--.--.--



2006.02.19

幼稚園椅子と机、買っちゃいました^^

机・椅子
幼稚園の椅子と机、買っちゃいました^^。
いつも息子といく雑貨屋さん兼cafe。そこには昔ながらの金魚鉢と火鉢にめだかさんが飼われていて、とってもかわいくて、アホ親な私は兄弟のいない息子の情操教育のためにも!とその足でめだかさんを買いにショッピングセンターへ。。。。めだか
自分の子供のころの、ハムスターやめだかを買ったときの経験から、彼らがこども(たまご)を産むとはてしなく果てしなく増えて、とてつもないことになることを知っている私は、売り場のお兄ちゃんに「男の子でも女の子でも同姓2匹にしてくださいね!!!卵を産まれたら困るんです!!!」と言ったものの、「今回入ってきたのは多すぎて雄か雌かわからないんですよね~。。」ってお兄ちゃん!!!ほんとかぁ??そんな言い訳あるかぁ~!!?見るとこ見れば分かるんちゃうの!!と思いながら、仕方なく、1匹だとかわいそうなので2匹、これらのめだかちゃんは同姓だと信じながら買って帰った私たち。。ところが2週間もしないうちに、なんだか金魚鉢の中に透明の卵が。。。。。息子の情操教育のために飼った「めだか」。。息子に気づかれないように卵をどうしよう!!と思いながら、息子に内緒で卵さんにさよならしました。。。それから2匹のめだかは別の金魚鉢に入れて。。
  そして、その雑貨屋さん兼cafeには幼稚園・小学生低学年位用の椅子、机が置いてあって、お茶するスペースがあるのですが、机も椅子もちいさいけれどとても落ち着く雰囲気なんです^^。私も息子も大好き^^。家で息子の今まで使っていた机と椅子は、赤ちゃん・幼児用のもので、もう4歳の息子にはだいぶ小さくなってしまって。。息子は最近英語やほかのお教室にも行きだしたし、私も一緒に「息子ちゃんcafe」でお茶菓子食べたり、お茶をしたいし。2年位しか使えないのは分かっているけど、私用の幼稚園の椅子(アンティークのもの)も購入して、「息子ちゃんcafe」エリアを家に作ることにしました机、特に幼稚園の椅子が早く届くのが楽しみ^^。息子も自分の机を置くために、今まで大大好きで、自分の秘密基地として使っていた「ジャングルジム」もさよなら!するのを了解してくれて^^。うちの中の様子も、インテリアも、息子が少しお兄ちゃんになるにつれて変わっていくようです^^。
今度欲しいのはヨーロッパの教会の椅子^^。はやく欲しいなぁ^^。
 
 

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/63-2c3939bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アハハ~(´▽`*)アハハ
親バカ~!?めだか~!ウチもこの間またまたY,ニモブームが来てしばらくDVDにハマってたから、買おうかとホームセンター行ったけど田舎が故になかったよ・・・残念~!???(笑)
でも生き物飼うっていいことよね~!!
ウチは夏からカブトムシ&クワガタ~!
クワガタは冬越すのも居るらしくて元気に居たんだけど昨日一匹死んじゃって、近くの山に埋めてきたわ~!「クワガタさんありがとう~!また来てね~!」って手合わせてウチが見える山の木の下に埋めてきました~!
こういうのって大事よね~!Yなんて平気でクワガタ触れるようになったし(母さん触れないけど・・・)生き物の生死も理解できるようになったしね~(≧∇≦)b

めだかはホント増えるもんなあ・・・旦那実家に山ほどいて、Yが小学生になって自分でお世話できるようになったらくれるってお義母さん言ってたけど・・・
転勤族だから増えすぎても困るんやけど・・・(´▽`*)アハハ
Posted by jun at 2006.02.20 12:24 | 編集
こんにちは~。
「息子ちゃんcafe」エリアができるなんて楽しみ~。
息子ちゃんが大きくなっても、インテリアとして飾っておくだけで、かわいいですよね。
めだかはブクブクいらないのですか?
Posted by おけや at 2006.02.21 13:07 | 編集
junちゃん^^
そうだよねぇ。。。めだかは増えるもんねぇ。。うちもKが幼稚園行ってるときに、こっそりたまごさんにお別れしたわ。。
そうだよね~!!どうしても兄弟もいないし、いつも家ではママと息子だけの生活になあるから、なにか飼ってあげるのって、生死を学ぶ意味でも、情操的にもいいかも~^^って思うよ^^。犬とかは飼えないから、せめて小さいものだけでもね(^-)
でも独身・及び・新婚時代には、なにか飼おうなんて思わなかったから、なんだか私の心も「母」として成長した~♪??なんて自分に甘~く思ったりして(笑)でも、名前はまだあんまり概念がないのか(Kに)いつまでたっても「めだかちゃん」です^^;;。
Posted by co*co at 2006.02.21 16:34 | 編集
おけやさん^^
そうなんです~^^。「息子ちゃんcafe」いい感じですよ~^^。なんだかお茶とかお菓子とかいただいてても、空間がやさしい雰囲気で楽しい~^^。まだ私用の幼稚園椅子が届いていないので、入荷待ちですぅ~^^。
めだかちゃんはね!お店のお兄ちゃんに聞いたら、一匹や2匹だったらプクプクはなくても大丈夫だって^^。なんだか、昔っぽく金魚鉢で飼いたかったので、結局金魚鉢2個に1匹づついれて飼ってます^^。心和みます~^^。水草もね^^。昔ながらの水草を今まで入れていたのですが、雑貨屋さんのお姉さんに浮かぶちっちゃい水草みたいのもらったので、それを浮かべています。日にあたるとすっごく増えるらしい^^。なんだかかわいくて、とっても楽しみなんです^^。今日も息子ちゃんcafeでお茶しました^^。似合いそうな、cafeで使用しているような食器も買っちゃいました^^。
Posted by co*co at 2006.02.21 16:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.28 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
