--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.02

インストラクターの資格、取れました^^。

  半年前から隔週、午前・午後、ずっと通っていたガラスアート(グラスアート)。やっと先生の資格を取ることができました。
  検定作品のカトレア(夜写真とったので、画像が暗くなってしまいましたが・・)カトレア2
と、技術習得確認課題です。
2検定
(この小さなガラスの中にすべての技術が入っているんです)も提出。(提出まではかなり緊張して(1mm作業なので^^;;)
キリキリしてしまいましたが・・)そして今回合格!!
   今日無事インストラクター認定書をいただくことができました^^。
   でもそれは、今日でクラスが終わりということ。
半年間、午前・午後続けての授業・練習ということもあり、クラスの仲間とはとっても心知れた存在になって、毎回、授業行くのを、みんなに会うのをとっても楽しみにしていました。
だから、なんだかとっても淋しい。
でも、これから、みんなで展示会・作品発表会に参加したり、
それぞれレッスンで生徒さんに教えたり。
そのほか、今回のクラスに参加されていたお仲間の生徒さんは、
やはり、手作り・モノ作りが好きな方々。
実はいろいろな分野で手作りの「先生」を今現在もうすでにされている方がとても多かったのです!!ということもあり、
今現在モノ作りの先生で分野を極められている方は、
その分野の手作り作品とグラスアートとの融合を目指したりということで、これからもみんなで連絡を取り合って、刺激しあって
みんなでがんばっていきましょうね^^ということで、約束。
早速来年の展示会・発表会(まだだいぶ先にはなりますが)に参加することにも一致合意して、今日はお別れしました。
   私もこの「とても安全で手軽」に、まるでステンドグラスのような世界を味わえるグラスアート。
できたら、皆さんに体験して、知っていただきたいと願っています。
   まずは、まだ息子も小さいので、幼稚園や学校のお母様方の集い・イベントや育児サークル・公民館等で、グラスアート体験会等のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
もし大阪で、グラスアートにご興味をお持ちで体験をしてみたい方がいらっしゃれば、
こちらのブログまでメール宛先をご記入の上、「管理者だけに」を選んでご連絡いただければ幸いです。
すぐにこちらからもご連絡させていただきます。
人数はお友達同士、少人数でも結構です。
これからの季節、クリスマスものの図案も多数用意してお待ちしております。
   でも、やっとインストラクター養成講座、終了しました。
ホッとしたとともに、正直、力が抜けてしまいました。
でも、この半年、ほんとにがんばりました。
充実した時間、先生・仲間との出会いが持てて、本当に光栄に思いますでも・・・・・・・・・・・・・・
ヤッター!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/29-b47f008d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
cocoさん、はじめまして。
私も手作りが好きで以前から拝見させていただいておりました。
(とはいえ、自分でこっそり楽しむ程度ですが;)

資格取得おめでとうございます。
ガラスアートってキレイですね。
頑張ってください!
これからもいろんな作品、楽しみにしています。


Posted by 赤服 at 2005.10.28 21:56 | 編集
インストラクターになられたのですね^^
おめでとうございます(パチパチパチパチ)
いよいよインストラクターとしての活躍が始まるのですね!
先輩として、これからいろいろとご指導くださいませ♪
活躍楽しみにしてます(*^^*)
Posted by pure at 2005.10.28 22:07 | 編集
イントラ取得おめでとぉ~(ぱちぱち!)
すごぉ~い グラスアートって ステンドとはまた違うんですね?
co*coちゃんは多趣味だしすべて素敵な作品に仕上がってるし・・・・
すごいですぅ~
尊敬だわっ!

12月大阪に遊びに行きまぁ~す・・・寒いかなぁ・・・?
Posted by Teguri at 2005.10.29 12:18 | 編集
co*coさん、こんにちは^^

インストラクターの資格取得おめでとうございます
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
検定作品もとってもとってもステキ^^
何かをやり遂げるってすばらしいことだと思います。
本当におめでとう~v-425

私もガラスアートすごく興味あります~。
お近くだったらぜひぜひ習ってみたかったなー。残念i-241
これからはインストラクターとしてご活躍されるのかな?
応援してます^^ がんばってくださいね♪
Posted by at 2005.10.29 16:26 | 編集
すご~~~い!v-315やったねえ~!!!v-438
ついにインストラクターの資格まで取っちゃって~!いよいよ本格的に活動開始~!?いやあ~前々からすばらしい行動力だと思ってたけど、すごいよ~e-278
教室で知り合いになった人達もお互い刺激しあっていいですねえ~!いろんな分野との融合~v-352う~ん益々すばらしい~!!!
それにしても課題作品!やっぱco*coちゃん器用だわ~v-424
アタシには到底無理・・・
その器用さを分けておくれ~!そしたらもっとすんごい弁当できるハズ~!???(笑)
アハハ~v-407
私もちょっと何かがんばろ~v-91
Posted by jun at 2005.10.29 22:28 | 編集
すごーーい!おめでとう!
インストラクターとしても、どんどんまい進してください!

