--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.02

御堂筋の銀杏が綺麗です^^

  もう12月になりましたね^^。
早い早い!!
御堂筋の銀杏の木が綺麗に黄色に色染まりました御堂筋
一方通行の御堂筋をで走るとき、一番心地よい季節になってきました^^。一年でこの時期が一番、車で走るのが好きなんです。(車おりたらギンナンくさいけど(笑))車のなかからだったらぎんなんもにおいませんもんね(^-)
  一方ではクリスマスまでもカウントダウン。先日息子ちゃんと暇なとき、クリスマスツリーを作ってみました^^。息子ツリー
はさみで切るのは息子ちゃん担当。お飾りの絵も。ちょっと土台がずれているけど、なかなか可愛くできたかな^^と思います。本人大のお気に入りで、早速我が家の壁に貼ってあります
   そして、息子大好きなロシアアニメ「チェブラーシカ」のロシア切手でまたまたペンダントを作ってしまいました。ちぇぶ ネックレス
あ・ちなみにチェブラーシカは→の私のプロフィールの写真で使っている子です^^。
   そして、ロシアの「ユーリ・ノルシュテイン作品集」の中の1作。「霧のなかのはりねずみ」ヨージック ペンダント
のペンダントも。これは絵本でも出版されていますが、息子はこのDVDが大好きで、幼稚園に入る前はいつもお昼寝の時間、二人でロシア語のままで(それでも息子ちゃんはなんとなく内容分かるんですよね。絵の力ってすごい!!)見ていたんです。私と息子の思い出のDVDのひとつです。私はこの作品で「はりねずみフェチ」になりました
   いまは息子ちゃんも、園や習い事で忙しく(お兄ちゃんに成長して)なってきましたが、幼稚園に入る前のあの豊かなゆったりとした時期、私にとって、宝物です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/39-38120fe9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coさんこんにちわ~。
御堂筋の紅葉綺麗ですね!そろそろ見納めかな?
もう12月!あっという間にクリスマス、大晦日、正月・・・と1年が早いです(汗)
息子ちゃんと作ったツリー可愛いですね♪
私も幼稚園行った時とか作りましたよ~☆
もう何十年も前なのにお母さんがアルバムに貼って取って置いてくれたりするのでたまに見たりすると何だかホンワカした気持ちになったりしますよ~(^^)
そしてペンダントまたまた可愛い♪♪
ロシアアニメって見たことないんですけど・・・はりねずみ、とっても可愛いな~!
息子ちゃんはロシア語わかんなくてもアニメの内容わかるなんて凄い!!確かに絵だけでも何となく意味通じる時ありますよね☆
そーやって小さい時に感性育てるのは大事ですよね♪
co*coさんの宝物、とっても素敵です☆★
Posted by ミキ at 2005.12.02 14:17 | 編集
こんにちは☆
もう12月ですね!早いなぁ。昨日はお義母さんと
紅葉散策に出かけてきました。
もみじが真っ赤できれいでしたよ。
息子ちゃんと一緒に作ったりして遊べるの、楽しいですね♪
わたしもそうやって一緒に遊びたいなぁ!
クレヨン、色鉛筆、真っ白な画用紙・・・ワクワクしちゃう!
ペンダント、かわいいな。すごくいいアイディアです☆
Posted by まりタン at 2005.12.02 15:12 | 編集
ミキさん ありがとう^^。
御堂筋の銀杏、綺麗ですよね^^。
一年でこの時期が一番、車で走るのが好きなんです。
一方通行で、まわりにたくさんの銀杏を見ながら走る^^。
(車おりたらギンナンくさいけど(笑))車のなかからだったらぎんなんもにおいませんもんね(^-)
うちも息子ちゃんの作品、アルバムに貼ったり、写真で残しています。これが彼にとって、素敵な思い出として残ってくれたら嬉しいです^^。
ロシアアニメ、お勧めなんですよ^^。大人が見ても絵的にもとっても素敵なの^^。ちなみにはりねずみはヨージックっていうんですよ♪♪私のはりねずみフェチのもとはここにあります^^。
Posted by co*co at 2005.12.02 20:10 | 編集
まりタンさん^^
早速まりタンさんのブログで、紅葉見物してきました^^。
すっごくきれいだったねぇ(^ー)
まりタンさんももうちょっとたったら一緒に工作したり
遊べるね^^。
子供はモノを作るのが本当に好きだから、
ママが手作りしている姿を見せてあげるのも、とってもいい影響を与えると思う^^。一緒に工作しても楽しいしね^^。
でも魔の2歳児の時は、うちは「かんしゃく」起こしたりして大変だったよ~^^;;。
お子さまも年齢によって、いろいろ成長していって、大変度合いもそれぞれ変わってくるから、なんだか面白かったり、大変だったり。でも今では全部がいい思い出です~^^。
Posted by co*co at 2005.12.02 20:21 | 編集
co*coさん、こんばんわ~♪
お子ちゃまのクリスマスツリー、可愛いです~(^^)壁一杯にお子ちゃまのクリスマスグッズで飾ってもイイですよね~♪
ペンダントもイイですね~。co*coさんは写真の撮り方とてもお上手ですよね~!!見習わないと~。
Posted by ぴのぴの at 2005.12.02 21:03 | 編集
つくってますね~。。
切手、カワイイのがいっぱいあるのね。知らなかった。
それをペンダントに、、co*coさんのセンスがいっぱい詰まっているわ。
またいろんな作品作ってくださいね。無理しない範囲でね。
年末年始と大阪入りします(予定)。
お正月の御堂筋の風景はどうかな~、
いろいろ雑貨屋さんとか見てまわりたいけど、みーーんな休みだよね~。。
Posted by whitecoat at 2005.12.02 21:48 | 編集
御堂筋~!銀杏だね~!そうそう~!きれいだけど・・・・・銀杏・・・おいしいんだけど・・・ちょいとニオウのよね~(´▽`*)アハハ
小学校の時、校庭にイチョウがあって、よく知らずに靴で踏んでしまって、クサイ時あったわ~(笑)

