--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.23

赤頭巾ちゃん ステンドネックレス^^

  今日は祝日でしたね^^。しかし、パパはまた例のごとくお仕事。あっという間にもう11月も終わり。クリスマスツリーも飾らなきゃいけないし、年賀状も頼まなきゃ!!なんだか気持ちだけが焦ってきます。
  今日は息子ちゃんが絵を描いて「お仕事」してる間、私は横でステンドで”赤頭巾ちゃんの生地”をガラスにはさみ、ネックレスを作っていました。(ネックレスじゃなくて、ブローチにもできるかな??)赤頭巾 ステンド
まだ丸カン・・というか、ネックレスを通すところはつけていないのですが、ほぼ完成。切手やマッチラベルはありますが、生地をガラスの中に挟んだのは今回初めて。赤頭巾ちゃんの生地、通帳ケースやらパネポーチやらくるみボタンやらステンドやら、大活躍です^^。
 こういう生地との出会いって嬉しいなぁ
今度は”不思議の国のアリス”の生地を挟んで作ってみるつもりです^^。楽しみ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/37-77f900a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またまたステキな作品が!
こちらも、下のステンドもすっごくいいですね!
私も習ってみたいです~(本気!笑)
あ、アンティークキーは、なんとなくESTUさんちに行くのかな~って思ってました!
いいなぁ~♪
私もフェルト(ニードルで)にはまっちゃいましたよ~(*^m^*)
Posted by kao at 2005.11.24 08:10 | 編集
いや~どんどん広がるねえ~!ステンドと布のコラボなんて~!こりゃ~またすごいわ~!!!例の赤ずきんちゃんね~♪かわいい~♪もうco*coワールドだねえ~!
ウチのYも偉そうよ~!!!多分そういうお年頃なのよね~!?でも「おい!」とか「こら!」とかちょっと度を越えて口が悪いだけだからいつもパパに怒られてる・・・(^_^;)
(母さん怒っても効き目なし・・・なめられてるね・・・)
最近はちょっとなくなったかなあ~!???
もう年末だねえ・・・早い~!年賀状~!ウチ、デジカメ壊れてから写真すら撮ってないし~年賀状用にロケ行かなきゃ~(笑)
Posted by jun at 2005.11.24 13:28 | 編集
さすが、co*coさんダワ!カワイイ赤ずきんちゃんヘッドが
できましたね♪
co*coさんピンキングばさみ、いろんな種類持っているかしら?
私はオーソドックスなギザギザ鋏しかないんだけど
これで幅広コパーテープのへりをカットしたら
なんか良いコトできそうな気がすると、夢の中で閃いて・・(爆)。
もし、波なみみたいな鋏をお持ちで機会があったら
TRYしてみてくださいな♪←スイマセン、押しつけ・・。
Posted by whitecoat at 2005.11.24 18:23 | 編集
かわいいco*coさんらしい作品が、出来上がったね~。
てづくり作家さんがたくさんいる世の中・・・
自分の個性をいかに出すかが課題だよね~。
とっても、勉強になります!!

お気に入りの布で、いろいろ作るのって楽しいよね~。
Posted by ちー at 2005.11.24 20:38 | 編集
kaoさん^^
おかしい~^^。やっぱり気づいていた??
そうなんです^^。::ETSU::さんのところだったのです^^。気に入ってもらえたようで(ふつつかものですが・・)とっても嬉しい~^^。
kaoさんもフェルトはまってきたね~♪
きのこちゃん、ものすごく可愛いよぉ~^^。指にザクザクっは、特殊な針だけにかなり痛くて泣けるけどね^^;;;。
Posted by co*co at 2005.11.24 23:15 | 編集
junちゃん^^
やっぱりYもそう??言葉使い!!
なんだか母達、なめられてるよねぇ~^^;;。
くやしいぃ~^^;;;。なんでパパは休みの日に可愛がるだけなのに美味しいとこばっかもっていくんだ!!!
うちも赤ちゃんの時からあれだけ写真とってたのに、
デジカメばばちゃんにゆずって(ばばちゃんは新しいの買っても使い方覚えられないので、私のを譲って、使い方伝授してあげたのよ。)私のを新しいのにしてから、説明書読むのめんどいし、画像のパソへの取り込み方とかわからないし、現像もぜんぜんしてなくてたまっていくいっぽうだし、かなりお粗末だわぁ~。。。でも、急いで年賀状ロケいっておいで~^^。年末忙しくなるぞ~^^。
Posted by co*co at 2005.11.24 23:22 | 編集
whitecoatさん^^。
「ピンキングばさみで、幅広コパーテープのへりをカットしたらなんか良いコトできそうな気がすると、夢の中で閃いて・・(爆)。」
うん!なんだか私の中でも閃いてきたよ~^^。
takakoさんが持ってたとっても変わった波波っぽいコパーテープ使ったみたいになるのかな??
なんだか楽しそうな感じがしますぅ~^^。
ヒントをありがとう~^^。今度お勉強でまずチャレンジしてみるね~^^。♪♪♪ワクワク^^。
Posted by co*co at 2005.11.24 23:28 | 編集
ちーさん^^
そうなのそうなの!!
自分の個性を、色をだすのって難しいね。
今いろいろ格闘中(笑)です。
でも、もともと布フェチなので、大好きな布地をステンドでも使えてとっても嬉しいよ~^^。
赤頭巾ちゃん、大活躍よ^^。
Posted by co*co at 2005.11.24 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
