--.--.--



2005.11.08

今度は不思議の国のアリスで通帳ケース^^

通帳ケース不思議の国のアリス
この秋マイブームの童話柄生地^^。今度は不思議の国のアリス柄で通帳ケースを作ってみました^^。この生地はUPしてみるとこんなに可愛いんです^^。
アリス
アリスやうさぎさんが描かれていて、ウサギフェチの私にはたまりません^^。
 そして、先日作った赤頭巾ちゃん柄通帳ケース、今度は赤色にもチャレンジしてみました。こんな感じ・・。通帳ケース赤頭巾赤
私も今、赤頭巾ちゃん柄の通帳ケースとパネポーチを(お化粧入れに)使っているのですが、バックから出すときとてもワクワクします^^。なんでこう、童話柄ってあたたかい印象なのでしょう!自分でも持ってて嬉しくなります^^。
 赤頭巾ちゃんとはりねずみちゃんの生地を使って、くるみボタンでヘアゴムも作っちゃいました^^。お友達のお子さまにあげようっっと^^。赤頭巾ヘアゴム


この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/27-9367382a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
わぁ~ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
fuuwaもこうゆう生地大好きなんだけど 洋服に使うとどうしても子供っぽくなっちゃうから 難しいのよね~
くるみボタンのヘアゴム すっごくいい!!
女の子がいたらな~o(TωT )( TωT)o
さすがに・・30半ばのfuuwaがしたら・・・怒られそうだもんね~(*≧m≦*)クククク
Posted by fuuwa at 2005.10.24 05:12 | 編集
女の子居たら、こんな生地でワンピース作ったり、髪の毛結んだり、遊んじゃいそう~♪
しかし、ウチもYじゃ~無理だよなあ・・・私がしても犯罪だわ~(^_^;)

女の子、産んじゃうかあ~!???(笑)
Posted by jun at 2005.10.24 12:38 | 編集
ホントにかわいい♪くるみボタン、すごくいいわん。うちは娘だけど、モンチッチみたいなショートヘアーなの。私が髪結ぶのめんどうだからなんだけど(^^;。はりねずみの生地注文したし、作ってみようかな。
Posted by leaf at 2005.10.24 13:32 | 編集
すんごいかわいい!
やっぱり童話シリーズ買おう!うん!
他にも欲しいのが色々あって、
全部まとめて買えるお店がないか探しているんですが。。。。
あっちではこれ、こっちではコレ!って
感じになっちゃってます(涙)
くるみボタンにするとまた、すごくかわいいですね♪
真似しちゃおう(*^m^*)
Posted by kao at 2005.10.24 15:32 | 編集
こんにちは!
今年は可愛い童話柄がたくさん出てますよね~。
私はもったいなくてハサミを入れられないけど、小物にしたら持ち歩けますよね!
くるみボタンも可愛い♪
うちは息子2人だから無理だな・・・
Posted by ma*cha at 2005.10.24 16:54 | 編集
くるみボタンヘアゴム、私もお気に入りなんですぅ~^^。
うちに娘ちゃんがいれば・・!!
でもお子様が髪の毛につけるとしたら、
髪の毛細いし、少ないし、細いゴムのがいいのかなぁ???
ちょっとお友達にも聞いて、調査・改良していきま~す^^。
Posted by co*co at 2005.10.25 08:14 | 編集
そうやなぁ。YやKじゃ無理やなぁ。。
私たちじゃ犯罪だし^^;;。
知らない人にも指差されるわ^^;;。
女の子産んじゃうぅ~?♪♪
Posted by co*co at 2005.10.25 08:17 | 編集
娘ちゃんいらっしゃるんですね~^^。
いいなぁ^^。私も娘にバレエ習わせるのが夢だったんですぅ~^^。
実際は息子ちゃんとなりましたが^^;;。
はりねずみさんの生地で作ってみて!!可愛いですよ^^。
でも娘ちゃんとか、小さいお子さまが髪に結ぶ場合はゴムが細いほうがいいのかな?と思いました。お子さまって、髪の毛細くて少ないですもんね!
改良点、発見!!^^
Posted by co*co at 2005.10.25 15:04 | 編集
kaoさん宅は娘ちゃん多いし、ヘアゴム大活躍だよね~^^。
赤頭巾ちゃん、思った以上に可愛いでしょ!??ぜひ娘ちゃんに作ってあげてね^^。
喜んでくれたら嬉しいね^^。
Posted by co*co at 2005.10.25 15:06 | 編集
そうなんですよ^^;;。うちも息子ちゃんなので、息子が使うのは無理^^;;。私が使うのは犯罪・・。。。ということで、お友達の娘ちゃんに^^。
そうなんです!!私も気に入った生地、なかなかハサミ入れられないけど、小物にしたら持ち歩けるから、なんだか見るたびにワクワク^^。とっても嬉しくて^^。
またきんちゃくとかも作ってみようかなぁ~って思います^^。
Posted by co*co at 2005.10.25 15:10 | 編集
 まず、布の柄が可愛い、キュート!
 通帳ケースかぁ、確かにあると便利ですよね。
 普段は手帳に挟んで持っていったりするんですけど、いざって時にわたわたしちゃって。
 お気に入りの布で作っておいたら、記帳三昧みたいな面倒な作業も楽しめそうですね。
 そして、くるみボタン☆
 私だったら自分でも使っちゃうかも(犯罪だ……)ていうか、使いたいですね。
 くるみボタンって、それだけでヘアゴムにも缶バッチみたいにも使えて便利ですよね~。
Posted by youme at 2005.11.03 00:33 | 編集
可愛いでしょう??^^。この生地^^。
大好きなんです^^。
そうなんですよ。通帳ケースって、あると
とっても便利なんですよ!
ATMの前でアタフタすることも減って。
そうなんです。お気に入りの生地で作ったので、バックから出すときになんだかワクワクして^^。
くるみボタンもなんだか便利だし、ほのぼのしますよね~^^。
大好きなんですぅ~^^。
Posted by co*co at 2005.11.05 09:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2005.11.30 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
