--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.24

冬用ペンダントいっぱい^^「不思議の国のアリス」ほか。

  なんだか最近、息子ちゃんは幼稚園とスイミング・英語教室等で疲れてバテバテ。いつも早~くPM7:30にはお休みなさい~。パパはいつも午前様だし、「あなた職人さん???」っていうほど、夜な夜ないっぱいペンダント作っちゃってます^^;;。まぁ冬だからセーターの上から毎日着けられるからいいんだけれどね
   今日は昨日の赤頭巾ちゃん 布地挟んだペンダントに続き、「不思議の国のアリス」布地挟んだペンダントを作りました^^。表はアリスちゃんで。アリス 表
そして裏は「うさぎさん」で作ってみました^^。アリス 裏
これだったら、風に吹かれて裏返しになっても両方可愛いからいいかな^^と。
    そして、「不思議の国のアリス」続きで、今度は切手バージョンアリス 切手版
これは不思議の国のアリスの「アリスがチェシャ猫に会った場面。そのときチェシャ猫は耳から耳まで届きそうな大きな口でにやにや笑っていました。(まるでトトロの猫バスのような顔です^^) 再会したのは森の中、チェシャ猫は木の枝に止まっていました。
道を聞くアリスにまるで禅問答の様な会話を交わした後に
帽子屋と三月ウサギの家を教えてさっと消え去ります。
戸惑うアリスの前にまた木の枝に現れては消え、現れては消え……。
「ねえ、そんなにパッと消えたり出てきたりしないで貰えないかしら?
 頭がくらくらしちゃうわ」
アリスの頼みにチェシャ猫は尻尾の先からゆっくりと消えて行き、
終いにはにやにや笑いだけが木の枝の間にしばらく浮かんでいました」という場面の切手です。ちなみにこれはもちろんのことイギリスの切手♪そして調子にのって「くまのプーさん」と「ピーターラビット」もプー
ピーターラビット
なんだかいっぱいできてしまいました^^;;。これなら毎日ペンダントとっかえひっかえできそうです^^;;。今度はお月様のネックレスも作ってみたいなぁでも「あなた、そんなことしている前に、ツリー飾ったり年賀状注文したり、すべきことを後回しにしなくて先にしなさい!!!」って感じですが。。。。。反省。。

スポンサーサイト
2005.11.23

赤頭巾ちゃん ステンドネックレス^^

  今日は祝日でしたね^^。しかし、パパはまた例のごとくお仕事。あっという間にもう11月も終わり。クリスマスツリーも飾らなきゃいけないし、年賀状も頼まなきゃ!!なんだか気持ちだけが焦ってきます。
  今日は息子ちゃんが絵を描いて「お仕事」してる間、私は横でステンドで”赤頭巾ちゃんの生地”をガラスにはさみ、ネックレスを作っていました。(ネックレスじゃなくて、ブローチにもできるかな??)赤頭巾 ステンド
まだ丸カン・・というか、ネックレスを通すところはつけていないのですが、ほぼ完成。切手やマッチラベルはありますが、生地をガラスの中に挟んだのは今回初めて。赤頭巾ちゃんの生地、通帳ケースやらパネポーチやらくるみボタンやらステンドやら、大活躍です^^。
 こういう生地との出会いって嬉しいなぁ
今度は”不思議の国のアリス”の生地を挟んで作ってみるつもりです^^。楽しみ

2005.11.21

エッフェル塔の鏡完成しました^^

  エッフェル塔の壁掛け鏡、完成しました。ステンド・鏡・エッフェル塔
なんとかできあがってホッパティーナ塗って、線が黒くなって、すこしひきしまったかな??と思います。早速おうちに飾ります^^。
  そして、「アンティークキー」が大好きなブログのお友達への、「ご新居お引越しお祝い」セットが出来上がりましたアンティークキー贈り物
お友達からのリクエストで、羊毛フェルト化したフェルトに鍵のクロスステッチをいれて、まずキーケースを。そして、ステンドの「なんちゃって」アンティークキーも入れて^^。ネックレスにしようとも思ったのですが、まだまだステンド勉強中なので、今回は「壁掛けの飾り」として、付けました。気に入ってくれたら嬉しいな
  そして、昨晩は息子ちゃんリクエストにより、「カシャカシャ」して羊毛フェルトボールをたくさん作りました。で、また羊毛フェルト「ジョーロ」ピンクッションと、「くるみ」ピンクッションを作りました^^。羊毛フェルトピンクッション11月分
どなたかに気に入られてお嫁にいってくれたら心から嬉しく思います^^。
そしてそして、今日は「シンデレラ」ちゃんの切手が到着^^。
ほら王子様が靴もってシンデレラ追いかけてるでしょ!??シンデレラ

