--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.24

冬用ペンダントいっぱい^^「不思議の国のアリス」ほか。

  なんだか最近、息子ちゃんは幼稚園とスイミング・英語教室等で疲れてバテバテ。いつも早~くPM7:30にはお休みなさい~。パパはいつも午前様だし、「あなた職人さん???」っていうほど、夜な夜ないっぱいペンダント作っちゃってます^^;;。まぁ冬だからセーターの上から毎日着けられるからいいんだけれどね
   今日は昨日の赤頭巾ちゃん 布地挟んだペンダントに続き、「不思議の国のアリス」布地挟んだペンダントを作りました^^。表はアリスちゃんで。アリス 表
そして裏は「うさぎさん」で作ってみました^^。アリス 裏
これだったら、風に吹かれて裏返しになっても両方可愛いからいいかな^^と。
    そして、「不思議の国のアリス」続きで、今度は切手バージョンアリス 切手版
これは不思議の国のアリスの「アリスがチェシャ猫に会った場面。そのときチェシャ猫は耳から耳まで届きそうな大きな口でにやにや笑っていました。(まるでトトロの猫バスのような顔です^^) 再会したのは森の中、チェシャ猫は木の枝に止まっていました。
道を聞くアリスにまるで禅問答の様な会話を交わした後に
帽子屋と三月ウサギの家を教えてさっと消え去ります。
戸惑うアリスの前にまた木の枝に現れては消え、現れては消え……。
「ねえ、そんなにパッと消えたり出てきたりしないで貰えないかしら?
 頭がくらくらしちゃうわ」
アリスの頼みにチェシャ猫は尻尾の先からゆっくりと消えて行き、
終いにはにやにや笑いだけが木の枝の間にしばらく浮かんでいました」という場面の切手です。ちなみにこれはもちろんのことイギリスの切手♪そして調子にのって「くまのプーさん」と「ピーターラビット」もプー
ピーターラビット
なんだかいっぱいできてしまいました^^;;。これなら毎日ペンダントとっかえひっかえできそうです^^;;。今度はお月様のネックレスも作ってみたいなぁでも「あなた、そんなことしている前に、ツリー飾ったり年賀状注文したり、すべきことを後回しにしなくて先にしなさい!!!」って感じですが。。。。。反省。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/38-8afd53e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハハハ~!ウチもしなくちゃいけないこと山積みなのに、現実逃避してま~す(笑)
掃除とか放置してPCしてるし~(^_^;)
たまにひょっこり、前と違って職場近いからパパが外回りついでに家に帰った来たりして~!!!そんなときに限ってPC触ってて「またやっとんのか~!?」って言われるし・・・(-_-;)
いつもPCばっかりやってるみたいに思われるのもなんなので、最低限見えるとこだけはやってるんだけど~(笑)

ペンダント裏と表で違うのね~♪可愛いわ~♪
わたしも何か新分野を極めたいと思う今日この頃なのです・・・何か資格取ろうかなあ~!???
Posted by jun at 2005.11.25 11:39 | 編集
うきゃ~~~♪♪co*coさん・・
このネックレスはどこに行ったら手に入れることができるの?笑
すごいかわいいなぁ~~
こんなの始めて見るし、ほんとにステキだよ~~
絵本好きの私にはほんとドツボだわ。。
アリスの切手のヤツとかう~~ん、、かわいすぎる。。
アリスの話って面白いよね。ナーサリーライムズがたくさん出てきて、すごい好きなの。
here we go around the mulberry bushとかtweedledee and tweedledumとかco*coさんもナーサリー好きかな?^^
ナーサリーの切手とかあったら、是非是非co*cowさんに作ってもらいたいなぁ~♪ 

Posted by rin at 2005.11.25 12:49 | 編集
こんばんは~。
かわいいペンダントがいっぱいで目移りしちゃいます^^
どれかひとつでいいから欲し~♪・・・って思っている方はたくさんいるはず。

うちも、ダンナは休みも仕事だし毎日同じく午前様なので、やる気のあるときはこれでもかってくらい量産してます^^
洋裁が仕事になったみたいに(笑)

