--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.06

アンティークキー、いっぱい^^

  今、息子ちゃんは英語教室の真っ最中^^。本日2個目のUPです^^;;。ママ、ちょっとの間自由時間ができたので、とことんパソコンに打ち込めます^^;;;。英語のセンセ^^。THANK YOU^^

  ^^。実は「アンテークキー」フェチの私。
「アンティークキー」のクロスステッチが大好きだったり、ほんものの外国の「アンティークキー」をお飾りでお部屋に飾ったり^^。
今回は、ステンドグラスで、「アンティークキー」のペンダントを作ってみました。
  以前もステンドの「アンティークキー」、チャレンジしたのですが、そのときの作品は大きすぎて、ペンダントというより、飾り、モビールとかの使い道のがあっている大きさのものでした。
  今回は、前回の作品に改良を加え、サイズを小さくし、いろんな洋服に合わせられるよう、またお友達にもプレゼントできるよう、4色程、夜中に調子に乗っていっぱい作ってしまいました^^。
  ・まず赤。鍵 赤
縁は銅色に変色させて^^。茶系のシックな色のお洋服に合いそうです。
  ・変わった緑。鍵 緑
この色あわせ、結構お気に入りです。
  ・紫。鍵紫
シックに見えるので、いいかな^^と。これはふちはあえて銅色に変色させることなく、シルバーで。
  ・黄色鍵 黄色
これがいちばん鍵のイメージに近いかな??
   そしてステンドのアンティークキーの上の部分には、可愛らしい「鍵穴」のモチーフをつけて^^。
  このステンドの「アンティークキー」ネックレス、結構お気に入りになっちゃいました。秋冬、大活躍するかも^^。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/31-01ed0630
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
増殖してるうう~~~(笑)
私は上から3番目の紫が好きだわ~♪
(っていつも聞いてないって~!!!)
ハロウィン・・・今日は私、何かおばけ付いてるんじゃ~ないかってくらい、ドヨドヨな一日でしたわ・・・(笑)

Posted by jun at 2005.10.31 18:21 | 編集
最近さぁ。夜中モノ作りにのめり込むのよ^^;;。年甲斐もなく^^;;。
曲がり角をとっくに過ぎたお肌が荒れるいっぽうです。。。
なになに、ドヨドヨな日だったって!!
早速見に行っちゃおう^^。ビュゥーン!!
・・あぁ・絵文字が恋しい。このテンプレついてないのかな??自分でつけるものなのかな???
Posted by co*co at 2005.10.31 19:08 | 編集
ステンドグラスでカギってステキですね。わたしもステンドグラスを始めたいなぁ、って思っているんですけどムズカシそうで・・・2の足踏んでます。「夜中に・・・」って、小さいお子さんが居ても大丈夫なガラスのカケラとか飛んでも平気な製作場所とかを持っているんですか?
Posted by mon at 2005.11.01 00:04 | 編集
ステンドグラスでこんな素敵なキーができるんですね!
私もけっこう「鍵」好きで、
お店とかにあったら、見入ってしまいます。
(買わないんですけどね・汗)
それを オリジナルで作れるなんて尊敬します!

Tシャツにもセーターにも映えそう♪
季節を問わず、大活躍しそうですね*^-^*
Posted by あき at 2005.11.01 00:54 | 編集
まずは出遅れちゃったけど、インストラクター資格、合格おめでとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
とうとう、取れたんですね~!!
近かったら教えてもらいに行きたいくらい。
その内お教室も???
ハンドメイドもステンドも両方習っちゃいたいなぁ~。。。

アンティークキー、引き寄せられました~。
どの色もすっごくいい感じ。
ネックレスにしたらいいなぁ。
これからセーターとかに合いそう!
欲しいものが自分で作れたら、いいなぁ~。。。
Posted by ::ETSU:: at 2005.11.01 02:17 | 編集
co*coちゃん(と呼ばせてもらってもいいかな~?)
うふふ。お仲間だったんですね(^^♪

おはよう^^
アンティークキーのステンド、とっても可愛い~~~(^v^)
ネックレスにできるくらいの大きさなのね。
私は紫がいいかな~^^
一気に4個も作ったの!?すごい~(@@;
1個作るのにどのくらいかかるのかしら?
Posted by at 2005.11.01 06:26 | 編集
私もこういうの見ると、集めたくなっちゃいます~(*^m^*)
アンティークのものを探すの楽しいですよね。
私もちょっと探検に。。。♪

↓いよいよ先生!?
すごいですね、頑張ってください!
私も習いに飛んで行きますよー(笑)
Posted by kao at 2005.11.01 11:20 | 編集
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
え~?? これって作ったの??
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

