--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.13

白雪姫の切手入手^^

 最近とってもとっても大好きな切手の世界。外国ものの切手が大好きで、よくネットで購入しているのですが、先日、以前も「エッフェル塔はんこ購入」でご紹介したことのあるお店「Rambler」さんhttp://rambler.ciao.jp/で、「白雪姫」の切手(ちょっと画像がボケちゃってわかりずらいかしら(涙)??)白雪姫
と「狼と七匹の子山羊」の切手狼と七匹の子山羊
のドイツ切手を入手することができました
   今回も早かったなぁ。SOLD OUTになるまで。
私はちょうどお休みの日、パソコンをしていて、Ramblerさんから切手新商品入荷のメルマガが届いたすぐ後に見ることができたので運良く購入できたのですが、ちょっとあとに見たら、もう両方ともSOLD OUT!! 結構外国切手好きの方って多いんです!!
   そのなかの「白雪姫」の白雪姫がおばあさんから毒りんごをもらっているシーンの切手を使って、先日、お教室で先生のお力も借りて、ステンドでネックレスを作ってみました^^。白雪姫
ちゃんとおばあさんが、白雪姫に毒りんごをあげてるシーン、見えるかな??この読書の秋・そして冬、完全に童話物の生地(赤頭巾ちゃんや不思議の国のアリス)や童話ものの切手に夢中になってる私。また、自分で持ったり身に着けて、嬉しいものができあがりました^^。明日もこの白雪姫ネックレスつけて、お出かけしようっと^^。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/34-61b8bb6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coちゃん、切手可愛いね~。
こうして皆さんの目に触れてもらえたら
白雪姫も喜ぶね。「食べちゃダメ!」なんて。

ガラス2重にすると
私は半田がうまくいかなくて断念した事があります。
co*coちゃんは何をやっても器用だね~。

ところで、お忙しいとは存じますが
「携帯メール変換バトン」と言うものが回ってきまして、
co*coちゃんにバトンを渡したいのですが・・・
詳細は私のブログにて。。。
本当申し訳ないです。いつでもいいので時間がある時に
でもお願い致します。
Posted by takako at 2005.11.13 00:51 | 編集
takakoさん^^
そうですよね^^。
白雪姫ちゃん^^。みんなに「そのりんごは食べちゃダメよ!!」って教えてもらえますよね(^-)
「携帯メール変換バトン」、バトン了解しました~^^。
後日UPしま~す^^。
Posted by co*co at 2005.11.13 08:28 | 編集
co*coさん、お久しぶりです!!
やっとイベントが終わって、遊びに来れました。
結果はイマイチ・・・だけど、次のステップにつなげて行きまする(^-^*)/
co*coさんに聞きたいことがあったので、あとからメール送りますね。

切手がステンドグラスになってしまうのなんて、すごすぎ!!
co*coさんは、器用だね~。
そして、そのひらめきがすごい☆彡
Posted by ちー at 2005.11.14 10:50 | 編集
ちーさん^^
イベント、お疲れ様^^。
イベントもその種類、何かのフェスティバルとか、フリマとか、企画展とか、それぞれによって、お客さんの目的・好み・値段に対する意識がそれぞれいろいろ違ってくれから勉強になるよね。
メールの件、読みました^^。
またあとでお返事させていただきま~す^^。
最近ね、ガラスもはまっているし、
インストラクターとしても活動したいし(準備中)
なんだかバタバタして、ブログ更新がのんびりなっちゃってるよ~^^;;。(汗・汗)
Posted by co*co at 2005.11.15 08:10 | 編集
おお~!これまたco*coちゃんワールドだねえ~!切手どうするのかなあ~!?使えるの~!?いや!使うのは勿体無いし、ながめるの~!???とかとかおバカなこと思ってたら~!!!ステンドでネックレスだなんて~!!!
庶民の私にはコレを弁当にしようという発想はあっても、ネックレスは思いつかないわ~(笑)
すごいわ・・・すごすぎ~!!!
Posted by jun at 2005.11.15 13:15 | 編集
co*coさん、すーーーーごいかわいいねーー♪
大好き、こうゆう感じ!
お店で見かけたら100%確実に買っちゃうよ(笑)

古い切手は私も高校時代から集めてたんだけど、こうゆう童話ものはツボだぁ~~。
かわいいね。
Ramblerさん、すごい欲しい物だらけ..