Kのツリーもかわいいわね~♪
うちのY・・・何か勘違いしててさあ~この間ツリー出したんだけど、「サンタさんに欲しいもの御願いするんだ~♪」ってチラシでチョキチョキ~、紐とガムテープベタベタ・・・
短冊作ってた・・・(;・∀・)ハッ?
しかも母さんお願いのプレゼント書かされて・・・
それ、ツリーにぶら下げてるの・・・
オイオイ・・・そりゃ~七夕だよ・・・┐(´ー`)┌オイオイ

まあ~ほほえましいんだけど、美しくはない今年のY家のツリーです・・・(笑)
しかし、Yの欲しいもの(鉄砲が欲しいんだって~!???母さん撃たれそう・・・)ちゃんと夜帰宅が遅い『パパサンタ』に伝わってたから、いいっちゃ~いい話なんだけどね~(笑)
チラシとガムテープ・・・ちょっとねえ~もう少し、キレイなセンスのある紙にしようよお~(笑)
でも今年はこれで行きますよ~(笑)
サンタさん、鉄砲持ってきてくれるといいねえ~♪
Posted by jun at 2005.12.03 07:18 | 編集
こんばんは
御堂筋のいちょう並木きれいですよね('▽'*)ニパッ♪
今年もライトアップされるのかしら??
(↑もうされてるかな!?)
寒い冬でも御堂筋のライトアップは
気になるのでふら~っと見にいっちゃいます^^
私は地元限定ドライバーなので
御堂筋は運転できませんが(*≧m≦*)ププッ

ツリーも今日のペンダントもかわいい~('-'*)フフ
co*coさんのセンス・・・大好きです
Posted by ちぃ at 2005.12.03 19:59 | 編集
ぴのぴのさん^^
早速HPナギットランプUPされているの見てきましたよ~^^。やっぱり綺麗だわぁ~^^。私も今度、天井掛けのナギットランプ、お教室でトライしてみていいですか??
おうちを華やかにするためにぜひ作ってみたくて!!!
息子ちゃんのツリー、彼もお気に入りのようです^^。
今年はロボットが欲しいらしいです^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 01:11 | 編集
whitecoatさん^^
年末年始、大阪入りするのぉ~?^^。
私は逆に東京入りよぉ~^^;;。(実家に戻ります^^。)
すれ違いだね~^^。
あ~、、、残念!堀江とか船場の雑貨屋さんも
軒並み閉まっているだろうなぁ。。。
開いてたらね、刺激を吸収できるのにね。残念!!
あ・そうそう、あとでご報告に行こうと思ってたのですが、ピンキングばさみでやってみたよぉ~^^。
布用のでなく、文具の波型のやつで!!
鏡の部分、波波になってるでしょ!??
勧めてくれてありがとう~!!なんだかこれってものすごく面白い!!
これからこの方法、大活躍しそうです~^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 01:18 | 編集
junちゃん^^
おいおいY、それ短冊・七夕だよって(爆)^^。
かわいいやつやのぉ^^。
でもえらいよなぁ!チラシちゃんと使ってるもんね。
うちなんて、コピー用紙の裏とか絶対絵描かない!!
おいおい無駄にするなぁ~!!って感じよ!
「鉄砲」ねぇ^^。そういえば幼稚園でも折り紙の手裏剣とかめっちゃ流行ってない!??
うちは「ロボット」欲しいんだって^^。
クリスマスと誕生日がほとんど同じ時期だから、
家計にひびくわ^^;;;;。今年もばぁちゃんたちのプレゼントだけで済ましちゃおうかしらん^^;;;。


Posted by co*co at 2005.12.04 01:23 | 編集
ちぃさん^^
どうかなぁ??もう御堂筋、ライトアップされてるかなぁ??
私もお子さまが小さいので(息子ちゃんは幼稚園で疲れ、
PM7:30にはオネムなんです^^;;)、
「昼間限定(笑)」ドライバーなので
まだ見ていないのですが^^;;。
綺麗ですよね~^^。私も早く見たいなぁ^^。
Posted by co*co at 2005.12.04 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