こうゆうものって作れるのね~感動~
お店で買うしかないと思ってたけど すごいね~!!
紫がいいな~ 素敵だわ~ 
いや~ ホントびっくりした 布しか使わないfuuwaにはとっても新鮮でしたぁ~
Posted by fuuwa at 2005.11.01 17:49 | 編集
こんばんわ^^はじめまして^^。
遊びに来ていただいてありがとうございます^^。
製作場所・・・・^^;;。持ってないです(笑)うちのリビングです。
ほんとはレッスンの時、工房ですればいいんでしょうけど、どうしてもうちでもやりたくなっちゃって^^;;。
「念入りに」ガラスの切った破片とかはガムテープとかでとって片付けて作業しています^^。
ステンド、楽しいですよ^^。ぜひmonさんも一緒に楽しめたら嬉しいですね^^。
Posted by co*co at 2005.11.01 20:13 | 編集
そうでしょ^^。これからの季節、タートルネックとか切る機会多いし、大活躍の予感です^^。
ほんもののアンティークキーも素敵だけど、
ステンドのものも、ガラスなので光って可愛らしいんですよ^^。(なんちゃって^^;;自分で作ったのに、手前味噌ですが^^;;;)
Posted by co*co at 2005.11.01 20:16 | 編集
ありがとう~^^。
あ・例の件、バザーが終わったら取り掛かるので、もう少し待っててね^-。ごめんしゃい^-。
うん!この前のキーも見ていただいたけど、
線を細くしたら、少し華奢な印象になって、
ネックレスでもいけそうになりました^^。
参考意見とかありがとうね~^^。
うん!今回は、自分のほしいものが自分で作れて、ちょっと、いや・かなり^^;;嬉しい^^。
::ETSU::さんもご新居、::ETSU::さんのしたいレイアウトで、私たちに夢を与えてね~^^。どうなるか、すっごく楽しみにしている~^^。



Posted by co*co at 2005.11.01 20:23 | 編集
そうです^^;;。どうやらお仲間だったみたいですよ~^^。お子さまも1つ違い、そして同い年♪これからもよろしくお願いします~。
なんだか紫が人気で嬉しい^^。
私も紫ちゃんがお気に入りです^^。
4つも作ったけど、いっぺんに進めていったので、そんなに時間はかからなかったですよ~^^。って、夜中って、時間がたつの、とっても早く感じますもんね^-。
今日も洋服の上にこのネックレスつけてお出掛けしましたよん^^。ワクワク^^。
Posted by co*co at 2005.11.01 20:56 | 編集
ありがとう^^。
習いに飛んで(飛行機ビユゥ~ン!!)来てくださいね(笑)
ぼちぼちがんばりま~す^^。
私も、今回のも、作り始めたら、いろんな色がほしくなっちゃって^^;;。
なんだか集めだすとコレクションしたくなっちゃいますよね^-。うちにアンティークキーにまつわるものはいくつあるのだろうか^^;;(汗)
パパがあきれてないこと、祈ります^^;;。(笑)
Posted by co*co at 2005.11.01 21:00 | 編集
そうなんです^^。手作りです^^。
最近、布からガラスの分野にも手を広げてきまして^^;;。でも布小物作りも、ガラスでのモノ作りも、モノつくりということで、一緒で、すっごく楽しいんですよね^^。
今日は紫の鍵のネックレスで、外出しました^^。やっぱり自分の作ったものを見につけて外出するって嬉しい^^。
ほかの方から、出先でネックレスに関してコメントとかいただくと尚一層嬉しくて^^。
なんだかワクワクの日でした~^^。
Posted by co*co at 2005.11.01 21:04 | 編集
co*coさん、ご無沙汰してました~。
かわいいアンティークキーだわ☆彡
お家に連れて帰りたくなっちゃいます。

グラスアートの資格取得おめでとう<(_ _)>
ますますco*coさんは、てづくりのハバを広げて、活躍して行くのでしょうね~。
楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by ちー at 2005.11.03 23:08 | 編集
すてき~~~♪(*^^*)
どこか素敵な場所に続く扉の鍵のよう。。。
思わずほしい!!!って思っちゃいました^^
販売されたりしませんか?
即 買いです♪
(マジ☆です^^)
Posted by pure at 2005.11.04 22:19 | 編集
どうもありがとう^^。
なんでしょうね^^。手作りの興味は尽きなくて、どんどん広がっていってしまいます^^;;。
でも、今週幼稚園のバザーがやっと終わりました^^。
ホッとして、疲れどっさり^^。
ちょっと風邪モードです。。
Posted by co*co at 2005.11.05 09:18 | 編集
ありがとう~^^。
そう言っていただけてすごく嬉しいです~^^。今まだ改良点はないか、いろいろ試作・検討中なので、もっと改良されたら販売するかも^^;;。がんばってみますぅ~^^。
まずは今週親子でひいた風邪、早く治します~^^;;。
Posted by co*co at 2005.11.05 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
