--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.12

バザー用コップ袋作りました^^

コップバック1
さぁ、秋の幼稚園の運動会も終わりました。今度は秋の幼稚園大バザーです^^。うちの園はバザーにとっても力を入れていて、出品する作品・品物も、結構いっぱいの量なんです
ということで、先日の刺繍ランチョンマットに引き続き、昨日、来年入園さんのためのコップ袋を昨日4つ!!製作しましたまず一つ目はやっぱりはりねずみちゃんのコップ袋を。うちの息子ちゃんはこれが一番お気に入りのよう
 そして、2つ目は、あまり、キャラクターや動物さんが好きでないお母さま用に(きっと中にはいるかな??と)花柄のコップ袋を。コップ袋2
。そして、3つ目は、はりねずみちゃんと幸福の印・ふくろうさんがプリントされている生地を使って茶系で。コップ袋3
最後はひつじさんの生地使って作ってみました^^。コップ袋4

  ほんとは今「秋」ということもあり、きのこの生地で、リスさんがちょこっと一緒にプリントされている生地でコップ袋を作りたかったのですが、その生地はすでに売り切れ・・・。
  ということで、これらの生地で、リネンをあわせてレースを合わせて、パッチンボタンを内部に付けて、取り外しができるように作りました。来年入園する年少ちゃんたちに、使ってもらえたら嬉しいなぁ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/21-80f2d6a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実は・・・ミシン買ったんですよぉ~・・・
安いやつを買うつもりで頼んだら・・・結局店員さんに推されて・・・
高いほうを購入(泣)
なかり悩んだんですけど・・・・だってもう子供も大きいし・・・
1番バックやランチョンマットを作らなければいけない時期は過ぎてしまった・・・
十万出してミシンを買うより・・・十万分雑貨を買ったほうが・・・早いような・・・
でも・・・手芸もしてみたい 一人でクネクネ悩みながら・・・
結局購入。
今のミシンっていいのですね~ 下糸とか絡まないしヽ(^。^)ノ
さぁ~何作るか・・・ではなく 何が作れるでしょうか???
昨晩は夜なべして「クッションカバー」を作ってみました
だけどー 巾着袋より簡単だよね(^^ゞカバーって・・・

う~ん・・・やっぱり高い買い物しちゃったかなっぁ~(泣)
Posted by Teguri♪ at 2005.10.12 09:33 | 編集
co*coさんこんにちは。
かわいいコップ袋ですね~。
こんなの持って行っていたら毎日コップ出すのが楽しいでしょう^^
幼稚園に入るとバザーのも作らないといけないなんて・・・
あっ、でもうちは幼稚園にはいるのはまだ先でした。
幼稚園って3歳くらいから入るのかしら??
それまでに、こういうものも作れるように練習しておかなくちゃ(笑)
Posted by あい at 2005.10.12 12:01 | 編集
こんなにかわいいのを、バザーに出すのー!!
いいな、買いに行きたいよ(*^m^*)
私の方も、学年ごとに手作り品をみんなで集まって作るんだけど、
今年からは個人でも各家庭から1品ずつ出すの(不用品とかね)。。
それで今、不用品がないので、何か作って出そうと思ってるんだけどね~
何作ろうか悩んでます(汗)
Posted by kao at 2005.10.12 12:15 | 編集
teguri♪さん^^
そうなんですよね~^^;;。ミシンを買うときって悩みますよね~^^;;。私も買ったときはまず最初にベットカバーを作りましたよ^^。ただ直線縫うだけでいいから^^。
でも、やっぱり、ミシンって、値段かなり反映するようで、私も始めはお安いの買ってしまったんですけど、ちょっと厚手の生地縫ったら、
すぐ壊れてしまったんですよね~^^;;。だから、teguri♪さんのは十万程かかったようですが、それはそれで、一生ものでいい買い物だったんだと思いますよ~^^。ホント!!!
これから作品出来上がってUPされるの楽しみにしてますぅ~^^。
Posted by at 2005.10.12 19:11 | 編集
あいさん^^
あ、Iちゃんは何月生まれかな??早生まれだと、幼稚園まで
あっという間ですよ~v-4053歳になったらすぐ!って感じでv-405だから今の幼稚園までの時間をゆったり大切にすごしてくださいね~^^。
結構幼稚園に入ったら、行事等で、作るものとかいっぱいあります^^;;。でもあいさん器用だから大丈夫ですよぉ~^^。
私の手作り歴は、息子ちゃんの入園グッズからなんですよ^^;;。
Posted by at 2005.10.12 19:16 | 編集
kaoさん^^
なんだか、うちの園の一番の大行事がバザーみたいなんです。
これらも寄付のようなものなので、市場価格の1/3の価格でしかだせないので、(一人当たりのノルマ金額は決まっているのです・・・)
せいぜいコップ袋も1個出せて500円位の値段なので、
今月はかなり量産体制覚悟状態に入ってます^^;;。
あといくつ作ることになるのやら^^;;。がんばるぞ!!^^。
でも、結構幼稚園って、手作り多くて大変ですね~^^;;。
入園してはじめて知りましたよ~v-405
Posted by at 2005.10.12 19:24 | 編集
はじめまして、leafと申します。hand made blog ringからきました。このコップ袋かわいい!!欲しい。うちの娘も来年から幼稚園なんですよね。こんなかわいいの、持たせたいわー。
下のスタンプもかわいい。絶対注文しよう!
また遊びにきます♪
Posted by leaf at 2005.10.13 01:10 | 編集
とってもかわいいコップ入れ♪
バザーで出すのもったないくらい・・・
大きさを変えて、携帯入れにしたら、私が欲しいなv-238
画像にチョコッと写っているワイヤーさんのは、もしかしてエッフェル塔???
かわいいよね~。いつか作りたいモノの一つですv-237
Posted by ちー at 2005.10.13 09:48 | 編集
leafさん^^
わぁ~^^。ringから来てくださったんですね~^^。嬉しい~^^。どうかこれから手作り仲間として、よろしくお願いします~^^。
娘ちゃん来年入園なんですね!!ワクワクですね^^。そして、今がいつも一緒でとっても貴重な時間なんですね^^。どうか楽しみに入園を待って、今の時間を大切に過ごしてくださいね^^。
スタンプも可愛いでしょう??
また注文したらUPして見せてくださいね^^。楽しみ~^^。またこちらからも遊びに行かせていただきますね^^。ありがとう^^。
Posted by co*co at 2005.10.13 20:27 | 編集
ちーさん^^
お・すごいね!!さすがちーさん^^。
そうそう、下の部分だけ写っているのは
ワイヤーのエッフェル塔!!
もちろん購入品で、私手作りではないのが悲しいのですが・・・。
ちーさんなら作れるよぅ!!
私もステンドでエッフェル塔作るつもりなので待っててね^^。
Posted by at 2005.10.13 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
