--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.01

フランス国旗のネックレス他

やっと幼稚園の大バザーは終了しました。
どうにか私が出品した作品も全部売れて、ホッ
でも、張り切りすぎて、ママと息子は風邪をひいてしまいました。。。ゴヒンゴホン
  
  さてさて、またアクセサリー作ってみました^^。フランス国旗
1作目はフランス国旗の絵柄と、エッフェル塔のモチーフをつけたネックレス

2作目はうさぎちゃん
透明なガラスをカットし、うさぎちゃんのモチーフをつけて、皮のひもをつけたネックレス。(私はご存知のようにうさぎちゃんフェチなんです^^。不思議の国のアリスのうさぎちゃんみたいでしょ??今度は不思議の国のアリスの生地をガラスにはさんでネックレスも作ってみようと思っています^^

あと先日、鍵のネックレスを見ていただきましたが、その透明・緑緑

の作品です。これに鍵穴のモチーフをつけてネックレスにします。

 あと 後日、私は外国の切手、マッチラベル(特にチェコの)、ビューヴァー(インク吸い取り紙)が大大好きで、趣味で集めているので、その可愛い絵柄のものをガラスにはさんでネックレスにしてみたいと思っています。

まだ製作途中段階なので、がんばります~^^。どうなるかな

とにかく今は風邪でダウン気味この週末はのんびりします~

     
         あ・そうだそうだ!そういえば、先週ガラスアートのお友達たちと、ガラスアートの先生が別に教えている「純金粘土とガラス」の体験講座にでてきました。純金粘土を使って、ガラスをはめて、でできた作品がこれ純金粘土
みんな、これから「純金粘土とガラス」の講座を習うことに決定!わたしも是非ともみんなと一緒に教わりたかったのですが、今、ステンドグラスも習っているし・・材料・工具費でお金も羽根を生えたように飛んでいくし、子供も小さいので泣く泣くあきらめました。でもできた作品^^。素敵でしょ^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/32-00451991
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
co*coさん こんにちは~。
最近忙しかったので、久しぶりにお邪魔してまとめて読ませていただきました。
まず、インストラクターの資格取れたんですね~。
おめでとう!
同じ大阪だし是非是非教えていただきたいけど、一緒にする子もいないし炉花もいるし・・・
あぁ、でも、グラスアートやってみたーい!!
まずちょこっと体験とかないかしら?
でも場所の確保とか難しいかな~。
私の知り合いで場所貸してくれそうな人はいるけど・・同じ大阪だけどco*coさんのとこからはちょっと遠いかも・・・。

それから、バザーおつかれさま^^
でも風邪ひかれたんですね。
私もちょっと前に風邪をひいてダウンしてました。
今は復活してます♪
co*coさんも体休めてお大事にしてくださいね。

それからそれからこのネックレス達かわいい~~♪
鍵のもステキだし、エッフェル塔のも他のもかわいい~こんなの自分でつくれるなんてすばらしいわ。
グラスアートしたら作れるようになるのよね。
いかん、またなんにでも手を出したい病が出てきたわ(笑)

久しぶりにきたから書きたいことが山積みだけど、このへんで~

お大事に^^


Posted by あい at 2005.11.05 11:13 | 編集
バザー、無事に終わったんですね!
家のほうは明日!
今年は役員ではないので、気楽なんですが、
夫が「お父さんの屋台」の手伝いをしなければならないので、朝からバタバタしそうです。。。
co*coさんも、早く風邪を治してくださいね。

ええ~っと、私はやっぱりキーのネックレスでお願いします(笑)
Posted by kao at 2005.11.05 14:53 | 編集
ありがとうございます~^^。
インストラクター、がんばりました^^。
でもでも、これら↑の作品はグラスアートじゃなくて、ステンドグラスなんですぅ~^^;;。なんだかいろいろ手をだしていて^^;;。
グラスアート、ちょこっと体験とかもありますよ~^^。炉花ちゃんがいても全然大丈夫ですぅ^^。ただ、場所の件、遠いのは私は車でいつも移動しているので全然平気なんです^^が、私の家でもできないかな??と考えていたりもして・・。またいろいろうちの中を改造してみたりしてチャレンジもしてみま~す^^。
また炉花ちゃんが余裕があって、(体調がよくて)もし、また(ステンドグラスじゃなくて、グラスアートでもよくて)グラスアート(ガラスにカラーフィルム貼って、鉛の線を貼って飾りつける簡単・お手軽・安全なステンドグラスのようなものなのです^^。)興味あったら是非おっしゃってくださいね~^^。風邪も「風邪の菌を飛ばしちゃおう!」と息子ちゃんと、しっかりいっぱい食べて、休養とったら、なんとか治ったようです。
ご心配いただいてありがとうございます~^^。またステンドのアクセサリーつくり、これからもがんばりますね~^^。
Posted by co*co at 2005.11.07 18:21 | 編集
kaoさんももうバザー終わったかな??
収穫品はあったかな??
私は始めてのバザーで、張り切り、がんばりすぎて、声はカレカレ、風邪もひきましたが、しっかり食べて、寝て、治りました^^。
よかったよかった^^。
きゃ~^^。ちょっと鍵、気に入ってもらえました??^^??。結構上の部分が丸っこくて、実際目でみると可愛いんですよぉ~^^。(完全親ばか。。。)でもねぇ、やっぱりタートルとかに似合うんですよ(ここのとこで急に寒くなってきましたもんね)やっぱり自分で作ったものを身に着けるって、話の種にもなるし、嬉しいです^^。
Posted by co*co at 2005.11.07 18:27 | 編集
こんばんは。
風邪よくなってよかったですね~。
グラスアートではなくてステンドグラスだったのね。
どっちでもいいからやってみたいわぁ。
最近ガラス関係のものにも惹かれてて・・・
是非是非!やりたーい!!
co*coさんのおうちで教えてもらえたらいいかも^^



Posted by あい at 2005.11.08 22:13 | 編集
あいさん^^
12月位でもいいですかぁ~^^。
まずは名刺もつくらなきゃ^^;;と今いろいろあくせくしてるのですが^^;;。
準備、少し整えて、体験には素材、なにがいいかとか、いろいろ考えたり研究したり、お仲間先生と相談してみたりしてみますね~^^。
やっぱり体験するからにはできた作品、飾ったりして楽しんで欲しいからなぁ^^。うん!いろはちゃんもまだ小さいし、危なくないものもいいもんね!うん!ちょっと考えてみま~す^^。

Posted by co*co at 2005.11.09 10:02 | 編集
12月くらい♪楽しみにしてます^^
あせらずゆっくり準備してくださいね。
12月より先にのびても構いませんし。
グラスアート~ うふ♪
Posted by あい at 2005.11.10 23:31 | 編集
あいさん^^
ありがとう^^。
可愛い絵柄、探しておくね♪
Posted by co*co at 2005.11.10 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