嬉しい~^^。
2005.11.16

王冠と小鳥さんの途中^^

  「王冠」のアクセサリー・もしくはモビールを作ってみたいと思い、昨日デザイン。今日、ガラスカット。王冠
まだコパーテープも貼っていないし、ハンダもつけていない状態。でも、どうかな??王冠に見えるかしら??
ガラスの上の部分はビーズに針金を通して付けれたらいいな^^と考えています。
  そして、小鳥さんのアクセサリー、もしくはモビールも作りたくて、それもカット^^。とり①
以前グラスアートで作った小鳥さんの壁飾り鳥壁飾り
等がお友達にプレゼントしたらとても好評だったので、今度はステンドで小鳥さんを。でも、今日は時間がなくて、これもカットのみ今度また秋の夜長(って、秋はもう終わっちゃったのかな??)に完成させたいと思います。
  そのほか、くるみボタンゴムもどんどんどんどん増殖中^^;;。
くるみ②
くるみいっぱい
息子ちゃんのお弁当のゴムにもかなり役立っているんですが・・作りすぎ!??。アホ?
  
さて、先日、めぐりめぐってステンドの大先輩takakoさんから、『携帯変換予測バトン』と言うものが回ってきました。。。

続きを読む
2005.11.13

白雪姫の切手入手^^

 最近とってもとっても大好きな切手の世界。外国ものの切手が大好きで、よくネットで購入しているのですが、先日、以前も「エッフェル塔はんこ購入」でご紹介したことのあるお店「Rambler」さんhttp://rambler.ciao.jp/で、「白雪姫」の切手(ちょっと画像がボケちゃってわかりずらいかしら(涙)??)白雪姫
と「狼と七匹の子山羊」の切手狼と七匹の子山羊
のドイツ切手を入手することができました
   今回も早かったなぁ。SOLD OUTになるまで。
私はちょうどお休みの日、パソコンをしていて、Ramblerさんから切手新商品入荷のメルマガが届いたすぐ後に見ることができたので運良く購入できたのですが、ちょっとあとに見たら、もう両方ともSOLD OUT!! 結構外国切手好きの方って多いんです!!
   そのなかの「白雪姫」の白雪姫がおばあさんから毒りんごをもらっているシーンの切手を使って、先日、お教室で先生のお力も借りて、ステンドでネックレスを作ってみました^^。白雪姫
ちゃんとおばあさんが、白雪姫に毒りんごをあげてるシーン、見えるかな??この読書の秋・そして冬、完全に童話物の生地(赤頭巾ちゃんや不思議の国のアリス)や童話ものの切手に夢中になってる私。また、自分で持ったり身に着けて、嬉しいものができあがりました^^。明日もこの白雪姫ネックレスつけて、お出かけしようっと^^。



2005.11.08

今度は不思議の国のアリスで通帳ケース^^

通帳ケース不思議の国のアリス
この秋マイブームの童話柄生地^^。今度は不思議の国のアリス柄で通帳ケースを作ってみました^^。この生地はUPしてみるとこんなに可愛いんです^^。
アリス
アリスやうさぎさんが描かれていて、ウサギフェチの私にはたまりません^^。
 そして、先日作った赤頭巾ちゃん柄通帳ケース、今度は赤色にもチャレンジしてみました。こんな感じ・・。通帳ケース赤頭巾赤
私も今、赤頭巾ちゃん柄の通帳ケースとパネポーチを(お化粧入れに)使っているのですが、バックから出すときとてもワクワクします^^。なんでこう、童話柄ってあたたかい印象なのでしょう!自分でも持ってて嬉しくなります^^。
 赤頭巾ちゃんとはりねずみちゃんの生地を使って、くるみボタンでヘアゴムも作っちゃいました^^。お友達のお子さまにあげようっっと^^。赤頭巾ヘアゴム


