--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.11

息子ちゃんの運動会^^無事終了!!

てるてる坊主
  息子ちゃんのお手製「てるてる坊主」のおかげもあって、ここのところ連日の長雨なのに、運動会当日の9日日曜、3連休中日は、無事快晴!!どうにか幼稚園の運動会も無事終了しましたなんだか彼らは晴れ男・晴れ女の集団のお子さまたちのようですかけっこ
運動会
その代わり、前日の8日、準備の日は豪雨運動会の係の私達が参加するテント張り等の準備も運動会当日朝7時からと、とっても早起き大変でしたが・・(お弁当はどうすればいいのぉ~!!何時におきればいいのさぁ~!!)おばあちゃんたちも運動会での孫の成長に大喜びすっかり満足して「冥途の土産だわぁ~」と言って、楽しんでくれたようです
 子どもたちは「神さまからもらった、元気・やる気・根気・勇気・・4つの気を使ってがんばります!!」と一生懸命がんばって、踊りや、かけっこ、ダンスをがんばってくれました運動場から自分の席に戻るときも「席に帰ります!」と放送がなると、子ども達は甲高い声で「ヤァー!!と手を上に上げて、掛け声をかけて、走っていく様子とってもかわいくてこちらの顔がニコニコしてしまいました。
 初めての幼稚園の運動会、なんだか幼稚園の運動会って、勝ち負けもなく、見てて、ずっとずっと可愛くて、心ホッとなごんでしまいました。とってもいい思い出になって、息子ちゃんも運動会を機に、とっても大きく成長したようです。
 お弁当の時間、大好きな女の子とも一緒に並んで写真も撮れて(うちの息子ちゃんはお正月生まれの早生まれというのもあり、性格はどちらかといえば、のんびり・おとなしめ。男の子たちと遊ぶより女の子と遊ぶほうが好きらしく、好きな女の子がクラスにすでに2・3人ほどいて、毎日その子達のお話ばっかりしているのです)とっても嬉しかった様子。よかったね息子ちゃん
  今日はこの秋初の茹で栗にも挑戦
茹で栗
。なんだか秋って嬉し楽しいですね
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/20-df1683d6
この記事へのトラックバック
お友達のKママちゃんからいっぱい栗を頂きました~♪しかも、この間行った栗の名産地、中山町の立派な栗~{/kirakira/}大きくて、ツヤツヤ~{/kirakira/}しかも大量~♪ウフッ♪最近あちこち、杜さんやkakoさんのとこで「栗の渋皮煮」作ってらっしゃったので、作りたくなっ
栗の渋皮煮~♪&連休なのに・・・ | のほほん♪うふふ♪な生活 at 2005.10.11 22:10
この記事へのコメント
日曜日、暑いぐらいに快晴で息子ちゃんも大喜びで走り回ってた事でしょう~!いい運動会の思い出ができてよかったねぇ!

ハンコかわいいやん~私も欲しくなったよ~v-238
Posted by tazucchina at 2005.10.11 22:08 | 編集
運動会お疲れ~v-411
晴れて良かったね~♪幼稚園の運動会、特に年少さんなんて何してもかわいいもんね~v-345ほほえましいし、母さん成長ぶりに感動だし~v-424

おっ!栗~♪ウチもこの間いっぱい貰ったので、渋皮煮にしたよ~v-411栗つながりでTBしちゃお~っと♪
食欲の秋ですなあ・・・
夏はいい感じだったのに、最近胃のあたり(腹はもちろんv-356)が出てきたよ・・・ヤバイよ・・・v-399
Posted by jun at 2005.10.11 22:09 | 編集
きゃ~^^。久しぶりやん^^。元気してた~??
そういえばうちの息子ちゃんも英語クラスここのところ、いれたのよ!!やっぱり語学は幼いころに耳からと思ってね。英語しか使えない教室(先生外人ばっかりで・・)。そこにフランス語の教室(お子様と、親子の)があってね^^。見学したら、先生すっごくかっこいい~^^。トレビア~ン!とか、ボンジュ~ル!とか子供も先生も話してて、私もイタリア語から浮気して(おいおい、どれだけイタリア語休んでるよ^^;;)フランス語息子ちゃんと一緒に習いたくなっちゃったよ~v-10(親子教室があるのv-10)でもねぇ。。大金持ちさんだったら即入校なんだけどね。。。お月謝がとっても高いのよ・・。。英語だけでも。。週二日あるし。。。行きたいのになぁ。。。。自由にならないって悲しいよねv-406
息子ちゃんも運動会を機にまた成長したようです。
あいかわらず、性格はおとなしくて、男の子と遊ぶより、女の子と
遊ぶほうが好きみたいだけど・・・。
まぁ、早生まれだし、のんびり・ゆったり育ってくれればいいなと思ってます^^。
Posted by co*co at 2005.10.12 18:49 | 編集
運動会、思ったより疲れたよぉ~^^;;。晴れたのはいいけど、晴れすぎv-12できかけのしみがますます濃くなるってv-406。ちょうど運動会で役員だったし、外走りまわっていたし、いつボツッって急にしみが増えるか、怖いです・・・・・v-399
ちょっと最近ほんとに体型やばいよね。。昔と同じ量食べていても
ぜんぜん体重や、肉(贅肉)増えているもんv-399
新陳代謝が完璧ににぶってるね。。やっぱりジムとかいって、しぼらなくちゃダメなのかしら・・・。
でも独身時代はエクザスとか通ってたけど、そんな心・金銭的余裕は今ないし。。。なんだかプヨ~ンって感じでかなり焦ってます。。。。
できるだけスカートはいて、楽な格好ばかりしないようには心がけてるけど・・・・。やばいよなぁ。。。。どうしようv-12
Posted by co*co at 2005.10.12 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
