いですよね~
私ステンド全然先に進まなくって・・イライライライラ…
うぅ~ 
Posted by Teguri at 2005.12.05 01:05 | 編集
Teguri♪さ~ん^^
お久しです~^^。師走。。そりゃ忙しいですね。。
郵便局に勤務なさってるとは。。
いつもお世話になっておりますですm(_ _)m。
私はまだ年賀状用意してなくてかなり焦ってました。。
でもどうにか注文だけは済^^。あとは来週の出来上がりを待つだけです^^。
でもTeguri♪さん、石鹸のほうは相変わらず進んでますね(^-)Teguri♪さん石鹸、使ってみた~い^^。
Posted by co*co at 2005.12.05 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