2005.11.06

アンティークキー、いっぱい^^

  今、息子ちゃんは英語教室の真っ最中^^。本日2個目のUPです^^;;。ママ、ちょっとの間自由時間ができたので、とことんパソコンに打ち込めます^^;;;。英語のセンセ^^。THANK YOU^^

  ^^。実は「アンテークキー」フェチの私。
「アンティークキー」のクロスステッチが大好きだったり、ほんものの外国の「アンティークキー」をお飾りでお部屋に飾ったり^^。
今回は、ステンドグラスで、「アンティークキー」のペンダントを作ってみました。
  以前もステンドの「アンティークキー」、チャレンジしたのですが、そのときの作品は大きすぎて、ペンダントというより、飾り、モビールとかの使い道のがあっている大きさのものでした。
  今回は、前回の作品に改良を加え、サイズを小さくし、いろんな洋服に合わせられるよう、またお友達にもプレゼントできるよう、4色程、夜中に調子に乗っていっぱい作ってしまいました^^。
  ・まず赤。鍵 赤
縁は銅色に変色させて^^。茶系のシックな色のお洋服に合いそうです。
  ・変わった緑。鍵 緑
この色あわせ、結構お気に入りです。
  ・紫。鍵紫
シックに見えるので、いいかな^^と。これはふちはあえて銅色に変色させることなく、シルバーで。
  ・黄色鍵 黄色
これがいちばん鍵のイメージに近いかな??
   そしてステンドのアンティークキーの上の部分には、可愛らしい「鍵穴」のモチーフをつけて^^。
  このステンドの「アンティークキー」ネックレス、結構お気に入りになっちゃいました。秋冬、大活躍するかも^^。

2005.11.06

赤頭巾ちゃん通帳ケースを手作り^^

赤頭巾通帳2
今日は快晴息子ちゃんは動物園へと遠足です^^。楽しんでくるといいな^^。
先日、お友達から頼まれていた通帳ケースを作りました
茶と白の2色の赤頭巾ちゃん柄で
この布、私にとって、とてもツボツボで、新たに赤の赤頭巾ちゃん布も注文しちゃいました^^。赤頭巾赤
こんな感じです^^。とっても可愛いでしょう??赤頭巾ちゃん、不思議の国のアリスの生地に、今夢中です~

2005.11.05

赤頭巾ちゃんパネポーチ作りました^^

パネ赤頭巾茶
この週末は土曜は一日中雨でしたね^^。この日、うちのパパは風邪でダウン、一日寝てました。ということで、息子ちゃんは折り紙で工作。私はいそいそとパネポーチを手作りしていました。今回生地に使用したのはリネンと赤頭巾ちゃんの生地。赤頭巾ちゃんの生地は、ブログのお友達、Ladybard Ladybardhttp://blog.livedoor.jp/rinta73/のrinさんが使用しているのを見かけて、とてもそそられて、rinさんにごめんね!と話して、購入してしまったのです。ほかにも不思議の国のアリスの生地も^^。もう読書の秋・・・なんだか童話に心惹かれているようです^^;;。パネ赤頭巾白
茶と白の2色のパネポーチを作って。そして、赤頭巾ちゃんのくるみボタンも作りました^^。以前はよくもっと丸型のパネポーチを作っていたのですが、この大きさのほうが、お化粧入れ等に大きすぎず、小さすぎず、使いやすい大きさみたい・・。くるみ赤頭巾
このくるみボタンにはゴムを通して、ヘアゴムや、息子ちゃんのお弁当のゴムにも可愛いかな

2005.11.04

ステンドの写真たてと、キー(鍵)のモチーフ^^作りました

ステンド額
先日、写真たてを作りましたいろいろな色のガラスとナギットという丸~いガラスを使って^^。
なかなかかわいくできたかなと思います。ほんとは横置きに作ったのですが、やっぱり縦置きが可愛いので縦置きに変更しちゃいました^^。
 
ステンド キー
それから続いて、ステンドで、自分で大好きな鍵のモチーフを作ってみました。アンティーク風の鍵を目指してはじめ、ネックレスとかにしたら可愛いかな??と思ったのだけど、ちょっとそれには重く、大きいすぎるみたい・・。どうしよう?なににすればいいかな??携帯のストラップにしても大きすぎるし、うぅぅぅぅ~む考えます・・・。


