--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.16

王冠と小鳥さんの途中^^

  「王冠」のアクセサリー・もしくはモビールを作ってみたいと思い、昨日デザイン。今日、ガラスカット。王冠
まだコパーテープも貼っていないし、ハンダもつけていない状態。でも、どうかな??王冠に見えるかしら??
ガラスの上の部分はビーズに針金を通して付けれたらいいな^^と考えています。
  そして、小鳥さんのアクセサリー、もしくはモビールも作りたくて、それもカット^^。とり①
以前グラスアートで作った小鳥さんの壁飾り鳥壁飾り
等がお友達にプレゼントしたらとても好評だったので、今度はステンドで小鳥さんを。でも、今日は時間がなくて、これもカットのみ今度また秋の夜長(って、秋はもう終わっちゃったのかな??)に完成させたいと思います。
  そのほか、くるみボタンゴムもどんどんどんどん増殖中^^;;。
くるみ②
くるみいっぱい
息子ちゃんのお弁当のゴムにもかなり役立っているんですが・・作りすぎ!??。アホ?
  
さて、先日、めぐりめぐってステンドの大先輩takakoさんから、『携帯変換予測バトン』と言うものが回ってきました。。。








★☆自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!☆★
★変なのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!★
では、では。
・・・・ということで、私の場合は!??
あ:会いたい
い:いろいろ
う:うれしい
え:絵柄
お:おやすみなさい

か:(^ー^)
き:着てる
く:車
け:結構
こ:子

さ:作品
し:下絵
す:ステンドグラス
せ:生活感
そ:その時は

た:体験会
ち:チビ
つ:作り
て:手作り
と:時

な:何度も
に:日程
ぬ:布
ね:値段
の:飲み(爆笑)

は:早く
ひ:日
ふ:フラワー
へ:返事
ほ:欲しい

ま:前
み:見て
む:息子
め:名刺
も:持って

や:休み
ゆ:夢
よ:喜んで

わ:私も
ん:んじゃ

でした^^;;;。やっぱり手作り関係、そしてビール好きの私、「飲み」(笑)関係が多いのでしょうか??
バトン、廻そうと考えたのだけど、浮かんできた方々(お友達)は、もうすでに以前に何度もバトンを廻した方々^^;;。今回はここでストップさせていただきますごめんしゃい
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/35-af74b987
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはー、作ってますね~
ばっちり王冠に見えるわ~。色使いもステキ。
co*coさんらしい色使いですね。

切手のもアクセサリーステキだわ。goodアイデア!
布をガラスで挟んでアクセサリーにしているものも
見たことあります。いろいろチャレンジしてみて~。

そういえば、昔々切手を集めていたっけ。
あの集めた切手を、どう処分しようかと思ってました。
だけど・・・
日本国郵便 国立公園シリーズでは サマにならないよね~
民営化になったら高値になるのかなぁ?
古切手屋に売った方が得かなぁ(爆)
外国の切手が残っていたかな~??
今度実家で探してみよっと。

Posted by whitecoat at 2005.11.16 19:14 | 編集
whitecoatさん^^
そうなの!そうなの!
私今、童話シリーズ凝っていて、
今度は布で、「赤頭巾ちゃん」と「不思議の国のアリス」編を作ろうと思っています。どうなるかなぁ~^^。楽しみ♪
いろいろチャレンジしてみるね!!勉強だ^^。
今度、例のエッフェルの鏡もUPしますが、
ハンダのまま、シルバーの色のがきれいかな?と思ってたんだけど、パティーナに慣れるために黒く塗っちゃいました^^;;。さぁ、出来上がりはどうなるか!??来週にはできいる予定です。でも、カットもだけど、ハンダも難しいね~。。
Posted by co*co at 2005.11.16 19:45 | 編集
小鳥さんの壁飾り、可愛いですね~♪
私も欲しいです~(>▽<)
王冠のデザインもイイ感じですね~。やはり絵が描ける方って、他のデザインも素晴らしく上手に出来るものなのですね~、羨ましいですよ~♪
Posted by ぴのぴの at 2005.11.16 20:38 | 編集
co*coちゃん、来ましたぜ。
いい感じだね~。
私も「ビーズつけちゃう?」などと考えてたよ~
で、発展しすぎて立体化計画してます。
どうなることやら。。。。

blackにしても、なかなかしまってよい物ですよ。
そっちのupも待ってるねん。

本当いろいろやってて、きっとco*coちゃんは
時間の使い方が上手いんだろうねぇ。
見習わなければ。。。
Posted by takako at 2005.11.16 23:18 | 編集
壁飾りすっごいかわいい!!
売ってくださーい!ほしいよー(>_<)
すごい、こんなにかわいいのが作れちゃうなんて、
さすがです。。。
いいですよね、そうゆう趣味♪
それから、フェルトセットも買ってしまいましたー!
石鹸水を使わなくても、出来るなんて知らなくて、
びっくり!
これから、まん丸ボールだけですが、作ってみたいと思ってます♪
Posted by kao at 2005.11.17 09:25 | 編集
くるみボタン~!お弁当箱留めるのににいいねえ~!ウチのY、ヨレヨレの(あれって伸びるよねえ~!)ドラえもん弁当箱に付いてたただの水色ゴムが不憫に思えてきたよ~(笑)
100均でもいいから買い換えてあげなくっちゃ~(って決して作ろうなんて思わない私・・・(笑))
そうそう~!今月のはんど&はーとにフェルト付いてたねえ~!母さんの心が広い時にYと作ろうかな~なんて思ってるけど、「心が広い時」より先にクリスマスになっちゃったりして~(笑)余裕ないとヤツらにお手伝いなんて・・・戦い同然だからねえ~(^_^;)ハハハ~(笑)
Posted by jun at 2005.11.17 12:37 | 編集
凄く綺麗にカットできてるぅ~
凄い!凄い!
co*coさんって手芸も凄くうまいし 手先が器用なんですね~

