--.--.--



2005.11.06

赤頭巾ちゃん通帳ケースを手作り^^

赤頭巾通帳2
今日は快晴息子ちゃんは動物園へと遠足です^^。楽しんでくるといいな^^。
先日、お友達から頼まれていた通帳ケースを作りました
茶と白の2色の赤頭巾ちゃん柄で
この布、私にとって、とてもツボツボで、新たに赤の赤頭巾ちゃん布も注文しちゃいました^^。赤頭巾赤
こんな感じです^^。とっても可愛いでしょう??赤頭巾ちゃん、不思議の国のアリスの生地に、今夢中です~

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/25-ec86d78c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっきも↓に書いたけど。。。
やっぱりかわいいね!
童話シリーズはイロイロありすぎて、
しかも色違いで欲しくなっちゃって、選べない。。。(涙)
お店もあちこちチェックしすぎて混乱してます(笑)
思い切って欲しいの全部買っちゃう!?
おすすめのお店、教えてください♪
Posted by kao at 2005.10.19 09:51 | 編集
かわいぃ*
かわいい柄の布って使えなくって・・・^^;
でも作品にするとかわいさ倍増ですね*
次のイベントではかわいい布使いたいなぁ^^
Posted by sachi* at 2005.10.19 21:09 | 編集
こんばんは~。
私も、赤ずきんちゃんにはまってしまって、
生地を買ったところなのです!
かわいいですよね~。
でももったいなくて、なかなかハサミを入れられそうにありません。
ブルーメンの音楽隊の生地も、欲しいなあって思ってます。

↓のバザーのコップ入れ、かわいい。
こんなにこったのがバザーで売られるなんて、すごいですね。
まだまだ量産するのかな?
Posted by おけや at 2005.10.20 01:41 | 編集
co*coさん、おはよう^^

またまた可愛い~v-10
本当にこの生地可愛いですね^^
最近童話モノの生地をよく目にするので
私もだんだん欲しくなってきちゃいました><
こうやってどんどん在庫がたまるのね^^;

↓のピンクのトレーもとってもステキですね^^
私もとっても好みです~♪
こういうのが自分の手で作れちゃうなんてすごい~v-425
ウチのお義母さんもステンドするんですよ!
私もそのうち習ってみたいな~と思ってます^^
Posted by at 2005.10.20 05:45 | 編集
うわぁ~、カワイイ!
こんな布あるんですね^^
ほんと、ハサミ入れるのがもったいない。。。
でもこんなかわいい布で作ったモノはもっとかわいいんだろうなぁ^-^*
最近いろいろと頑張って作ってますね~♪
Posted by *hoa* at 2005.10.20 11:30 | 編集
おお~♪これかわいいねえ~v-343
ほんともったいなくてハサミ入れられなさそう~!
とりあえず赤ずきんちゃん切れないように切らなくちゃねえ~!
とか考えたら、ものすご~~~く贅沢に生地使ってるときない~!???(笑)
ウチもこの間カーテン作るのに買った生地の残りでバック作ろうと思いながらなかなか・・・
K,遠足晴れてよかったね~v-278
ウチも遠足じゃないけど来週の芋掘り楽しみにしてるみたいだから、はやく良くなるといいんだけどね~v-400
Posted by jun at 2005.10.20 15:05 | 編集
kaoさん^^
今可愛い柄いっぱいでてて、悩むよねぇ^^。
秋冬ってハンドメイドの季節って感じ??
オススメのお店v-344、「Faire」さん
http://yumi.babymilk.jp/index.html
ですv-411
童話柄もいっぱいあるよ^^
Posted by co*co at 2005.10.20 18:09 | 編集
sachi*さん^^
そうですよね。。
可愛い生地って、使うのなかなか躊躇しちゃいますよね。。
だから私も可愛い生地見つけたら、多めに買っちゃうんです^^;;。
だから、家が生地の山になるのかも・・・。。。
Posted by co*co at 2005.10.20 18:13 | 編集
おけやさん^^
赤頭巾ちゃん可愛いですよね~^^
ブレーメンの音楽隊も大変心惹かれております^^;;。
どうしよう??
家の中がまた生地でいっぱいになってしまうv-399
ひとまずコップ袋量産はあれで終了しようかなと思ってます。
ほかにもランチョンマットの刺繍だの、いっぱいしたので、
これでお願いします!!って感じで。。
やっと自分の好きなもの手作りに専念できます
Posted by co*co at 2005.10.20 18:19 | 編集
雪さん^^
童話柄、可愛いですよねぇ^^。
何年か前にでたものの、復活・再生産らしいけど、
見ているだけで、ワクワクワクワクしちゃいます^^。
ステンドも私好きなんですよ~^^。
ガラスが大好きなもので^^;;。
でも、童話柄のような可愛い生地みると、なにか作りたくて
ワクワクドキドキウズウズしちゃうんです^^。
よくばりなんですぅ^^;;。
Posted by co*co at 2005.10.20 18:26 | 編集
*hoa*さん^^
そうなんです^^。やっとバザー用品作製や、運動会など終わったので、
手作りモードで^^。
またまた欲張りさんで、いろんな分野チャレンジしちゃっているんですが、
この童話柄の生地みたら、布小物作りたくて作りたくて
ウズウズ^^。なんだか手作りの秋です
Posted by co*co at 2005.10.20 18:30 | 編集
junちゃん^^
そうだねぇ。
Y早くv-400治るといいねぇ。芋ほりいけたら楽しそう^^。
うちもK昨日遠足、好きな女の子と背の順隣で、
手つなげたって喜んでいたよ^^。
そうなのよ。。可愛い生地って、可愛いポイントのところ使おうと
すると、ものすごく贅沢な使い方になってしまうのよ。。。
だからいっぱい買っちゃうのよね。。。生地。。。
Posted by co*co at 2005.10.20 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