小鳥秋ガラス
それからガラスアートで、お友達にプレゼント用の秋色(の実の)小鳥さんフラワーベースとバケツを作りました^^。小鳥秋バケツ
気にいってくれると嬉しいな

2005.11.02

インストラクターの資格、取れました^^。

  半年前から隔週、午前・午後、ずっと通っていたガラスアート(グラスアート)。やっと先生の資格を取ることができました。
  検定作品のカトレア(夜写真とったので、画像が暗くなってしまいましたが・・)カトレア2
と、技術習得確認課題です。
2検定
(この小さなガラスの中にすべての技術が入っているんです)も提出。(提出まではかなり緊張して(1mm作業なので^^;;)
キリキリしてしまいましたが・・)そして今回合格!!
   今日無事インストラクター認定書をいただくことができました^^。
   でもそれは、今日でクラスが終わりということ。
半年間、午前・午後続けての授業・練習ということもあり、クラスの仲間とはとっても心知れた存在になって、毎回、授業行くのを、みんなに会うのをとっても楽しみにしていました。
だから、なんだかとっても淋しい。
でも、これから、みんなで展示会・作品発表会に参加したり、
それぞれレッスンで生徒さんに教えたり。
そのほか、今回のクラスに参加されていたお仲間の生徒さんは、
やはり、手作り・モノ作りが好きな方々。
実はいろいろな分野で手作りの「先生」を今現在もうすでにされている方がとても多かったのです!!ということもあり、
今現在モノ作りの先生で分野を極められている方は、
その分野の手作り作品とグラスアートとの融合を目指したりということで、これからもみんなで連絡を取り合って、刺激しあって
みんなでがんばっていきましょうね^^ということで、約束。
早速来年の展示会・発表会(まだだいぶ先にはなりますが)に参加することにも一致合意して、今日はお別れしました。
   私もこの「とても安全で手軽」に、まるでステンドグラスのような世界を味わえるグラスアート。
できたら、皆さんに体験して、知っていただきたいと願っています。
   まずは、まだ息子も小さいので、幼稚園や学校のお母様方の集い・イベントや育児サークル・公民館等で、グラスアート体験会等のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
もし大阪で、グラスアートにご興味をお持ちで体験をしてみたい方がいらっしゃれば、
こちらのブログまでメール宛先をご記入の上、「管理者だけに」を選んでご連絡いただければ幸いです。
すぐにこちらからもご連絡させていただきます。
人数はお友達同士、少人数でも結構です。
これからの季節、クリスマスものの図案も多数用意してお待ちしております。
   でも、やっとインストラクター養成講座、終了しました。
ホッとしたとともに、正直、力が抜けてしまいました。
でも、この半年、ほんとにがんばりました。
充実した時間、先生・仲間との出会いが持てて、本当に光栄に思いますでも・・・・・・・・・・・・・・
ヤッター!!
2005.11.01

クリスマスマーケットにいってきました^^

  最近は息子の風邪ひきもあって、モノつくりは少々お休み気味。
  先日、新梅田シティ・ワンダースクエアで行われているドイツクリスマスマーケットに行って来ました。広場にはとってもとっても大きなクリスマスツリー。夜はイルミネーションが輝いてとっても綺麗。会場にはドイツのクリスマスマーケットが再現されていて、クリスマスオーナメントやキャンドルが販売されているほかにも、本場ドイツのソーセージやハーブを入れて温めたホットワインのお店もありました。夜にいくと会場全体がライトアップされていて、とてもいい感じ
  そして会場には「いかにも外国の移動遊園地」な感じメリーゴーランドもあって、これは息子ちゃんも大喜びでした(この画像はメリーゴーランドが動いている画像です)メリーゴーラウンド
大喜びでパパとのって手を私に振ってくれました
  でも行った日は今年一番の寒波の日。。雪は降っていなかったものの、外に立っているだけでもあまりに寒く風も冷たく、ドイツビールが大好きな私も、とっても飲む勇気がなく断念!ホットワインとソーセージをつまみました
  でも、なんだかとってもクリスマスな気分を味わうことができました
 
