--.--.--



2006.01.19

氷のおうち??

透明の凸凹ガラスを使って「ガラスのおうち」を作ってみました。
氷のおうち
光っちゃってあまり画像では分からないかな??
なんだか今はクリア(透明)なガラスモード。
今度は透明なガラスでおうちのモビールかネックレス作りたいな^^。

2006.01.18

切手ブローチを^^

以前は外国の童話物の切手を使ってペンダントをつくることに熱中していた私。今夜はまた外国物の切手を使って、今度はブローチを作ってみました^^。
  まずは1963年のロシア切手 マトリョーシカの絵柄の切手を使って。ロシア切手ブローチ
やっぱりマトリョーシカって大好き♪

  今度はウクライナの切手を使ってのブローチ。鳩 ブローチ
これは画像では分かりにくいけど、鳩が手紙を口にくわえて運んでいる絵柄。可愛いかなと気に入ってます^^。
  
  そして、もう早くも1月15日も過ぎ、次の大きなイベントはバレンタイン(おいおい・・うちのパパの誕生日もあるやん。。祝ってやれよ・・・。結婚○年目を迎えると、こうなってしまいます^^;;)ということで、キューピット・天使ちゃんの絵柄の切手を使ってブローチを。でも、悲しすぎる・・・・・。この画像、携帯での写真のため、画像が荒れてて、キューピットちゃんが、なんだかモザイク入った写真のよう。。。ごめんなさい!キューピットちゃん天使ブローチ

   そしてこれこそバレンタインという感じの・キューピットバーションの切手ブローチ天使ブローチ2
バレンタインデー・・日本も、「女性が男性にプレゼントを渡す」のではなくて、外国のように「男性が女性に告白してプレゼント」してくれたらいいのになぁ
   
   でも、作る前から気づいてはいたのだけど、今って、私も含めてあまりみなさん・・ブローチってしないよね。。ペンダントトップのほうがよかったかなぁ。。。
2006.01.14

アンティークキー惨敗とくるみボタンマグネット

大好きなアンティークキー。ここのところでまたまた購入してしまって^^。家にだんだんたまっていきます。これはここのところで購入したもの^^。;;。購入
そしてこのひとつの形をステンドで作ってみました。
  しかし・・・・惨敗惨敗キー

もっともっと努力しなくては。。。
   で、またユザワヤでべっ甲色のガラスナギット(ガラスの玉)を見つけたのでまたまた定番キーのネックレスを作ってみました。べっ甲キー
でももっといろんな形で作りたいなぁ。
   
   くるみボタンもヘヤゴムだけじゃもったいないと、くるみボタンの中に磁石を入れて「くるみボタンマグネット」を作ってみましたくるみボタンマグネット
今はうちの冷蔵庫で活躍しています^^。冷蔵庫に

  
    今平行して、ステンドではおうちの形の天井照明とテラリウムを作っています。早く完成したら嬉しいな結構、ステンドって作るのに時間がかかるので、完成が今か今か^^ととっても待ちどうしいんです^^。


2006.01.06

鍵の模様のモチーフテープを使って^^

 アンティーク・キーが大好きな私。鍵の模様のモチーフテープを使ってキーホルダー?ストラップ?を作ってみましたモチーフテープ ステンド
中には私好みの鍵の模様のモチーフテープと英字新聞で。裏側には茶色の布地とレースで。モチーフテープ 裏側
ガラス周囲はアンティークっぽく、茶褐色に染めてみました^^。
  今回の主役のモチーフテープモチーフテープ 赤
本当に鍵の模様でめっちゃ私好みなんです
 今はこれをキーホルダーにするか、ストラップにするか考え中モチーフテープ キーホルダーかストラップ
どっちにしようかな^^。


2006.01.05

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^。
今年もよろしくお願いいたします
 私の実家・パパの実家訪問も終わり、家に戻ってきました。
今年の初詣はもちろん、うちの氏神様「平安神宮」で。平安神宮

結婚式も、息子のお宮参りも、七五三も、ずっとお世話になっています。去年はがんばって私も着物でお参りしたのですが、今年はこの寒さに断念。。まぁ、たまには洋服でもいいよね(^-)。来年はまた寒くても着物着てがんばりたいと思います
 息子ちゃんは八坂神社の屋台でヒーローもの^^;;「マジレンジャー」のお面を購入。マジレンジャーお面
このお面、目の部分が穴が開いているのではなくて、サングラスのように顔にお面かぶったままでも前がよく見えるんです。いやぁ、お面もだんだん進化してるのねぇと変に感心してしまいました^^;;。
 そして今日は息子の4歳の誕生日ですピカチューケーキ
我が家は毎年クリスマスは自分たちで(息子と一緒に)ケーキを作って。息子のお誕生日は息子の大好きなキャラクターのケーキを購入して、息子ちゃんに喜んでもらっています。確か1歳のお誕生日はトーマスシリーズのゴードンのケーキを。2歳はしまじろう。3歳はマジレンジャー???だったかな???(許せ息子よ!忘れた。。。)。そして4歳は彼リクエストでピカチュウでした息子ちゃん、大きく育ってくれて、楽しさをいっぱいくれてありがとう^^。
  
どうか皆様^^。今年もよろしくお願いいたします。今年も充実した毎日が過ごせれば嬉しいな、と思います。今年も好奇心旺盛に、いろいろなものにチャレンジして「もの作り」していきたいと思います。どうか今年もよろしくお願いいたします

Posted at 18:39 | おしゃべり | COM(12) | TB(0) |
