--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.27

エッフェル塔を使った鏡作ってます^^

  今は鏡を作っています。
壁掛け鏡なのですが、飾りは『猫ちゃん』にしようと思っていたのですが、車運転中、フッ
「やっぱり飾りは『猫ちゃん』でなく、『エッフェル塔』にしよう!」と改心。
適当に『エッフェル塔』のデザイン。
結局、自分の好みを押し通してしまいました^^;;。
  今ガラスカットまでできて、
コパーテープというテープを貼る所までできました
エッフェル塔鏡

  鏡の枠のピンクの色と、トリコロール色、あまり似合わなかったかな???何しろ、突然変更したもので。。。

   
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/33-2d1c2fd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
長崎から帰ってきたよ~♪
長崎~!!!co*coちゃんチックなガラス細工とかステンドグラスのお店あって良かったよ~!
かわいいステンドグラスがいっぱいで、ついつい衝動買いしたくなったけど、結構お高くてケチケチ旅行だったため手が出ませんでした・・・(^_^;)あ゛~~~でも買っちゃえばよかったかなあ・・・未練タラタラ・・・(笑)
ステンドグラスいいねえ~♪いろいろ実物見て、co*coちゃんハマる気持ちだ分かったわ~♪しかもそれ作っちゃうなんてスゴすぎ~!!!
Posted by jun at 2005.11.07 20:28 | 編集
そうでしょう!?そうでしょう!?
長崎ってガラスチックの可愛いそそられるお店とか多いよねぇ~^^。
風景も素敵だから、ついつい、買いたくなっちゃうのよぉ~^^。
でも大丈夫よぉ~^^。junちゃん。私のでよかったら、
今度プレゼントするわぁ^^。
気に入ってくれるか心配だけど^^;;。
Yお誕生日おめでとう~!!!
とうとう4歳の仲間入り!
カンもこの前の女の子とぎゅう抱っこ成功したみたいよぉ~^^。
バザーでもカン走って○ちゃんのところに行って、
二人で抱き合ってて(^^;;)
私は事情知ってるけど、相手の○ちゃんのママ、びっくりしてたわぁ(笑)
どんどん大きくなっていくねぇ^^。
Posted by co*co at 2005.11.07 20:44 | 編集
こんにちは☆
鏡、作っていらっしゃるのね(^_-)-☆
デザインって、時々「ビビビッ!!」と頭でひらめく事、あるよね。
ひらめくと、前のと違っても早く形にしてみたくなったりして・・・。
次は半田か~、完成が楽しみです♪ 

今日、3ヶ月検診に行ってきました。
もう6キロ超え、自己主張(?)もするようになり、
やんちゃ坊主になりそうです(^^;)
Posted by まりタン at 2005.11.08 21:00 | 編集
やんちゃ坊主^^。いいですねぇ^^。
元気!!いっぱい!!
うちはどちらかといえば、(魔の2歳期にはかんしゃくとかは起こして心配しましたが)
どちらかといえば男の子なのに、慎重派・・・というか、おとなしめなので、やんちゃ坊主!!憧れます^^。
体重も順調に伸びてますね~^^。
うちはなかなか増えなくて心配だったんですよ^^。
でも、少し、自分の時間も持ててきたようですね^^。
のんびり^^。作品これからも見せてくださいね~^^。
雪だるまさん・クリスマスツリー可愛かった^^。
Posted by co*co at 2005.11.09 09:52 | 編集
やってますね~、co*co さん沢山作っていてメキメキ腕を上げていそう。
きっとすぐに追い抜かれるわ、私はぼちぼちやっていきまーす。
鏡の完成楽しみですね、エッフェル、カワイイワ♪