   そしてこれは今朝3歳の息子ちゃんが描いた「汽車」の絵です。K汽車
。親バカながら、「お・ちゃんと汽車に見えるやん!息子も成長したなぁ」と感激しきり。早速アルバムに貼るつもりです。年末ジャンボも買ったし、もうほんと今年もあと少しですね^^。
  どうかみなさん、楽しいクリスマス・お正月を^^。

Posted at 21:59 | おしゃべり | COM(9) | TB(0) |
2005.11.01

小鳥とうさぎのネックレス^^ハンダなしで試してみました。

  実はここのところでパパが忙しすぎてお休みがほとんどないのに小さな抵抗・・・。。。。ステンドグラス用のルーターを購入してしまいました(自分へのプレゼントさ)。その節はtakakoさん^^。ご相談にのっていただいてありがとうございました^^。(注:ルーターとは、ステンドグラスを作る際、カットしたガラスをさらに削って整える工具です^^)
  ルーターがあるのでワクワクワクワクうちの息子ちゃんには危ないので、キッチンのコンロの前で、しゃがんで(笑)小さくなって、使用しています^^。でも幸せ
  そしてそしてステンドグラス・ネックレス、また試作品・・というか、試しに『ハンダ(鉛とスズの含有物。ガラスをくっつけるものです)を使わないで、カットしたガラスだけでネックレス作ったらどうだろう!??』と作ってみました。私はご存知のように「小鳥」フェチ、そして「うさちゃん」フェチ。ということで、
まずは小鳥さんネックレスを。小鳥 ハンダなし 鳥籠

そして、うさぎちゃんネックレスも^^。うさちゃん 半田なし


  どうでしょう!??やっぱりハンダ付けしないと印象が寂しいかしら??というより、ハンダ付けしないと、ステンドグラスでなくて、ただの「ガラス」ネックレスかな??おかしい???
  ネックレスよりストラップとかモビールとかにしたほうが可愛いかしら??
  もしよろしければご覧になった方々様、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです^^。どうかよろしくお願いします~

追記:ハンダとはステンドグラスを作る際、ガラスとガラスをくっつけたり、ガラスを加工する際に使用するものです。ハンダごてでハンダを溶かして、コパーテープを巻いたガラス同士をくっつけます。ガラスの枠等にも使用します。ハンダとは、「鉛とスズの含有物」です。
  色は普通はシルバー。パティーナという薬品を使って、ハンダの部分を黒、またはアンティークっぽく茶褐色に変色させることも多いです。

2005.11.01

スキーに行って、雪ダルマストラップを^^

週末、家族でスキーに行ってきました。スキー場にて
しっかり遊んで、そしておうちに帰ってきて、早速作りました^^。雪ダルマストラップ雪ダルマ
うちのおチビも大喜びです^^。
  そしてお花のレースをガラスに挟んだストラップも。
お花レース
裏は英字新聞を挟んで。なんだか最近ストラップがいっぱいです^^。
  
    今朝はなんだか早く起きてキャラ弁気分♪私の高松の時からのお友達で「キャラ弁王」の「のほほん♪うふふ♪な生活http://yamayuu1102.blog33.fc2.com/blog-date-200511.htmlのjunちゃんの息子ちゃん弁当をお手本に、私もがんばってみました^^。「車弁当」のつもりが、うちのおチビに見せたら「電車弁当だぁ~!」・・らしい。まぁ、それでもよしとしましょ^^。junちゃんさま!お手本ありがとう^^。電車弁当


2005.11.01

風邪で撃沈でした・・・。今は復活^^

きのこモビール

  息子がお腹の風邪をひいて、毎晩嘔吐と下痢の症状で苦しんでいました。看病で夜も眠れず・・・・ウィルスが私に入り・・・私まで風邪に。。私は自慢にもなりませんが、生まれてから数回しか嘔吐したことがないのです。。しんどい。。。撃沈でした
  どうにかお薬が効いて、今はましになってきましたが、親子共に風邪って大変ですね。。具合悪いのが息子だけならともかく、私までそうだったら車も乗れず、自転車も無理。。タクシーでないとすぐ近くのお医者さんへも行けない。おまけに今はお薬は薬局でということで、お医者さん、薬局両方で待たされる。大変でした。子どもの体調管理って、ほんと大変だと思います。
  ということで、最近はまったくのダウンでステンドもお休み気味。工房にも今週は行けず、悲しい日々でした。
ということで、ずいぶん前に作ったものですが、きのこは私の大好きなモチーフ。この前もくるみボタンできのこの絵柄でマグネットを作りましたが、きのことおうちのモビールも作ってみました。モビールなので、壁から掛けたほうが感じがわかると思うのですが、壁から掛けたら案外印象がさびしかったので、今回はいつものようにテーブルの上でカシャッと。きのこの、なんていうのか、能天気っぽい形で(なんだか形がクラゲっぽくありませんか??癒されるんです)、しかも美味しいし(特にお鍋の中で本領発揮!)ほのぼの大好きなんです。おうちの壁に今では居座っています^^。
  