それはそれで好きなことできてよかったりもするんですけどね~
普通の家族みたく(いえ、うちも普通ですけど)土日祝日お休みで家族でお出かけして、平日は夜には帰ってきて家族で食事団らん・・みたいなことしてみたいなぁ。

はっ、つい、co*coさんのだんなさんの仕事の具合がうちとよく似た状況のようなので書いてしまいました。愚痴のつもりはないんですけどね^^
Posted by あい at 2005.11.25 17:38 | 編集
co*coちゃん、こんばんは^^

わわ!可愛いペンダントたくさんだねー。
これはどんな風になってるのかしら?
ぜひ現物を手にとって見てみたいわ~。
私もいろいろやらなきゃいけないとこがあるのに
ぜんぜん片付いてないよ~><
ツリーもそろそろ出さなきゃ。すぐしまう羽目になっちゃう(笑)
Posted by at 2005.11.25 20:49 | 編集
こんにちは~。
かわいいー♪
アリスの切手、特にお気に入り♪

PM7:30に寝ちゃうなんて、なんて良い子なの~。
子供が小さいとなかなか自分の時間がもてないものですが、co*coさんは、こんな素敵な物をたくさん生み出して、うらやましいです。

Posted by おけや at 2005.11.26 10:59 | 編集
junちゃん^^
うちもPCばっかしてて、パパから一時禁止令でたからねぇ~^^;;。「なんで君に禁止されなきゃいけないのや!!パパ!」ってその時思ったけど、こうやること先先延ばしにしてばっかいると私としてもちょっとやばいかなって思うわぁ^^;;。。。でもさぁ。ブログのお陰でもちろん今はPCブラインドタッチだし、字打つのめっちゃ早くなったよね~(爆)。働ける!??え・年齢がダメ!??
パパ達よ!そういういいところを見てくれ!!(笑)
お・おjunちゃん新分野って~??資格って~!??
なんだか私も考えちゃうやん~!!!
ちょっとあせる私^^;;。

Posted by co*co at 2005.11.26 22:50 | 編集
rinさ~ん^^
私もナーサリーライムズ大好きですよ~♪
ハンプティダンプティが鏡の国のアリスでアリスと会う場面とかの切手とかあったらいいなぁ♪って実は思ってて、かなり探したけどないのよぉ(大涙・涙!!)残念!!
今度もし手にいれたら絶対作るねぇ~^^。
私も絵本とか童話とか大大好き^^。
今度はロシア絵本の「霧の中のはりねずみ」とか
「チェブラーシカ」の挿絵のロシア切手(見つけたのだ!!もちろん早速購入(笑))とかでも作るよぉ~^^。

