--.--.--



2006.02.08

びん底ガラス^^

ビン底
私の大好きなガラス。イギリスのもので、その名も「びん底(笑)」(ほんとにビール瓶の底みたいでしょ!??)。
 今工房で天井照明、2つ製作しています。ひとつはおうち型のものもうひとつはこのびん底ガラスを使って
びん底カット
ちょっと前、このカットした瓶底ガラスだけを使って照明をつくるか、ほかのガラスと混ぜて作るか迷っていましたが、今回は天井照明のため、ほかの色も反射するときれいなのでいろいろな色を使って天井照明を作ることに決定^^。(多分デスク上とかに置く小さなランプならば、この瓶底カットだけのガラスを使ってもかわいいかも♪)早く完成すると楽しいな^^。

到着キー
こちら本日到着アンティークキー。左から2番目の赤ちゃんみたいな三つ葉のキーが可愛いでしょ??幸せ♪♪

この記事へのトラックバックURL
http://graziecoco.blog24.fc2.com/tb.php/58-272e8e00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよぉ~
可愛いガラス!何処で見つけてくるの??
最近ステンドグラス全然してません…
今日も教室だったのに…もう一人のお子ちゃ間がダウン…
風邪ばかりの我が家族…
寒いのいやだわぁ~

私のHP「One fine day」の方で1day shopの記事を少しUPしています。
間違いなどがないかちょっと見に来てください。
http://www.geocities.jp/teguri327handmade/
Posted by Teguri at 2006.02.08 08:48 | 編集
早速お邪魔しました^^。
リンクもされていてありがとうございますぅ^^。OKですよん^^。
ガラスはね♪なんとうちからチャリで5分のところにステンドのお店(ガラス屋さん・工房)があるのですよ^^。
お得意様になってます(笑)
Posted by co*co at 2006.02.08 09:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.08 10:22 | 編集
またまた~!かわいいガラスだねえ~!未だに素人としては、ガラスをカットってかなり尊敬するんだけど~(笑)

↓そういや~Kは小さい時からスタバとかガンガン行ってたもんねえ~!
ウチのYはあまり連れていってやってないから、(しかも今のとこには「カフェ」と呼べるような店もないし・・・v-406
大人が行くような、おとなしくしなくちゃいけないような所でも、じっとできないのよ・・・
だから結局、ファミレス、マック・・・(笑)

最近、スーパーでも「アレ買って~!これ買って~!まだ~!?お家帰ろうよお・・・」
と我慢できないっていうか・・・
ブーブーした態度で、この間はコレ買って~!とお惣菜のコロッケ、素手で触ってるし・・・Σ(゚д゚)
買うしかないでしょう~!?
しまいに母さんもぶちきれて、公衆の面前わきまえずにガミガミ・・・(´▽`*)アハハ
しばらくこの店、恥ずかしくて行けないわ~!って店が多々・・・(笑)
まあ~子供らしいっていやあ、子供らしいんだけど、そろそろきちんと賢くお買い物して下さい!って感じ・・・v-403

苦労するわ・・・(((;-д- )=3ハァハァ
カフェできちんとできるK坊ちゃまなら、きちんとお買い物も行けそうね~!(笑)
Posted by jun at 2006.02.08 11:02 | 編集
ちぃさん^^
OKですよ~^^。
光栄です~^^。
また追加キーUPしたので見てね(^-)
左から2番目の赤ちゃんキーがお気に入り♪
Posted by co*co at 2006.02.08 18:25 | 編集
junちゃん^^
うちも高松駅前のスーパーで買い物してたときは大変だったけどねぇ~v-12
最近はようやくおちついたわ。。
でも、この前カート(彼は自分で動かさなければ気がすまないらしい。。)を自分で動かしてて、おばちゃんにぶつかって、冷や汗もんだったわ。。。
しかしコロッケ、素手は焦るね~(爆)
私は買い物の時、「いいこにしてなかったらお茶にいかないよ!!!」って、もので釣ってるかも^^;;;。
Posted by co*co at 2006.02.08 20:22 | 編集
co*coさん初めまして♪ブログリングをたどってやって来ました。
チコと申します(*^_^*)どうぞよろしくデス。
私、ガラスってかなり好きなんです~。
で素通りできずに足跡のこしに来ちゃいました。
グラスアートってご自宅でなさってるんですか?
ステンドグラスに興味はあるんだけど、ガラスのカットとかどうするの?って疑問もあったりで...
案外小さな機械で出来ちゃったりするのかな。
もしお近くだったらぜひ教えていただきに行きたいです~~。
でも北陸の片田舎に住んでる私...うぅっ(T_T)
この琥珀色のガラスもすっごくステキです☆
何が出来上がるのか楽しみ(*^_^*)
ぜひ見せてくださいね♪また遊びに来ま~す!
Posted by チコ at 2006.02.10 07:34 | 編集
チコさん^^
こんにちは^^。足跡のこしてくれてありがとうございます^^。
私もガラス、大好きです^^。
布も大好き(布に関してはもうフェチですね(^-)フィードサックとかも大好き♪)で、以前は布小物にはまってたのですが(今も大好き♪♪でも時間が足らないんですぅ・・・(v-409))、最近はガラスものにはまっています^^;。グラスアートはカラーフィルムとリード線という鉛の線をガラスにはっていくので、お手軽・安全なので、うちでできます^^。ステンドグラスは、ガラスカッターでガラスをカットするので、どうしても小さな破片が知らずに散ったり危険なのですが・・・(4歳の息子もいるし。。。)ガンガンうちでしちゃってます^^;;。
また遊びにきてくださいね^^。私も遊びに伺わせていただきま~す^^。
Posted by co*co at 2006.02.10 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