Posted at 20:41 | おしゃべり | COM(8) | TB(0) |
2005.11.01

初雪^^

初雪

  今日は初雪です^^。うちのチビちゃんも大喜び^^。
  昨晩はガラスにクラフトパンチも使い(実はクラフトパンチ愛好者^^)、天使の型をとって、ガラスステンシル(ガラスエッチング)して、周囲はハンダ付けしてネックレスを作りました。天使

ちょっとクリスマスっぽいかなと嬉しい感じ色はアンティークっぽく、茶褐色に染めてみました^^。天使のものを身につけるとなんだか優しい気持ちになれるのはなぜだろう??そんな私って、ちょっと単純かしら
  実は私、ちょっっぴり好きな「スノードーム」。。エッフェル塔の周りにも雪が舞っています 
スノードーム エッフェル塔


2005.11.01

フランス国旗のネックレス他

やっと幼稚園の大バザーは終了しました。
どうにか私が出品した作品も全部売れて、ホッ
でも、張り切りすぎて、ママと息子は風邪をひいてしまいました。。。ゴヒンゴホン
  
  さてさて、またアクセサリー作ってみました^^。フランス国旗
1作目はフランス国旗の絵柄と、エッフェル塔のモチーフをつけたネックレス

2作目はうさぎちゃん
透明なガラスをカットし、うさぎちゃんのモチーフをつけて、皮のひもをつけたネックレス。(私はご存知のようにうさぎちゃんフェチなんです^^。不思議の国のアリスのうさぎちゃんみたいでしょ??今度は不思議の国のアリスの生地をガラスにはさんでネックレスも作ってみようと思っています^^

あと先日、鍵のネックレスを見ていただきましたが、その透明・緑緑

の作品です。これに鍵穴のモチーフをつけてネックレスにします。

 あと 後日、私は外国の切手、マッチラベル(特にチェコの)、ビューヴァー(インク吸い取り紙)が大大好きで、趣味で集めているので、その可愛い絵柄のものをガラスにはさんでネックレスにしてみたいと思っています。

まだ製作途中段階なので、がんばります~^^。どうなるかな

とにかく今は風邪でダウン気味この週末はのんびりします~

     
         あ・そうだそうだ!そういえば、先週ガラスアートのお友達たちと、ガラスアートの先生が別に教えている「純金粘土とガラス」の体験講座にでてきました。純金粘土を使って、ガラスをはめて、でできた作品がこれ純金粘土
みんな、これから「純金粘土とガラス」の講座を習うことに決定!わたしも是非ともみんなと一緒に教わりたかったのですが、今、ステンドグラスも習っているし・・材料・工具費でお金も羽根を生えたように飛んでいくし、子供も小さいので泣く泣くあきらめました。でもできた作品^^。素敵でしょ^^

2005.11.01

マーブルチョコの手鏡作りました^^

今夜はマーブルチョコ手鏡を作りました。
マーブルチョコ
こんなん、小さいとき食べませんでしたか^^??
ドーナツ型の入れ物にお薬みたいにマーブルちょこが入っていて、お薬を出すようにマーブルチョコを出して食べるの。実は私大好きだったんです^^。
  最近はペンダント作りに熱中。でもさすがにお腹いっぱいになってきて、今日は手鏡にトライ^^。ガラスナギットを使って、コパーテープはピンキングばさみで鏡のハンダの部分波型に見えるように工夫して、偽物パールで作ってあるお花で飾って作ってみました。そうしたら、どうでしょう!??はじめはそんなつもりはなかったのですが私にはもうドーナツ型のマーブルチョコにしか見えなくなりましたでも、なんだか美味しそうでしょ!??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。