大好きな絵本がいっぱいあるんだけど、その絵たちが布になったり切手になったりしたら、私はきっと破産すると思う(笑)



Posted by rin at 2005.11.15 18:56 | 編集
こんばんは~。
こんなかわいい切手があるんですね~。
「狼と七匹の子山羊」もかわいい♪
切手が、ネックレスになるなんて、びっくり。
グッドアイデアですね。
Posted by おけや at 2005.11.15 21:19 | 編集
junちゃん^^
今までは切手眺めて喜んでいるだけだったのよぉ~^^。
とっても使えない使えない!!
でも今回はあまりにも色鮮やかで可愛い切手^^。
つい身につけたくなっちゃってね^^。
なんだか心和んで幸せな気持ちです~^^。
でも、junちゃんの弁当には本当にかなり心癒される(?)
楽しませてもらっているよ~^^。
Posted by co*co at 2005.11.15 22:10 | 編集
rinさん^^
ね!!この切手、可愛いでしょう??(ごめん!はっきり見えなくて!!)
でもでも、ほんとrinさんと私のツボ、共通してるとこあるよね~(笑)^^。
rinさんの今度の羊ちゃんとか赤頭巾ちゃんの作品とか、
もうノックアウトだったもん!!ツボツボ!
Ramblerさんもツボだらけでしょう!??
ここのところで、ほかのお店でね、
ロシアアニメ物「チェブラーシカ」→の私のプロフィールの画像のもの、とかアニメ・絵本もの「霧の中のはりねずみ」の絵が入ったロシア切手がネットででてたの~!!
白雪姫買ったばっかりだったからちょっと考えてたら、あっという間にSOLD OUTになちゃった~(大涙)
私も好きな絵本が生地になったり切手になったら破産するね(笑)^^;;;;。「ラチとらいおん」のグッズが(文房具とか)でただけでノートとかも買っちゃってるし。。
布フェチ、切手好きにとって、好きな絵柄がでたら買占めたくなっちゃうもんね^^;;;(汗)
Posted by co*co at 2005.11.15 22:18 | 編集
おけやさん^^
息子ちゃん。3歳おめでとう!と、頭、大変だったですね(大涙)
でも無事に抜糸が済んだようでなによりです。
どうかお大事に!!
この切手可愛いでしょう??
(画像ボケちゃってごめんなさい!!)
近くでみると、色鮮やかで、また絵もとっても愛嬌があって、とっても可愛いんです。
最近、こんなの買ってばかりで、パパには支出の出所を勘ぐられています^^;;。
生活費からでてるなんて、とても言えませ~ん^^;;;;;。(汗)
Posted by co*co at 2005.11.15 22:32 | 編集
co*coさん、忙しい中メールの返事ありがとうね<(_ _)>
とっても、ためになったよ♪
インストラクターの準備がんばってね。
初お仕事の報告楽しみにしてるね☆彡
Posted by ちー at 2005.11.16 00:07 | 編集
ちーさん^^
いえいえ^^。お役に立てたら嬉しいです^^。
またなにかわからないことがあったらメールしてね~^^。
Posted by co*co at 2005.11.16 19:53 | 編集
>co*coさん
可愛いですね~。赤頭巾ちゃんの切手のネックレスなんて、発想が素敵!
私はファイルにコレクションするくらいしか思いつきませんでした。
私もRamblerさんの品揃え大好きです。誘惑されっぱなしです。
Posted by bikke at 2005.11.18 00:49 | 編集
bikkeさん^^
最近、童話ものの切手にはまりっぱなしですぅ~^^;;。
あれからも、いろいろさがし、ほかにもヘンデルとグレーテルや眠り姫、ピーターラビット、不思議の国のアリスも買ってしまいました^^;;。
支払いが怖いけど、やっぱり到着すると嬉しいんですよね~^^。
すっかりbikkeさんの影響を受け、切手フェチになってしまいました♪♪^^。
Posted by co*co at 2005.11.18 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