Posted by whitecoat at 2005.11.09 18:22 | 編集
whitecoatさん^^
いやいや~!!whitecoatさんの立体エッフェル塔には
度肝を抜かれています~^^。
かっこいい~^^。
この先楽しみです^^。
最近夜がめっきり早くなりましたね~^^。
息子ちゃん、寝るの早いんですよ^^。幼稚園で疲れて、
PM7:30にはお休み時間♪♪
で、パパはいつも遅いし、秋の夜長、ステンドしてます~^^。
最近、アクセサリーとかも作って、毎朝息子の園のバス停に
していって、それが楽しいの~^^。
「昨日はこれを作りました~^^」とか、ママ友に
聞いてもらっています~^^。主婦の仕事はサボって、
手作りにあけくれる私^^;;。
なんだか、身に着けるものを作るのも楽しいな^^と発見。
とっかえひっかえ毎日つけてます~^^。
ガラスは、例の近くのステンド屋さんのあまり(中途半端な大きさ)ガラスだから
とってもお得なの♪以前は、ステンド屋さん、なかなか入れなかったけど、今ではすっかりお得意さんになちゃいました~^^。
Posted by co*co at 2005.11.09 19:36 | 編集
co*coさん、お久しぶりです~♪
随分ステンドが上達してますね!!
私も本当は次回、鏡を作る予定だったのですが、ナゲットランプを色違いで作ろうと思って、足踏み状態です( ̄▽ ̄;)
フュージングのアクセもイイですね!私も去年、フュージングの箸置きを頂いて、大切にしまっています。(使わないと意味無いのですが)

私は今月から、切子教室へ通い始めました。これはこれでまた素敵なんですよ♪始めたばかりなので、ブログには恥ずかしくてup出来ませんが・・(^^;
Posted by ぴのぴの at 2005.11.09 20:39 | 編集
ぴのぴのさん^^
お久しぶりですぅ~^^。
切子も始められたんですね^^。素敵~^^。
切子もとっても魅力ですよね^^。
なにより、日々の生活でコップ等で大活躍してくれそうだから嬉しいですよね^^。
また見せてください~!!楽しみです~!!
Posted by co*co at 2005.11.09 20:49 | 編集
久しぶりです~。お風邪はどうですか?息子ちゃん、英語行きだしたんだね。うちのYも行き出したよ。楽しそうで良かったわ・・・。エッフェル塔かわいい~!すごくいいと思うよ~。アンティーク鍵、めちゃんこかわいい~!赤?かな?茶色っぽい鍵が私は好きだな~。緑も惹かれる・・・。センスがまたアップしたように感じました。
Posted by mako at 2005.11.10 10:40 | 編集
makoちゃん^^
お久しぶり~^^。Y、M姫はいかがお過ごし~?♪^^
Yも英語行きだしたのね~^^。
なんだか時代を感じるよね~^^;;(私たちは幼稚園のころは英語とかいかなかったもんね^^;;)
風邪はKも私もようやくなおりつつあります~。
今、Kがまたいたずらやらかしたので、
めっちゃしかっておりました^^;;。
ヤツも私もエネルギーがありあまってきたようです^^;;。
エッフェル塔、工房で、思い立って急いで適当に描いたんだけど・・
そ・・そう??エッフェル塔に見える???
鍵もありがとう~^^。
ここのところいつもいつも、いろいろ自分の好きなものに忠実に感じて、モノつくりをしていこうと、修行(笑)したり(習ったり)、材料・工具でお金に羽根が生えてバタバタ飛んでいく中、どうにかがんばっていっているので、「センスアップしたように感じました・・」というお言葉、とてもとても嬉しいです。なんだか、見ていてくれるお友達がいるのが、とっても励みになるよ~^^。ありがとう~^^。
あ・そうだ!この前、友達と「陶芸」体験行ってみたんだ!
makoちゃんもたしかやっていたよね(^-)
Posted by co*co at 2005.11.10 20:04 | 編集
普通の壁掛け鏡に終わらず、
そこへエッフェル塔を組み入れるというのがco*coさんのセンスを感じますし、
そういった発想を出来るのはちょっとうらやましいです。
私は融通が利かないというか、なかなかひらめかないのです(^^ゞ
Posted by KOSKE at 2005.11.13 22:12 | 編集
KOSKEさん^^
遊びにきていただいてありがとうございます~^^。
お教室では、基礎からばっちり教わって、
あぁ~!こんなにステンドって細かいんだ!手のかかることなんだ!
とかなりびっくりしています^^。
でも、それで技術が上達すれば^^!!
がんばります^^。
お教室には基礎の私たちのほかにも、同じ時間にベテランさんたちもいるのですが、
その方たちの作品を作るのを見ているのも
とっても勉強になってます^^。
やっぱりステンド習って楽しいです^^。
Posted by co*co at 2005.11.13 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