沢山の手芸・工芸をもつco*coさんを見習わなくっちゃ!
Posted by whitecoat at 2005.10.29 23:00 | 編集
co*coさん、いつの間にか先生の資格取っていたんですね~!!すごいなぁ・・・
半年間ご苦労様でした
Posted by natu at 2005.10.31 14:23 | 編集
まだ、続きがあるのに間違えておくってしまいました・・・
それにしても頑張ってるね!
私も見習いたいところです。
羊毛フエルトもやっているんだね。私も去年から少しだけやっているけど今年はもっといろんなものを作りたいなぁなんて思ってます。でも子育てで手が回らないかな?
また遊びに来ます!!!
Posted by natu at 2005.10.31 14:26 | 編集
こんにちは^^。赤服さん^^
はじめまして^^。
遊びにきていただいて嬉しいです^^。
どうもありがとうございます^^。
半年間、一日の授業を続けてきて、
やっと終了・取得!
充実感があって自分でも嬉しいんです^^。
お仲間といままでのようにしょっちゅう
会えないのは淋しいけれど・・。
またこちらからも赤服さんのページ遊びに行かせていただきますね~^^。
手作り仲間として、これからもよろしくお願いしま~す^^。

Posted by co*co at 2005.10.31 15:59 | 編集
やっと取れたよぉ~(嬉泣)
最後はがんばったよぉ~^^。
でもとっても充実してました^^。
なかなか息子ちゃんも年少だし、
夜は教えることできないし、
週末もなかなかできないので、
なかなかすぐ活動!というわけにはいかないかもしれないけど、
ぼちぼとがんばるね~^^。
ありがとうぅ~^^。
Posted by co*co at 2005.10.31 16:03 | 編集
12月、来はるんですね~^^。。
大阪・・・10月の今日でも寒いですよ~^^;;。
ガラスアート(グラスアート)はガラスに透明のカラーフィルムを貼って、リード線という鉛の線で飾りつけをするんです。
(地震国、日本でも・・)壊れにくい。
安全。お手軽・・ということで、最近でてきた手工芸です^^。
ステンドも楽しいけど、ガラスアートも楽しいんですぅ~^^。
どうもありがとうございます~^^。
Posted by co*co at 2005.10.31 16:08 | 編集
ほんと、お近くだったらお会いできて、
体験だけでもしていただきたいですぅ~^^。ガラスアートって、お手軽で安全で、
ステンドみたいな感じを楽しめるんですよ^^。まだ、うちの息子ちゃんが小さいので、すぐ、どこかでお教室というわけにはいかないかもしれませんが、出来る事から、ぼちぼち、がんばっていきたいと思います~^^。
一応、ガラスアート、ここまでやり遂げました^^。
それが私にとって、自信になりました^^。
嬉しいです^^。
Posted by co*co at 2005.10.31 16:12 | 編集
はぁ~^^;;。がんばったよぉ~^^;;。
でも疲れたよぉ~^^;;。
でも楽しかった~^^。
ちょっとやり遂げて、自信がついたよ^^。
お仲間みんなに会う回数が減るのは淋しいけれど・・・。
junちゃん、器用やぁ~ん!!
その器用さをキャラ弁で充分活かせてるよ^^。
Y、お弁当の時間に先生までお弁当の中身見に来るの、
とっても自慢に思ってるよ~^^。
うちのKにもそんなお弁当、食べさせてあげたいわぁ~^^。
Posted by co*co at 2005.10.31 16:18 | 編集
ありがとう~^^。
がんばりますです^^。
でも、なんだか、モノつくりに欲張りな気が^^;;。
落ち着いて、何かを極めなきゃ!!とも思うのですが^^;;。好きなんです。
手を動かすのが^^。
だから当分、この欲張りさんは続きそうです~^^。
あ・ステンドでアンティークキーのネックレス、色違いでいくつか作ってみたよ^^。
洋服に合わせていろいろ合わせられるように!
今度UPするのでまた遊びに来てね~^^。
Posted by co*co at 2005.10.31 16:24 | 編集
がんばっているというか^^;;。
基本的に手を動かすのが好きなんですよね^^;;。
だから、ほんとがんばってるというか、
好きなんです^^;;。
羊毛フェルトもこの季節、楽しいよね^^。
私もまた今度なにか作ろう!!(羊毛フェルトのがま口がいいかな??)と思っているところです^^。
Posted by co*co at 2005.10.31 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
