--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.24

ザリガニ釣りしたものの・・・

釣り
     今日は久しぶりに昼間パパお休み。今は仕事でいないけどね・・。この前の3連休も初日の土曜の午前中だけが休みで、土曜日の午前中にパパは息子ちゃんと「マジレンジャー・仮面ライダー響鬼」の映画を家族サービスのつもりか??観に行ってました・・・。
  さて今日は久々の「お休み~」と張り切ってなんかレジャーしよう!!気分になって、
年間パス持ってるユニバーサルスタジオ行こうと思ったら
ガーン!!今日は除外日・・・。。。

・・・というわけで、気を取り直して、ちょっとうちからは
遠いいのですが、人工?の川があって、息子ちゃんが大好きな「カルフール」へと買出しに
  うちは週5日息子ちゃん幼稚園お弁当ということもあり、週末の買出しはデカいスーパーでドーンとしてきます。そして、ママが食料品やその他もろもろ、買出している間に、パパと息子ちゃんは川でザリガニ釣りを。実はこの方が能率がいいので、私もとっても助かる
  買出し、たらふく終了^^。さて、今日はザリガニ釣れてるかな??餌は竹輪とかだとすぐテグスから取れて、ザリガニが持っていって食べてしまうので、イカのあたりめを。期待しながら行ってみると・・・今日は網を忘れたのもあってか、一匹も釣れてない様子・・・。息子は飽きて、ほかの遊びに夢中になっていたけど、パパだけはどうもこうも悔しいらしい
  ほんとはねぇ、こんなザリガニちゃんザリガニ
釣れていたはずなのにねぇ(注:この画像はお隣のえらく釣れていたほかのお子様のパパに提供していただきました(笑))
  なんだか、今住んでいるところは、以前住んでいた高松とかにくらべたら自然がとても少なくて(高松は瀬戸内海がきれいだった~^^)、「息子ちゃんのいなか」つまり、私のじじばばちゃんちも、パパのじじばばちゃんちも(こっちは大阪だし・・)ある程度都会なので、息子ちゃんに自然の体験をあまりさせてあげられないのがママとパパの気になるところ・・。ちょっとかわいそうなのだけれど、せめて、この人工??の川での釣り位は、買出し行くたんびにさせてあげたいと思います。同じような考えを持ってか持ってないか知らないけど、結構ザリガニ釣り、流行ってるんですよほら!川外観
親子がいっぱいでしょ
  今度はザリガニ釣れたらいいね^^。息子ちゃん^^。
今日の夜は秋の風でした。もう季節が変わりましたね
息子ちゃんの運動会も、もうすぐです
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/10-fa26ea73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます☆
男の子はやっぱり「マジレンジャー」とか大好きなんですね!
「響鬼」ってすごい名前ですよね(*≧m≦)
うちもあと数年したら、きっとそうなるのかな(^-^)? 
息子ちゃんとパパさん、次回はザリガニ釣れるといいね!
その分、運動会でファイトですー!
Posted by まりタン at 2005.09.25 04:34 | 編集
おお~!!!Kもちゃんと自然満喫!?男の子らしいことしてるヤン~v-424
こういうのパパの方が燃えるよね~e-269
貴重な体験よね~!!!

そうそう!絵文字あったでしょう!でも慣れるまで私、見づらいわあ・・・v-356歯の次は目もガタきてそう~!???v-394
ハハハ~(笑)

イチジクも私も田舎育ちながら、食したのは大人になったからよ~!
高松のサンフラワー通りのケーキ屋さん、わ○くさにおいしいイチジクケーキがあったなあ~e-239
季節モノだけにおいしいよね~!!!
Posted by jun at 2005.09.25 09:09 | 編集
・・そうなんですよ~v-393男の子は電車派とヒーロー派に分かれるという話を前から聞いていて、うちは機関車トーマスやプラレールのおもちゃが大好きなので、てっきり電車派だと思っていましたが・・・・。幼稚園入って、「戦いごっこ」が流行っていて、うちの子は早生まれで一人っ子なので、弱弱ちゃんなので、ちょっと強くなってもらおうと、マジレンジャー(日曜朝7:30)を見せてみたら・・ものの30秒でもうとりこv-405今はマジレンジャーの洋服が欲しいと申しております・・・v-399値段が高いのでv-405、「下着にしようね!!」とお話して、今は毎日マジレンジャーや響鬼のパンツ、下着のシャツ着て園に行ってます・・i-229まぁ、それでちょっとでも勇気がついて、強くなってくれればなぁ~v-284と願っています^^。
運動会はファイトですv-426^^。
Posted by co*co at 2005.09.26 13:54 | 編集
そう・Kもどうにか自然?と触れ合っているよv-392
でも、junちゃんの実家でのYの夏休みザリガニ釣りのように、入れ食い釣り状態にはなれなかったみたい^^;;。(というか??えさは食われてはいたんだけど・・逃げられたようだv-408)、
なかなか釣れなかったみたいよv-408結構パパのが悔しがってました^^;;。
高松のサンフラワー通りのケーキ屋さん、わ○くさ!あのキャラケーキ作ってくれるところよね!??イチジクケーキ美味しそう~!私もイチジクババロアチャレンジしようかと思ったけど、結局冷やしただけでも十分おいしいから、それで食べきっちゃったわ・・^^;;。ジャムもチャレンジしようかと思ったけど、あのレシピの砂糖の量をみるとねぇ。。。ちょっと^^;;。ビールっ腹ダイエッターの私としてはひいてしまいました。。言ったっけ?Kたら失礼~v-412ママのビールっ腹をなでて、赤ちゃんいるの??ってv-399まぁ、彼も下に妹か弟欲しくなってきたのかもしれないけどね・・。昨日Kに車の運転席の上の日よけについているミラー、遊んでぶっ壊された・・・v-406はずれてしまったよv-406これから駐車券とか使いにくい(置きにくい・・v-404
Posted by co*co at 2005.09.26 16:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