Posted by co*co at 2005.11.26 23:05 | 編集
あいさん^^
そうかなぁ??もしブログでペンダントプレゼントとかしたら欲しがってくれる方いるかなぁ!??
今度プレ企画してみちゃったりして^^。ワクワク^^。
うちも(愚痴ではないですよ(^^;;汗汗))今日も明日もパパ仕事です~^^;;。
こんなんなんで、だから息子ちゃんも起きてるときでも私がなにか作ってると、最近では自分でも絵描いたり「お仕事(と呼んでいる^^)」もして、なんだかえらくなっちゃった^^。息子もママがなにか作ってて、出来上がるって工程が好きみたいで、(必ず出来上がったら朝とか「ママ昨日作ったのこんなんできたよ~^^」って見せてるから)息子ちゃんも工作とか折り紙とか大好きで、
ちょっといい影響与えてる!??^^なんて、肯定的に考えちゃってま~す^^。ほんと仕事になったみたいに(笑)よね^^
Posted by co*co at 2005.11.26 23:16 | 編集
こんばんは~。
ちょうど遊びにきてみたら、数分前にコメントのお返事が^^
すごいいいタイミング♪
うちも、今日明日もパパは仕事です。
今もまだ帰ってないし~。
うちの炉花もco*coさんの息子さんと同じ状態になりそう^^
でも、それもいいと思うのよね~。
炉花はまだ起きてるからそろそろ寝かさなきゃ~
Posted by あい at 2005.11.26 23:21 | 編集
雪ちゃん^^
これはガラスを2枚重ねにして切手やら布地やらを入れてます~^^。
裏もガラスだから見えるので、カラーガラスにしたり、英字新聞も入れたり、裏にも布地入れたりちょっと工夫してみたりして(^-)
やっとツリーは昨日焦ってだしたよ^^;;ふぅぅぅ~^^;;。息子も幼稚園でクリスマスのお話とか聞いてくるから「ママ早く作ろうっ」てすっごくせがまれてね^^;;。
でもほんとね。なんだかあっという間にクリスマス・年末・お正月(息子の誕生日も)がきちゃう!!
焦ってくる時期になってきたね~^^;;。
Posted by co*co at 2005.11.26 23:23 | 編集
あいさん^^
うちもまだパパ帰ってきてないよ^^;;。え・炉花ちゃんまだ起きてるの!??元気だねぇ^^。ママ大変だねぇ^^;;。もうちょっと待ったら、幼稚園とかですっごく疲れて早く寝るようになるからね^^。それまでがんばれ!^^。
うん!私も息子ちゃんにいい影響与えてると思う^^。
ものを作ることの楽しさとか多分彼なりにすっごくわかって伝わってると思うから^^。
これからもこんなママの背中見せていこうね~^^。
Posted by co*co at 2005.11.26 23:28 | 編集
おけやさん^^
え・アリスの切手バージョン、気にいってくれました??
嬉しい~^^。
プレゼント企画とかしたらどなたかもらってくれるかなぁ!??って、また考えてしまう(笑)ちょっと本気!??^^。
そうなんですよ^^。息子ちゃん、早生まれもあって、
なかなか幼稚園入っても、心配心配ばかりで、なかなか慣れなかったのですが、最近やっと「お友達」の存在とか意識したり、一緒に遊ぶのが楽しくなってきたみたいで^^。
とっても園で疲れるらしく、割と早く寝てくれます^^。
ママはホッ。
今まで(園に入るまで)夜泣きもあったり、結構睡眠では苦労したのですが、今はホッと嬉しいです^^。
今夜もまたモノつくりに励んでしまいました~(笑)
Posted by co*co at 2005.11.26 23:40 | 編集
復活です~。先日お礼に伺いましたが、
じっくり読めてなかったので、今日はゆっくり記事読んでます^^
この記事のペンダントもかわいいし!
co*coさんたらこんなこともできちゃうんだぁ~すごすぎる。。。
実際に作られたものをいただいて、やっぱりうまく出来てるのねぇ。。。と感心しきりなのです♪
私の作ったものをお返しにするもの恥ずかしいわ(*/∇\*)

それにしても息子ちゃん忙しいなぁ~
疲れから風邪とか引かないようにね♪
Posted by ::ETSU:: at 2005.11.28 22:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.11.29 14:12 | 編集
初めまして!ミキっていいます。
えつのブログからco*coさんのブログに飛んで、拝見したら・・・可愛いものだらけでついついコメント書いちゃいました!
本当どの作品も凄く素敵ですね!全部欲しくなっちゃいました!!(興奮!笑)
ペンダントってどうやって作るんですか!?co*coさん天才?って感じです(汗)
下にあった王冠のも可愛かったです♪私王冠大好きでピアスとかペンダントトップとかあるとついつい買っちゃいます♪

私は不器用であんまり手作りとか出来ないのでこんなに色んな作品を素敵に作っちゃうなんて尊敬です!

