--.--.--



2005.11.05

赤頭巾ちゃんパネポーチ作りました^^

パネ赤頭巾茶
この週末は土曜は一日中雨でしたね^^。この日、うちのパパは風邪でダウン、一日寝てました。ということで、息子ちゃんは折り紙で工作。私はいそいそとパネポーチを手作りしていました。今回生地に使用したのはリネンと赤頭巾ちゃんの生地。赤頭巾ちゃんの生地は、ブログのお友達、Ladybard Ladybardhttp://blog.livedoor.jp/rinta73/のrinさんが使用しているのを見かけて、とてもそそられて、rinさんにごめんね!と話して、購入してしまったのです。ほかにも不思議の国のアリスの生地も^^。もう読書の秋・・・なんだか童話に心惹かれているようです^^;;。パネ赤頭巾白
茶と白の2色のパネポーチを作って。そして、赤頭巾ちゃんのくるみボタンも作りました^^。以前はよくもっと丸型のパネポーチを作っていたのですが、この大きさのほうが、お化粧入れ等に大きすぎず、小さすぎず、使いやすい大きさみたい・・。くるみ赤頭巾
このくるみボタンにはゴムを通して、ヘアゴムや、息子ちゃんのお弁当のゴムにも可愛いかな

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/23-97946f6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうっ(;O;)全部かわいぃ~すべてかわいぃ!!かわいぃ~(;O;)
なんでそんなに簡単に作れるんですかっ???

私・・・エコバックを作ろうと・・・頑張ってますが
まだ・・・出来上がってません(泣)

せっかくのミシンが泣いています・・・
Posted by Teguri♪ at 2005.10.17 15:20 | 編集
co*coさん、こんばんは。
いろいろ、ありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ

ところで、この生地、かわいい~!
こういう生地を使える方、尊敬です!!
店でかわいいなぁって思っても使い方が思い浮かばなくて。。。
赤頭巾ちゃんの生地、最高です~!
ばねポーチ、作りたいものの一つなんですが、難しそうで。
2個も作っちゃうco*coさん、仕事が速いわ~
ボタン、かわいい~~(*ノ´∀`)ノ
ワンポイントにいいですね~!どんなのに付けるのかな?
Posted by ::ETSU:: at 2005.10.17 23:32 | 編集
co*coさん、おはようございます。

赤頭巾ちゃんバネポ、可愛い~~~~v-10
白い柄のほうがより好みです(←聞いてないって?(笑)
ボタンも可愛すぎますv-344
不思議の国のアリスの生地ってどんなのだろ?
とっても見てみたーい^^
きっとまた可愛らしいものができるんでしょうね♪
Posted by at 2005.10.18 06:21 | 編集
[いや~んv-343今日もかわいいわねえ~♪
生地も素敵だわ~v-343
でも、最近のY、私が花柄の服とか着たら
「ママ~それおばちゃんチックだよ~v-427パジャマ~!?」
おいおい・・・花柄かわいいんだってえ~!!!若く見えると思ったのに~!!!e-262
ペイズリーチックな柄着てると
「ママ~!そこ!虫付いてるよ~!!!」
あ゛~葉っぱみたいなのが、ムカデやナメクジに見えないでもない・・・v-406そう考えたら気持ち悪い・・・e-263
↑の生地なら何てコメント下さるのかしら~!?
辛口評論家のYだわ~(笑)
Posted by jun at 2005.10.18 15:04 | 編集
teguri♪さん^^
ほんとこの生地可愛いんです~^^。
お友達用に通帳ケースも頼まれたので、2個ほど作ったので
今度またUPしますね~^^。
ぜひ見てください~^^。
なんだか、最近ガラスものや、羊毛フェルトにはまってましたけど、
やっぱりミシンはミシンで楽しいですぅ~^^。
teguri♪さんも是非^^。
Posted by co*co at 2005.10.18 17:17 | 編集
::ETSU::さん^^
実はこのほかにも「不思議のアリス」ちゃんの生地もあるのですよ^^。フッフッフッv-10
かなりうれしくて、ミシンのスピードも久々に快調です^^。
通帳ケースもつくりましたよん^^。
あとなにつくろうかなぁ。
いろいろそそられる生地に出会えると、幸せ~な気持ちになります^^。
Posted by co*co at 2005.10.18 17:20 | 編集
junちゃん^^
わぁ~^^;;。Yいつのまにか辛口評論家になったねぇ~^^;;。
花柄なんて着たら、ママ、ワクワクしちゃうのにねぇ~v-10
ペーズリーも、虫って・・・・・v-12
まぁ、口達者に成長していってるのは伝わってきました^^;;。
v-406
Posted by co*co at 2005.10.18 17:28 | 編集
雪さん^^
あ・雪さんは白の方が好みですか??^^
私はちょっと茶色のほうに心惹かれていまして^^
ひとそれぞれで好みが違うのって、楽しいですねv-411
不思議の国のアリスは茶色の生地なんです。
赤頭巾ちゃんでも通帳ケース、作ったんですが、
アリスちゃんでも作る予定なので、
今度UPするのでまた見てくださいねv-410
Posted by co*co at 2005.10.18 17:33 | 編集
co*coさんおはよう♪
かわいいバネポ♪
最近童話シリーズの生地もたくさん出てるよね~
どれも欲しくなっちゃって、私もかなり迷ってます(笑)
そのうちおそろいの生地の小物ができるかも(*^m^*)
Posted by kao at 2005.10.19 08:20 | 編集
kaoさん^^
うんうん!!最近童話シリーズいっぱいでてきてる~v-10なんだかワクワクするね!!
kaoさんも作って作って~^^
楽しみにしてま~すv-411
Posted by co*co at 2005.10.20 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
