--.--.--



2005.11.04

ステンドの写真たてと、キー(鍵)のモチーフ^^作りました

ステンド額
先日、写真たてを作りましたいろいろな色のガラスとナギットという丸~いガラスを使って^^。
なかなかかわいくできたかなと思います。ほんとは横置きに作ったのですが、やっぱり縦置きが可愛いので縦置きに変更しちゃいました^^。
 
ステンド キー
それから続いて、ステンドで、自分で大好きな鍵のモチーフを作ってみました。アンティーク風の鍵を目指してはじめ、ネックレスとかにしたら可愛いかな??と思ったのだけど、ちょっとそれには重く、大きいすぎるみたい・・。どうしよう?なににすればいいかな??携帯のストラップにしても大きすぎるし、うぅぅぅぅ~む考えます・・・。


小鳥秋ガラス
それからガラスアートで、お友達にプレゼント用の秋色(の実の)小鳥さんフラワーベースとバケツを作りました^^。小鳥秋バケツ
気にいってくれると嬉しいな

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/26-33efc35e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の好きなように変更したらいいんですよ!

自由なのが私の教室のポリシーですからねっ。

鍵のモチーフもできたんですね。

次回のレッスンは9日と10日です。
またメールくださいね。
Posted by ビブラ at 2005.10.21 15:18 | 編集
素敵~♪
ステンドグラスの作品もグラスアートも!
なんて素敵なのでしょう!!

ステンドグラスの作品を見ていると
私も始めたくなります^^;
光を通した感じは、やはりステンドグラスは素敵だなぁって思います♪
Posted by pure-heart at 2005.10.21 18:27 | 編集
ほんとにステキ~!!ステンドグラスが自分で作れるなんて、びっくりです。ガラスアート、お友達は絶対喜んでくれると思います(*∩_∩*)私なら大喜びだわ♪
Posted by leaf at 2005.10.21 22:58 | 編集
co*coさん~!見に来ましたよ♪
今回もステンドたくさん作りましたね~!
写真立てもこんなに素敵なら、写真を入れるのが楽しくなっちゃう^^
お友達へのプレゼントも、小鳥モチーフだぁ~。
やっぱり私の中では小鳥モチーフ=co*coさんだから、
自分のを縫っていた時はco*coさんを思い出しちゃいましたよ~。
こんな素敵なプレゼントだったらお友達も間違いなく喜んじゃう♪
うらやましいわ~♪

アンティーク・キー・・・
これは壁に立てかけて飾るだけでもかわいいよ~(*ノ´∀`)ノ
私ならそうするかなぁ~
あぁ~、いい案が浮かばないけど、、、、
お店に売ってたら買っちゃう!!
co*coさんがキーモチーフ作るたびに「欲しい」って言っちゃいそう(笑)←笑ってるけど半分本気です!( ´・∀・`)
Posted by ::ETSU:: at 2005.10.22 04:39 | 編集
写真立て~v-343かわいいわ~♪
小鳥も素敵~v-344
いや~ん♪どんどんいろんな分野モノにしてるねえ~!
勉強家だわ~v-426
私も何かコレ~!ってもの極めたいわ~!パンとか料理教室とか行きたくても田舎がゆえにあまりないのよねえ・・・v-409

かぎもかわいい~♪大きいのかなあ~!?
シンプルなリネンのバックとかにちょこっと吊るしてもかわいいかも~v-343重いの!?割れるかな~!???