増殖中のくるみボタン私が回収してもいいですよぉ~ヽ(^。^)ノ(ずーずーしすぎっ!)

クラウンのガラス出来上がりが楽しみです!
Posted by Teguri at 2005.11.17 17:51 | 編集
ぴのぴのさん^^
壁飾り、ありがとうございま~す^^。
お友達にも好評だったけど、実は私もお気に入りなんです^^;;。私は「小鳥フェチ」なもので^^;;;。
王冠も、創作意欲そそられるキャラ・ものですよね~^^。
モビールか、アクセサリーか、可愛くできたらいいなぁ♪って願っています^^。
Posted by co*co at 2005.11.17 20:06 | 編集
takakoさん^^
来てくれましたね♪
こんな感じで進んでます~^^。
え・ええ!!立体化!!
すごい!私はそこまで想像がいきませんでした!!
どんな感じになるんだろう!??う~む!!
見たいっ^^!!!!!!
いやいや、時間の使い方がうまいというか・・・。。
息子ちゃんが幼稚園やらスイミングやらで、疲れてPM7:30ごろにはおねむの時間になってくるので、
パパは午前様だし、秋(冬)の夜長にしているだけなのです^^;;。
そうですね!確かに鏡、ブラックにしたら、すごくしまりました!
今度完成したらUPしますね^^。また見てくれたら嬉しいです~^^。
Posted by co*co at 2005.11.17 20:13 | 編集
kaoさん^^
壁飾り、ありがとう^^。
ご存知のように、かなり「小鳥フェチ」なもので、
小鳥に関しては、いっぱいいっぱい作っております^^;;。(でも実際は鳩は大嫌い^^;;以前のおうちで
鳩がベランダによく来て、いつも戦っていたの^^;;)
フェルトボール作るだけでも楽しいですよ^^。
流木につけて、モビール作るだけでもお部屋の雰囲気が
とってもやわらかく、やさしくなります^^。
きっと娘ちゃん達も気に入ってくれるのでは!^^。
Posted by co*co at 2005.11.17 20:17 | 編集
junちゃん^^
そうよねぇ~^^;;。「心が広い」ときなんて、なかなか
おとづれないもんねぇ^^;;。
今日昼間たまたま私、機嫌がよくて、Kに
「帰ったらフェルト カシャカシャ一緒にする??お手伝いする???」と誘ってしまったものの、
K本人はずっとその気でいましたが、私はお風呂入ったら疲れがドッとでてきて、、キャンセルさせていただきました・・。。。
そうなのよぉ!お弁当ゴムにちょうどいいのよぉ!
名前は書けないけど^^;;。刺繍する気はないけど^^;;。よく利用しています^^。

Posted by co*co at 2005.11.17 20:23 | 編集
Teguri♪さん^^
あ・ごめんしゃい!!
これはガラスカット後、ルーターまでしたものです!!
前言撤回^^;;。
だからきれいに切れてるのです^^;;。
私のカッターの腕ではとてもこのようにはいきません^^;;。
でも、精進して、カッターの腕を磨きたいとは願っておりますです^^。
増殖中。。。私って猪突猛進で、つくり始めたらとことん
作っちゃうんですよね^^;;。
うちの父とそういうところ、性格がほんと似ていて・・^^;;。ちょっとやばいなぁとは思っているのですが^^;;。
クラウンがんばって作りますね^^。
こうして見ていてくれるお仲間がいると、俄然やる気がわいてきます!!^^。ありがとう~^^。
Posted by co*co at 2005.11.17 20:46 | 編集
co*coちゃん、おはよう^^

王冠、ステキっぽい~!!
それに小鳥さんのもかわいらしいね^^
どちらも出来上がりがとても楽しみ♪
やっぱりガラスってキレイでいいなー。
くるみボタンゴムって結び目はボタンの裏に
隠してあるだけなの?
私も作ってみたいわ^^

それと、お知らせです。
突然ですがブログのお引越しをすることにしました。
お手数ですがアドレスの変更をお願いしますm(_ _)m
新しいブログでもよろしくね^^
Posted by at 2005.11.19 06:45 | 編集
雪ちゃん^^
おはよう^^。うん!くるみボタンゴムは結び目かくしてあるだけだよ~^^。ぜひ作ってみて!!楽しくていっぱい作っちゃうから^^;;。
ブログお引越しの件、了解です^^。
変更しておくね(^-)
楽しい週末をね!
Posted by co*co at 2005.11.19 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