迷惑でなければ、これからもドンドン遊びに来ていいですか?ヨロシクです!
Posted by ミキ at 2005.11.29 23:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.11.30 00:33 | 編集
はじめまして
何度かお邪魔していたのですが
::ETSU::さんのブログをみて
やっぱりコメントを~♪と思って
書いちゃいました('-'*)フフ

素敵な作品ばかりですね!!
なんでもできちゃうco*coさんはすごい~!!
ガラスのもの好きなので
私もお教室に通いたいです・・・
これからも遊びにきたいです~
よろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by ちぃ at 2005.11.30 17:12 | 編集
::ETSU::さん、ブログで素敵にご紹介してくれてありがとう~^^。とっても嬉しかった~^^。今度こういう機会がまたあるときまで、もっともっと練習して、技術、上達・上げとくように練習がんばるからね~^^。どうか待っててくださいね(^-)どうかどうか、私の作ったKeyが::ETSU::さんのこれからの益々の喜び溢れた楽しい生活へのkeyへとなりますように^^。
今回::ETSU::さんのお友達も遊びにきてくれました^^。
とっても嬉しい♪ほんとうにありがとうございます~^^。
Posted by co*co at 2005.11.30 19:45 | 編集
junちゃん
先日はいろいろとお話聞いてくれてありがとう~^^;。
いっぱいいろいろ書いちゃったね^^;;。
でも話を聞いてくれただけで、なんだかとってもすっきりしました。本当にありがとう^^。
そうだよね。お互い、パパたちも会社の中で中堅になってきて、働き盛りになってきて、上司と後輩にはさまれ、間に立って、忙しすぎて少し家を返りみれなくなる時期かもしれないね。
ほんとに感謝感謝です。いつもごめんね(^ー)
Posted by co*co at 2005.11.30 19:50 | 編集
ミキさん^^
こんばんは^^。はじめまして^^。
遊びにきていただいて、とっても嬉しいです^^。
ありがとうございます。
私も王冠大好きなんですよ♪アンティークキーも
(::ETSU::さんと一緒なんです(笑))
以前は布小物のUPが多かったのですが、最近すっかりステンドグラスにはまっちゃって、圧倒的にステンドばっかの記事になってきちゃいましたが(汗・汗)
これからも一生懸命いっぱい作品作って修行!??していきたいと思っています(笑)モノを作っているときって、何もかも忘れて、自分自身に集中できてとっても楽しいんです^^。ほら、子育てとか始まるとなかなか自分に没頭できる時間ってなくなるもので^^;;。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね^^。とっても嬉しいです^^。

Posted by co*co at 2005.11.30 20:01 | 編集
::ETSU::さん^^
早速遊びにいったよ~^^。
↑にも書いたけど、ほんとにありがとうね~^^。
Posted by co*co at 2005.11.30 20:02 | 編集
ちぃさん^^
こんばんは^^。これまでにも何度かごらんになっていただけてたんですね^^。嬉しいです~^^。ありがとうございます^^。
ガラス、楽しいですよ^^。光通すととっても綺麗だし^^。
私は布ものも好きで、布小物を作るのも好きなんですが、
最近ではちょっとステンドにはまっちゃっています^^;;。早速ちぃさんのブログお邪魔しちゃいました^^。
そしたらなんだかもしかして私がよくお邪魔している場所(カルフールです(笑))のお近くにお住まいかしら!??
しょっちゅうカルフール、お買い物行くんですよ^^。
またこちらからもちぃさんのブログ遊びにいかせてください~^^。
これからもよろしくお願いしま~す^^。
Posted by co*co at 2005.11.30 20:20 | 編集
またまた・・・こんばんは('▽'*)ニパッ♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
きっと近くに住んでるはずですよね~^^
前のザリガニの記事のときから気になってたんですよ('-'*)フフ
(↑かな~り前からのこっそり読者です(^^;)
週末にカルフール・・・うろうろしてみようかな
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
co*coさん発見するにはガラスの素敵なキーをつけてる人!かしら??
こちらこそ、仲良ししてくださいm(_ _"m)ペコリ
いつかガラス作品教えて欲しいです(*´ェ`*)ポッ
Posted by ちぃ at 2005.11.30 23:14 | 編集
ちぃさん^^
ほんとほんとこちらこそよろしくお願いします^^。
目印は3歳位の男の子を連れた、ステンドのネックレスをしているママですよ(^-)
見つけられたそのとき息子がいたずらしてて「こらぁ~!息子~!!」なんて怒鳴っていたりして(爆)・・ありえるありえる!!気をつけま~す^^。
Posted by co*co at 2005.12.02 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