・・・と勝手に考えてる私~(笑)
Posted by jun at 2005.10.22 11:49 | 編集
co*coさん、こんにちは。
またまた可愛いの作ってますね~。
良い先生に出会えたようで、本当によかったね^^。
これでco*coさんも仲間入り!
これからも楽しみにしてますからね。
Posted by takako at 2005.10.22 15:41 | 編集
ありがとうございま~す^^
フォトフレーム大お気に入りです~^^。
鍵もレッスンその日の夜にやりました^^;;。
楽しかった~^^。
また、レッスン日メールしま~す^^。
Posted by co*co at 2005.10.23 16:26 | 編集
そうなのよぉ~^^。
やっぱり光を当てると、
ガラスの輝きがぜんぜんちがうのぉ~^^。
のんびりどんどんまたステンドも作っていきま~す^^。
Posted by co*co at 2005.10.23 16:32 | 編集
ありがとう~^^。
そう言っていただけると嬉しいです~^^。
ステンドは始めたばっかりなんですぅ~^^;;。
ガラスアートも喜んでくれるかなぁ^^。お友達^^。ワクワク^^。手作り好きが、布小物作るのから、どんどん広い分野に(ガラスの分野まで)手が広がってきてるんですぅ~^^;;。
でもがんばりますぅ~^^。
Posted by co*co at 2005.10.23 18:36 | 編集
::ETSU::さんのカーテンの小鳥さんは可愛かったよぉ~^^。
ステンド早速見に来てくれてありがとう^^。
そうねぇ^^。壁にかけても可愛い気がする~^^。
これからまたいろいろアンティークキーフェチの私としては、いろいろチャレンジしてみるからね~^^。
Posted by co*co at 2005.10.23 20:05 | 編集
勉強家っていうか^^;;。
興味がどんどん広がり突き進んでいくタイプで・・・。
収拾がつかないことになってきております・・。
それぞれの作業道具も増えるしね。。
部屋が狭いのに~^^;;;;;。
そうだね^^。シンプルなリネンのバックとかにつるしても可愛いかも!!
そんなに重くないし!GOODです~^^。
参考意見ありがとぅ~^^。
Posted by co*co at 2005.10.23 20:08 | 編集
きゃ~^^。takakoさん^^
来てくれてありがとう^^。
ほんとにいい先生に出会えて、なんだかとても嬉しい気分です^^。
どんどんこれからチャレンジするぞぉ~^^。
どうかtakakoさん^^。これからも見守って
いていただけたら嬉しいです~^^。
Posted by co*co at 2005.10.23 20:11 | 編集
どんどん素敵なステンド作品が出来上がっていきますね~。
co*coさんは、すごい!!
その道を極めようとする志が☆彡
私なんて、あっちふらふら・・・こっちふらふらの半端なてづくりで^^;
Posted by ちー at 2005.10.23 20:59 | 編集
良い先生にめぐりあえた様子、お互いにこれからも頑張りましょうね~。
写真たてと鍵のモチーフ かわいいね!
写真たて、私も作ってみたくなりました♪

Posted by whitecoat at 2005.10.23 22:21 | 編集
おはようございます♪
とっても可愛らしい色使いの写真たてですね!
透明のガラスはさわやかな感じでいいですね☆ 
フラワーベースもかわいいなぁ。
私も欲しくなっちゃう(*^^*)/
これはどんな風に作るのかしら・・・? 
私はまだガラスに触る時間が全然ないけど、
今はその分、次の作品のデザインを考えて
ひとりニヤニヤしています(*≧m≦)
Posted by まりタン at 2005.10.24 04:59 | 編集
いやいや^^;;。
ただの移り気の気が・・・・。
でもとっても手作りはやっぱり楽しい^^。
猪突猛進(笑)に突き進んでいきま~す^^。
Posted by co*co at 2005.10.25 08:07 | 編集
うん^^。これからも一緒にステンド楽しめたら嬉しいですぅ~^^。
ほかにも今鏡も作ってますぅ~^^。
まだできるのは先になるけど、また見てくださいね~^^。
Posted by co*co at 2005.10.25 08:09 | 編集
そうですよね^^
まだガラスに触るお時間はないかもしれないけど、
デザイン考えるのって、すっごくワクワクしますよね~^^。
フラワーベースは色のついたフイルムを貼って、鉛のテープで縁取りしていくんです^^。これも楽しいんですよ^-。
Posted by co*co at 2005.10.25 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
